Nicotto Town


日月日記~働かざる者食うべからず~


2009年食べ納め讃岐うどん巡りその13

えーっと、29日は会社で打ち上げ。
酒呑んだからバイクで行く訳にいかなくなったんで、いつものようにジャンボフェリーで行く。
しかし5時半に高松駅に着いてどうすっかなー。
よほど寒いかと思って厚着していったがそうでもなかった。


①味庄:小170円たこ天120円

JR高松駅前の始発客相手にやってる訳ではなかろうが、実質5時から営業してる剛の店。うどんはもちっと、お出汁はいりこ、いいだこ2匹を串刺しして揚げたたこ天、ぷはー、やっぱ讃岐うどんだわ!!!


②さか枝:中190円穴子天80円

JR高松駅地下のレンタサイクルは7時からなんだよなー。7時になって一番でチャリ借りて(1日100円と破格な価格)、開いてるならここだろ、と向かった先は県庁近くのいつものこの店。先に玉数と天ぷらの数を告げてお金前払い。丼にうどんが盛られて出てくるので、テボで温めるのも良し、ひやあつで食べるのも良し。ワタシは穴子天載っけてネギにしょうが入れて一旦テーブルに置いてまずは生醤油でずずっと。おおー、相変わらずブレない美味さだ。続いて出汁タンクから天ぷらの上に熱い出汁をゆっくりゆっくりかけてひやあつで二度美味しく食べる、くぅ~~~。


③手打十段 うどんバカ一代:冷やかけ小190円
やはり開いてたか。車で行けばなんてことない距離なのに自転車じゃ遠いなー。麺重視なワタシは冷やかけ頼んじゃうが、キンキンの出汁にシャープな麺はハッキリ言って美味いってより歯が痛い…。誰か何とかしてくれ~~~、って歯医者行けっつーの、ハイ、来年は行きます。


④こだわり麺屋:かけ小190円ちくわ天100円   新規

県庁の隣にあるセルフ店。開いてる店を手当たり次第で入ったので素性は分からんが、ちょっと細めの麺が好印象、ちくわ天もたまりまへんなー。ちなみにここでの頼み方は麺そのままのかけ、でした(麺を温めなおさないってことね)。


⑤根っこ:ざる小220円

家庭裁判所前のセルフ店。出来たての麺だったので美味しかったですよ。ここも普段は車がメチャ混みなんで(高松市最大のアーケードの最北で高松郵便局の本局があって三越の前だから)前は通るけど行くことはほとんどないが繁華街なんで麺のサイクルも良いのでしょう。


⑥竹清:2玉200円半熟卵天90円

おお、何年ぶりに行ったかな??? 7年? 8年? ここも県庁近くの店なんで土・日・祝が休みやったので、ワタシなどの県外人には行きたくても行けない店やったんやけど、最近は土曜も営業してるみたい。⑤を食べ終わってマックですいみ…コーヒーブレイクしてて、もう11時だ、ってんでチャリをひとっ走り、着いた頃には行列が。久しぶりなんで並んじゃう並んじゃう! ここはうどんも美味いが名物は天ぷら、しかもこの半熟卵の天ぷらが絶品。半分に割れば黄身がとろ~~~り、た・たまりや~~~ん!!! まさに茹で上げられて〆立ての麺をもらって、お約束の醤油でちゅるちゅると麺を味わった後は熱々のかけ出汁を。ネギとしょうがと半熟卵天も入れて、あまつさえ箸で真っ二つにしちゃえ!!! おおー、鰹の利いたお出汁にぴちぴちの麺に卵の黄身がナイスなハーモニー♪ 改めて食べてお出汁メチャ美味い、並んでも食べるべき店です、うまー。


⑦88うどん:かけ大280円   新規

瓦町の天満屋の向かいの新しい店。セルフかと思いきや実は一般店、店内はうどん屋さんとは思えないほどおされ。注文の際に、2玉でも同じ料金ですけど?って挑発されたので(いや、ナイスなサービスですけど?)この期に及んで大を注文。これまたお約束の麺は「そのまま」で! そのままなだけあって麺はしっかりしてて、お出汁が実に上品、 中心地にあるので使い勝手の良い店です。


⑧UDONTEI:ひやかけ小190円   新規

⑥の三越から続く日本一長いアーケードの南の端の派出所を西に折れた所にあるビルの2F。全くの偶然で入ってみた。若い大将とお母ちゃんとの親子鷹でやってる店(ホンマかいな)。新進気鋭の大将の打つうどんはピシッとしてます。出汁がかなり薄目で労働者層にウケるのかは分からん。しかしわかめとキムチは入れ食べ放題、近所にイタリア料理やインド料理がある中でUDONを発信していって欲しいもんです(何を言っとるんだワタシは???)。


以上、8軒10.5玉4天ぷら3新規。



では今年のまとめ。

122軒138.5玉25天ぷら2揚げ3卵52新規

一回当たりにすると、10.17軒11.54玉2.5天ぷら(お揚げ卵含む)4.3新規か。
けどもう来年はこのペースでは行きませんけどね(と言いつつETCにカーナビを我がスーパーカーに取り付けたことはここだけの秘密じゃ)。


それではこれにて今年は最後、来年も宜しくお願い致します。

アバター
2010/01/11 22:49
あれ?
akiさん、目指せ100コメ???

昨日すでに行ってきたので明日以降、暇な時に上げます!!!
アバター
2010/01/11 22:47
ぴーちゃん、ママはパパと仲良いからうらやましいよ~~~。
アバター
2010/01/11 22:43
今更ですがw
すごいね~
でもさーきっと今年も行くんでしょ!?
アバター
2010/01/08 07:08
???ママ?元気だよ!!!
朝5時からおきてご飯作ってんだから~~~
元気じゃなかったら、5時からおきんよ~~~
あ、ママなら元気じゃなくてもおきるかも~~~
アバター
2010/01/07 23:11
ぴーちゃん、ママ元気そうだったけど???
アバター
2010/01/07 23:05
ママといっしょじゃなきゃイヤ~~~
ぴーとママもラブラブだもん!!!
ぶ~~~
そんなことより、ママ早く何とかしてよ~~~
パパいないんだから~~~
アバター
2010/01/07 22:27
ぴーちゃん、ママとパパが好き同士だって知ってるよ!!!
仲良いもんね~~~。

電車賃は日月さんが出すからぴーちゃん、モクモクファーム行こうっか!?
さるちゃんも呼んで!!!

その代わり一人でおいでね、ニヒー。
アバター
2010/01/07 22:05
ぴー1人で名古屋行けないよ~~~
電車代アケくん出してくれるの~~~???
ママだって、パパとりこんしないよ!!!
パパがママをはなすわけないじゃん!!!
だから、ママのまねしちゃいかんじゃん!!!
ママもタイ、ひらめのがすき~~~!!!
前、スシローでタイばっか食べてた~~~
マグロは食べんのに~~~
ママは、あぶらもんがダメ~~~~
アバター
2010/01/07 18:19
かりん、「テーブルマーク」なー。
絶対覚えられんわ。
まぁ、不祥事もこれで消し去ってしまおうってことなんでしょう。

しかし、ワタシは忘れんぞ!
いや、忘れてるけどね。

いやいや、こうなりゃ目指せ100コメで!!!
アバター
2010/01/07 18:17
ぴーちゃん、もえちゃんはパパとさいこんさせないよ!!!
日月さんがやっぱりさいこんすることにしたからね!!!

きしめんはJR豊橋駅の「壺屋」が美味しいよ~~~♪
日月さんはマグロよりタイとかヒラメの方が好きなんだよ!!!
ハマチとか好きな人なんて信じらんな~~~い!!!

さるちゃんには今度ひまな日にでも名古屋でご飯食べるように
言っておくからぴーちゃんもおいでね~~~。
アバター
2010/01/06 16:09
そういえば、カトキチって名前変えたんだよね???
カトキチの冷凍饂飩美味しいのに、 名前 見なくなったモノね~

って 掲示板で遊ぶな???
アバター
2010/01/06 16:03
もえちゃんは、パパと再婚できないよ!!!
だって、もえちゃん、ぴーのお姉さんだもん!!!
ママのまねしちゃいかんじゃん!!!
ママも白身ばっか食べてる~~~!!!
アケくんは、赤いマグロじゃん!!!
アケくん、パパより若いのに・・・
おじいちゃんなの~~~???
きしめん、ママにもあげて~~~!!!
掲示板ってどこにあるの~~~???
書けるのは、ブログと伝言板だよ~~~!!!
名古屋行って今日帰ってくるの~~~???
さるちゃん持ってきてね~~~!!!
さるちゃんのたんじょうびに、リラちゃんあげた~~~???
アバター
2010/01/06 06:37
えーっと、目指せ100コメしてないので、ここで区切り付けたいと思います。

君たち自分の掲示板で遊びなさーい!!!

器のちっちぇい日月さんでしたーーーー。
アバター
2010/01/06 06:34
リーナ、今日はあんスパ食べてくるわ。
お土産楽しみにしててねん。
アバター
2010/01/06 06:33
あーかゆさん、イケメンの旦那さんといつまでも仲良くお過ごし下さい。
アバター
2010/01/06 06:31
さるぴょん、ナカバヤシ克典としては行くの?
行きたくないよ。

今日も静かにきしめん食べてます。
あ、味噌煮込みは食べても良いかなー。
アバター
2010/01/06 06:28
moeしゃん、40肩通り越して50肩???
湿布してあげようかって言ってもらったことないんですけど…。

moeしゃんのイメージがさっぱり分かりませんので、何言ってるのか意味不明ですね~。
確かに老人なので朝は早いけどね、ニヒヒ。

お年寄りは大事にしましょう!!!
アバター
2010/01/06 06:24
あーかゆさん、豊橋…ええわ(爆)。

10年前じゃなく20年前ね、オケ。

ワタシは赤身より断然白身のが好きだって話です、イヒ。
アバター
2010/01/06 02:10
知らんがな。。。
何か、ここの主さんと
お話したみたいよん(。-∀-)ニヒッ
アバター
2010/01/06 01:48
だってさぁ~~
私自身が知らないこと・・どうしてぴ~が知ってるんだよぉw
アバター
2010/01/06 00:51
さぁ?ぴーぴーに聞いておくれんさい♪
(。-∀-)ニヒッ
アバター
2010/01/06 00:23
あ~ちゃんwww
ぴ~が何を知ってるというのww(゜∀゜).∵∴・ブハッ
アバター
2010/01/06 00:15
さすがですね☆
めっさ寒い中を行くとは!

2009年締めは天理の「彩華ラーメン」でした
アバター
2010/01/05 23:38
moe×2は・・・
弟子ではなく…孫だったのか。。。
躓くより…頭ぶつけてるイメージの方が^^;
moeぽん・・・
それは困るでないかい?
夫婦で高所恐怖症・・・って^^;
てか、うちそうだけど…( ❍Д❍)チーン
主人…外が見えるEL、ずっと下向いてる。。。
σ(^0^;)より酷い。。。観覧車乗れないし^^;

何を仰るmoeぴんさん、妬くどころじゃないっしょ!
ぴーによれば…Love×2らしいじゃない?

年取ると寝るのも起きるのも早いよね。。。
特に男性。。。父も主人もそうだもん♪
って…働いてるからでしょ!って、ここの主さんに
怒られそう^^;

さるぴょんさん、ミッドランドってのは・・・
名古屋の何処にあるのでしょう?
アバター
2010/01/05 22:39
オーナー♪
フェータスがあるじゃないか!!By 高橋克典
ではないか???爆

ちなみにミッドランドの展望台、冬に行かない方がええぞ♪
寒いぞ♪しかも雪&雨&風が強い日は展望台しまってるジョ♪
(屋外展望台だから!!爆)
アバター
2010/01/05 13:37
でも~~
流石に克典じぃちゃん~~!!
早寝早起きwwwww!!!!!!!!
PC触ってる時間がよくあるねww感心感心ww
アバター
2010/01/05 13:35
克典じぃちゃん~~~!!!!
肩が上がらないのは、それは50肩だよぉぉ!!!!!!!
毎日、肩をぐるぐる動かしたりしてないと上がらなくなってくるよぉ!!!!!
だから、湿布あげようかぁ???って言ったでしょww(゜∀゜).∵∴・ブハッ

躓いてるってイメージがwwwwwwwwwwwww(≧∀≦)ヒャヒャッ
全て私の想像のイメージで話させて頂いていますのでwwwwww
しかし~~
あ~ちゃんと高所恐怖症までもがそっくりだねぇ~~(≧∀≦)b

あ~ちゃんが結婚する前に出会ってればよかったねぇ~w(゜∀゜).∵∴・ブハッ

モエ・・妬いちゃう・・w(T∀T)あぅw

(≧∀≦)ヒャヒャッ
アバター
2010/01/05 13:24
moe×2師匠・・・10年前って。。。ヾ(ーー )ォィ
10年前に学生してませんけど^^;
17年ぐらい前の話です。。。
電車で行ったのはね。。。
ぴーが生まれてから・・・
ちょこちょこ行ったけど。。。

あのぉ・・・σ(^0^;)も高所恐怖症なんですが。。。
あ、でも周りが囲まれてて安全と分かっていれば(o^-’)b
浜松のアクトタワーも景色いいですよ^^

何もない豊橋・・・( ❍Д❍)チーン
確かに駅前は無い。。。- - ;

白身ばっか?赤身も食べてるでしょ?

モクモクファームは豊橋には無いけど・・・
ひな野かとんちゃんなら。。。
ご案内だけしますよ♪
自然食バイキングは浜松の方が多いです。
アバター
2010/01/05 06:57
あーかゆさん、10年前の名古屋???
今はすっかり様変わりしてるので驚くと思うよ。
新快速でも1時間くらいで行けるじゃん(最近利用した)。

ワタシゃ高所恐怖症だけど、ミッドランドスクエアの屋上は絶景ですぜ。
ぴーちゃん喜ぶんじゃない???
アバター
2010/01/05 06:54
moeしゃん、ワタシが躓いてるかって見たんか~~~い!!!
もしも多いとしたら、それは地震のせいでしょう。
あれでずいぶん段差ができたんで、引っかかるのではなかろうか???

moeしゃんも名古屋まで新幹線で50分で行けまっせ、グフフ。
明治村へGO!!!
アバター
2010/01/05 06:51
あーかゆさん、おもしろい…ってかアホなのはmoeしゃんだけですので。

モクモクファームはすんごい野菜も魚も肉も美味しいんだけど、酒がイマイチ。
それさえなければもっと行きたいお店なんだけど、だからランチで行く方が良いかもねー。

あ、さるぴょんの行動範囲も自転車レベルやから豊橋も難しいと思うよ。
だって何もない豊橋に(ヲイ)行くのって仕事でワタシが行くくらいでしょうよ!
アバター
2010/01/05 06:48
あーちゃん、大晦日は午前中で玉売り終了の店が多いけど、
割と30日は開いてる店が多いんだよ。
だから自転車でも結構食べれたよ。

ええ、年越しスープカレーじゃないの???
ってやっぱ漁師料理で年越し???←んな訳あるかい!!!

マリーシャープスの社長は割と若くて腰が低いイケメンです、byインサイダー情報。
アバター
2010/01/05 06:44
すいません、ここを掲示板にしないでいただけますでしょうか…。

moeばぁさん、ワシはボケては来ておるが、膝は大丈夫じゃ、どっちかと言わんでも肩が上がらんのじゃ。
だからmoeばぁさんより速く歩けると思うぞよ。

どこから手を付ける気もなくせに、口だけはよく滑るのはハマチみたいな脂ギッシュな魚を
食べてるからですね、きっと。
ワタシは白身ばっか食べてますので、ここでも差が付くようですねー。
アバター
2010/01/04 23:52
moeちゃんへ

あのねぇ。。。
簡単に言わないでくれる?
休日の昼間じゃないでしょうが。。。
お宅の師匠は。。。
平日の夜、次の日学校があるぴーを
夜な夜な名古屋へ連れて行けるかい- - ;
ただでさえ、朝起きないのに。。。
名古屋なん行ったら・・・
学校休むって言い出しそうや。。。
昔はよく名古屋行ったよ。。。
一人でぶらぶらとね~学校ついでとか。。。
栄の地下街と明治屋が好きだったなぁ。。。

ぴーの帰宅は、6日の午後だよ。。。
アバター
2010/01/04 23:36
克典ちゃんが膝悪いかどうかは本当のことは知らないけど~~(≧∀≦)ヒャヒャッw
たぶん~~~
よくつまずいてるんじゃあないかと私は察するwwww(≧∀≦)ヒャヒャッww
1時間もあれば名古屋に行けるんじゃないのぉ????
この頃は私も未知な土地に出かけることが多いので
練習してみたらいいよぉ!!!(≧∀≦)ヒャヒャッww
がんばれwwあ~ちゃん~~d(。ゝд・)

で・・ぴ~は早く帰ってこないのかなぁ~~♬
アバター
2010/01/04 23:19
これね。。。
moeちゃんが言ってたのは。。。
何故?私が再婚なのじゃ。。。
ってか・・・
moeちゃんと師匠とさるぴょんさんの・・・
やりとり・・・笑える(*^艸^*)
もっとやって♪

moeちゃんへ

モクモクファームは行ってみたいお店の一つ。。。
でも…名古屋迄は、そうそう行けません;;

さるぴょんさんへ

(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ!! お世話…って?^^;
うちから名古屋迄は…ちょっと・・・^^;
ぴーぴーと二人で移動は…豊川が限度です。。。
普段、車が無いので^^;
さるぴょんさんが豊橋へお越しの際は、
私とぴーで、ご案内しますよ^^
ぴーぴー、moeちゃんの次にお気に召してるようです♪
「さるちゃん×2」言ってます^^;

( ´・∀・`) ヘー 師匠って膝が悪いんだぁ。。。
じゃあ、お似合いじゃない?
膝の悪い師匠に・・・腰の弱い弟子。。。(。-∀-)ニヒッ
アバター
2010/01/04 22:47
おおお。
年末ギリギリまで、うどんなのですね!
年越しももしやうどん??
akaはスープカレー食べ納め忘れたー><

ハバネロ、マリーシャープスだった~!
酸味がなくて美味しいよね。
akaは1度に使う量が多すぎる!と怒られました・・・
アバター
2010/01/04 22:40
いえいえwww
克典ちゃんは好きで動いてるんだからwwwww
膝が悪い割には歩くのが早い克典じぃさん~~(≧∀≦)ヒャヒャッww

大丈夫ww
目的地には遅れてでも到着しますのでww(゜∀゜).∵∴・ブハッ

へぇ???
何でも言ってくれれば何でもするよぉぉ~!!!!
どこから手をつけて良いのかわかんないだけぇ~~~~(≧∀≦)ヒャヒャッww
アバター
2010/01/04 21:59
moeばぁちゃん、よろよろしてるんだね~~~、怒らないから大丈夫だよ~~~。

って、何もしてないマグロのような人が疲れてる訳ないでしょ!!!
アバター
2010/01/04 21:54
(゜∀゜).∵∴・ブハッ
本当だ~~~
おもしろw
っていうか・・疲れてるwww私ww(≧∀≦)ヒャヒャッww
そうだった~~
香港じゃなくって台北だったよぉぉ!!!!!
あっちこっち海外に出かける事が多くってごちゃまぜになっちゃったよぉぉぉ!!!!!
これからも私の「尻拭い」よろよろwww(≧∀≦)ヒャヒャッww
アバター
2010/01/04 21:43
moeしゃん、あんたは東京特許許可局か。
「鼎泰豊」に行くのは観光客、環境客ってどこの客じゃい、ごるぁ!!!

しかも「鼎泰豊」は台湾やし~~~、ハゲの薄いコーヒーで顔洗って出直してこい!!!
アバター
2010/01/04 21:38
さるぴょんちゃん~~~♬
JRタワーズのレストラン街にあるモクモクファームとは何ぞや???って思って調べたら
あ~ちゃんが好きそうだねぇ~~~~♬(≧∀≦)b

私はホテルのレストランのフランス料理がお似合いなので~~
髪の毛をワックスでカッコよく決めた克典ちゃんに連れて行って貰う事にするねぇ~~!!!!!

二人乗りのスーパーカーで行きたいところだけど
酒呑みは帰りにスーパーカー乗れないので
電車で行くことになりそうだけどねぇ~~~(≧∀≦)ヒャヒャッww

あ・・
だから~~
去年1年で500kmも乗ってなかったんやぁwwwww!!!!!!
じゃ~今年もETCとカーナビ付けても関係ないじゃんwww
酔っぱは運転できないんだからぁwwww!!!!!!!

「鼎泰豊」って香港で日本人環境客が絶対に行くとこじゃん~~~!!!!!!
名古屋行きたいwwwwww!!!!!!!!!!
早くスーパーカーで連れて行かんかいぃぃwwwごるぁ!!!!

あ、
ご飯もガソリンも高速代も全て克典ちゃん持ちで~~~♬(≧∀≦)ヒャヒャッ
アバター
2010/01/04 17:32
こらこらさるぴょん、ワタシは世話される老人かや???

まだうどんもラーメンも食べてないので禁断症状が起こりそうやから、
帰りにラーメン食べて帰る。

あほう、バイクもあるけどスーパーな車もあるんじゃ!!!
先月の車検の際にETCとカーナビも付けたんだよーん♪
ちなみに去年1年で500kmも乗ってなかったけど(爆)。

今はモクモクより同じセントラルタワーズ12Fの「鼎泰豊」に連れて行かれた方が
テンションアゲアゲになるかと思われます、ニヒ。
アバター
2010/01/04 16:45
で。。。。。オーナーに質問♪

年明けうどん食べたの???

moeちゃん♪
オーナーの車はスーパーカーではなく、バイクですから♪
ちなみにおいらのスーパーカーはエアロスミス号という名前の自転車です!!爆

オーナーを一度世話してください♪
あーちゃん&ぴーちゃん♪
オーナーはJRタワーズのレストラン街にあるモクモクファームに連れてくと
テンションアゲアゲになります♪
アバター
2010/01/04 14:42
かりん、いやそこは普通にうどん万歳で良いだろ!!!

今年も楽しんで行くで~~~、期待に応えるようにね、グフフ。
アバター
2010/01/04 13:59
饂飩ばか、万歳!
2010年も、たらふく 食いなさい(^^)
アバター
2010/01/04 06:41
ぴーちゃん、やっぱりもえちゃんバカだからバカって言っていいや。

りこんするからママとさいこんして一緒に香川にうどん食べに行くから、
ぴーちゃんはお留守番ね!!!

あ、じゃ、パパが一人になっちゃうからもえちゃんとさいこんして、
ぴーちゃんのお母さんに冷凍食品が大好きなもえちゃんがお母さんになったらいいだらー!!!
アバター
2010/01/04 00:39
ぴ~~~!!!!!
アケくん体はでっかい大人、なかみは子供なので
あわせるのが大変なんだよぉぉ~~~~~!!!
だから~~
モエはバカになってアケくんにあわせてるだけなんだよぉぉぉ~~!!!!
ママのいうとおり、モエってかしこいのよぉぉ!!!!!(≧∀≦)b
ママって大あたり~~~~!!!!!

学習する、のうりょくは人一倍、はやいんだよぉぉぉぉ!!!!!!!
天才ってモエのためにあるような言葉だよぉぉぉ!!!!!!

ママうどんスキなら
アケくんに四国につれていってもらったらいいね~♬
車の中で、二人がどんな会話するのかたのしみだなぁ~~~~~!!!!!
(≧∀≦)ヒャヒャッww
アケくんの車はスーパーカーみたいなので
ママしか乗れないから、ぴ~はおるすばん~~~~!!!! (≧∀≦)ヒャヒャッww

アバター
2010/01/03 22:00
ぴーちゃん、日月さんはけんそんしてバカだって言ってるだけで、
本当はかしこなんだよ~~~。

頭の回転が速すぎて時々目が回っちゃうんだよね~~~。
もえちゃん、日月さんのこと好きかな???
ぴーちゃん、今度聞いといて~~~。

日月さんは太いうどんも細いうどんもきしめんもほうとうも大好きなんだよ!!!
ママと似てると思うなー、グフフ。
アバター
2010/01/03 13:28
アケくん、バカなの???
ママが、アケくんは頭いいって
言ってたよ!!!
アケくんも、もえちゃんも頭の回転が速いって~~~!!!
何でもえちゃんすきなくせに、バカって言うの???
それが愛情表現ってやつ???
ママは、うどんすきだけど、うどん星人の仲間じゃないからね!!!
ママは、アケくんとちがうと思うよ~~~
だって~、きしめんとか~ほうとうとか~ペラペラのがすき~~~!!!
アバター
2010/01/03 11:54
moeしゃん、勝手に掲示板に使わないように!!!

はい、ぴーちゃん、もえちゃんってバカでしょ???
だからもえちゃんはバカって言って良いよ~~~ん。

決してマネしちゃダメだからね!!!
アバター
2010/01/03 11:52
マドやん、うどん食べたの???
ワタシは今朝はアジの開きで、まだ麺類食べてないや。

鍋に火をかけて放っておくとは素晴らしいですな。
あなたをグダグダ会員と改めて認定します。
アバター
2010/01/02 22:08
ぴ~~~~~~~!!!!!!!!!!

moeは天才なので
おバカな女を演じてるんだよぉぉぉ!!!!!!!!!!!

そう!!!
moeは女優さんなのよぉぉ!!!!!!!!!

だから何にもしないで食べることだけしてるのよぉぉ!!!!!!!
女優は洗い物とかしたら手が荒れるからしたらダメなんだよぉぉ!!!!!!!!!!


アバター
2010/01/02 18:26
あけましておめでとうございます!
さっそくグダグダやってまんな~^^;
こちとら、おせちもどきも残り少ないし、うどん、美味しそうやから、
さっそく作ってたべました。
お餅焼いたのをつゆに入れて煮ていたら、
ちっと目を離したすきに煮詰まって~~~~ふい~ん(初)~V@▽@V
餅無しとろとろうろどんになったよ!爆)
アバター
2010/01/02 11:36
ぴーちゃん侍さん、資格はさるちゃんに直接聞いてみたら???

日月さんはバカだから良いけど、他の人はバカじゃないから言ったらダメだよ!!!
moeしゃんもバカだからバカで良いんだよ!!!

パパめ~~~、今度日月さんが怒っておくからね!!!
アバター
2010/01/02 11:32
みずほさん、ワタシは今猛烈にラーメンが食べたい!!!
昨日はおせちもどきだけつまんで酒呑んだから、朝流石にご飯炊いたが、
今年に入って(まだ2日だっつーの)まだ一度もラーメンとうどんとカレー食べてないんだよ!!!

袋物のインスタント麺はあるけど、何だかなー。
王将行って餃子とビールしてくるか、いや、車やから呑めん。

と、葛藤しております。
で、コンビニおでん食べちゃってる訳ね、ふーん。
アバター
2010/01/02 10:19
さるちゃんが先に言ったんだよ・・・
いっぱいって、何の資格???
ママも取りたいけど・・・
お勉強も自己流で・・・
受験するお金がない~~~って言ってた~~~
ちょきんが残ってればできたのに~~~
パパめ~~~って言ってた~~~
何で???もえちゃんだけ、ばかでいいの???
ラブもえちゃんなのに・・・
うぴぴいぴぴぴぴぴぴぴぴ~~~!!!
アバター
2010/01/02 09:45
年末に、うどん・・ 行ってたんだ~
おいしそうやな・・・

読んでたら・・ よだれが・・
お腹すいた・・ 何もない食べ物(^_^;) コンビニ行ってこようっと(^^♪

今年もよろしく(*^_^*) 
アバター
2010/01/02 07:53
かずさん、流石に今年は毎月は行きませんがその分中身が濃くなるかも。
本当は今回みたいに7・8軒で天ぷら食べたり食べてないけどおでんとかおにぎりとか、
そんなの食べたいんですけど、どうしても行くとエンジンに火が入ってしまうんですよねー。

香川では「年明けうどん」を発信しようとしております。
うどん親善大使としましては、今月も行かねばならなくなったようであります。

かずさんも是非一度香川県へお越しやす。
アバター
2010/01/02 07:50
ぴーちゃん、人のことをバカって言ったらダメだよ!!!
天才って言いましょう。
だから日月さんはうどんの天才、今日からそう呼んでね~~~。

なので日月さん、今からご飯炊いて鮭焼いて納豆まぜまぜしてお味噌汁も作るよ!!!
さるちゃんは一杯資格持ってるし、これからも取ろうとして勉強してるんだよ、ぴーちゃんもマネないとね。
ママ、シナモン全部使っちゃったの??? 凄いよねー。シナモンの天才だね♪
moeしゃんはバカで良いんだよ♪

うぴょぴょぴょぴょぴょぴょぴょぴょぴょぴょぴょぴょぴょぴょぴょ~~~~~~♪
アバター
2010/01/02 00:20
す、すごい。一回あたり11.54玉ですか(@_@;)
しかも、年末ぎりぎりまでこのペース。年越しそばならぬ年越しうどん!

うどんでしたら、太く長く。・・・2010もばっちり乗り切れそうですね。
アバター
2010/01/01 20:44
お宮行ってきたよ~~~!!!
大吉引いたよ~~~!!!
さるちゃん、ママより下でしょ~~~
ばーちゃんなんて言えないよ~~~
自分で、おせち食べにくればいいじゃん
何が食べたいの???
アケくん、自分で作ればいいじゃん
さるちゃん、何の資格もってるの???
ママもお料理バカかも~~~
シナモン&しょうがバカかも~~~!!!
アケくんは、お酒・うどん・メンメンばか~~~!!!
もえちゃんは、セレブ~イケメンばか~~~!!!
うきゃきゃきゃきゃ~~~!!!
アバター
2010/01/01 19:32
うーちん、今更、わはははははははははははははははははははは。
アバター
2010/01/01 19:30
122軒138.5玉25天ぷら2揚げ3卵52新規

WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

敬礼!
アバター
2010/01/01 18:59
さーるーぴょーん!!!

顔が真っ赤って何食べたの???
お年寄りは何となく分かるよ、さるばーちゃん(ぴーちゃん、これ使ってね!)。

相棒って今日やってんの? 水谷豊ばんざーい。

念のために言っておくけどワタシはバカではあってもHではありません!!!
嫌いじゃないけどね、でへでへでへ。
アバター
2010/01/01 18:18
ぴーちゃん、デートによろいや宇宙服着てくるような人と、
一緒にどっか行くなんて無理だら~~~。

日月さん、普通の人だから現代の地球人じゃないと無理みたい。

早くぴーちゃんの家に呼んでもらえるように日月さん、うどん星人と酒飲み星人頑張るね!!!
アバター
2010/01/01 18:16
でへ♪
夕ごはん食べたら顔がまっ赤になって
ネムネムになるのよねぇ~~♪
お年寄りになると早寝&早起きが。。。。。爆
20時になるともう眠いといいながら布団の中に。。。。♪
20時以降のTVはちゃんとHDDに録画してまふ♪
今日の相棒は明日見るもん♪

ぴーちゃん&moeちゃん
アケさんはHです♪ハイ♪
ついでに料理バカです♪ハイ♪
おいらは資格バカです♪ハイ♪(およ???)
アバター
2010/01/01 18:14
moeしゃん、偽セレブって言うことを人のコメントで止めてもらえますぅぅぅ???
初めてですけど違反申告しときますね、さようなら。

アバター
2010/01/01 18:13
きずさん、集計してみたらお揚げさんも食べてないが、釜玉も食べてないことに驚いた。
夏は絶対っていいほど食べんもんねー。
やっぱうどんは麺だじぇい。

ワタシは自分で書いた物ながらすでにお腹が空いてます、ジュル。

今年は泊まりでのんびり行きたいのでのんびりペースでしょうねー(夜の高松も楽しむつもりらしいです)。
アバター
2010/01/01 18:09
ぴーちゃん、おせち持ってきてくれないの!?
じゃ、王将に餃子食べに行こう(涙)。

日月さんも含めて男の人はHなんだよ!!!
なんでかってアルファベットで言うと「GIRLS」の「G」の跡には「H」が続くから!!!
あ、ゴメン、アニ臭くて。
分かんなかったらママに聞いてね~~~。

ぴーちゃん、日月さんお腹空いたからラーメン食べに行こうっか!?
アバター
2010/01/01 18:03
↓ ↓ ↓ ヲイヲイ。

さるぴょん、大晦日に初日の出は分かるけどそれって「原則」???

雪降って初日の出TVで見た割にはカキコ14時ってトナカイ時間が流れてるんだね。
ってか、あんたいっつも20時過ぎには寝てるじゃん!!!

改めて言わないでもトナイカイだって!!!
アバター
2010/01/01 14:55
もえちゃん、デートの時はよろい着てくだよ~~~
それか、うちゅう服着てきんね~~~!!!
アバター
2010/01/01 14:48
さるぴょんちゃん~~~~~!!!!!!!
初めてコメ返し~~~~しちゃうけどぉぉ~~~~~
わかる???
私がセレブゥゥ~~~~♥っていうことぉぉぉ~~~~♥
やっぱり~~~~~気品が漂ってるんでしょぉぉぉ~~~~~!!!!!

ぴ~~~
アケくんHなのぉぉぉ?????????
じゃ~気をつけないとぉぉぉ~~~~~~!!!!!!!!!!!
アバター
2010/01/01 14:34
半熟卵天www 新年そうそう、食べたくなったー。
卵の天婦羅でなくてもいいな^^ 釜たまでも、いいよ~。
しかし、今はお腹一杯だったww よかった~このブログ すきっ腹で読まなくて♪

去年のペースはすごいペースです。今年はどんなペースになるか楽しみです。
アバター
2010/01/01 14:32
冬ちゃんは、みとのお友だちだよ!!!
何で???アケくんに、おせち持っていかないといけないの???
アケくんもかんちがい星人じゃ~~~ん
イケメンじゃなくて、メンメンじゃ~~~ん
さるちゃん、ただのって、ちょっとHなやつだね~~~
前にパパが見てた~~~
そうなんだ~~~アケくんは、Hなんだ~~~
みんな気をつけないといかんね~~~
アケくんとこ女の子多いからね~~~
さるちゃんも、もえちゃんも女の子~~~!!!
アバター
2010/01/01 14:18
ぴーちゃん♪
moeちゃんはセレブだよ♪
アケさんは特命係長 只野仁だよ!!爆
オイラはトナカイだよ♪

アケさん。。。。。大晦日は年明け6時まで起きてるのが原則です!!ハイ♪
さっさと夜8時に寝て、朝6時に起きて初日の出を見ようと思ってたら
雪降ってTVで初日の出を見たトナカイです♪爆
アバター
2010/01/01 14:00
えっと~~~ぴーちゃんは~~~、
こんな↓ ↓ ↓ 勘違いした人になっちゃダメだよ!!!
アバター
2010/01/01 13:40
そうだよ!!!
ぴ~~!!!
セレブできれいなのはモエだよぉぉ!!!!!!!!
アバター
2010/01/01 08:26
ぴーちゃん、リエコさんはセレブじゃないよ、きれいでもないしね!!!

んんん??? 誰かのおばあちゃんが高松にいるって聞いたことあったけど、
それが冬ちゃんかー。

って、ぴーちゃん、大晦日だけど、遅くまで起きてちゃダメじゃん!!!

今日はしっかりお昼寝しなよー。

じゃ、おせち料理持ってきてね~~~。
アバター
2010/01/01 02:48
アケくん、リエコさんはアホじゃないよ
きれいなセレブお姉さんだよ
冬ちゃんのおばあちゃん、高松だよ
アバター
2009/12/31 23:43
ありすさん、こんばんはー。

来年の中学生、きっと素晴らしいスタートが切れると思います。
あなたの将来は未来に向かって果てしない!!!

あ、白組勝っちゃいました、すいませんでしたー、ははは。
アバター
2009/12/31 23:39
ミチオさん、ここにどれだけ「根っこ」のことを知ってる人が…(涙)。

来年も観音寺からスタートすることも多いと思いますので、
マックで競馬新聞に赤ペンで印付けてる人間が居ましたらそれはワタシですので、
生暖かい眼で見て上げて下さい。
アバター
2009/12/31 23:31

お久しぶりです(pq∀`●)
ブログに対してのコメントじゃなくすみません汗@

いよいよ今年最後の日12/31となりましたね★!
来年私は中学生なので素晴らしいスタートになりたいなと願ってます(人ゝω・○)

日月さんにとっても素晴らしいスタートになって、続きも素晴らしい2010年になって
くれればと願っています☆”

あ、今年の紅白合戦の勝利はどちらでしょうね?
アバター
2009/12/31 23:13
根っこは高松で仕事のときによくお昼で

結構な数ですね。
来年も沢山売り上げに貢献してくださいm(__)m
アバター
2009/12/31 19:23
moeしゃん、お酒呑もうかと思ったんだけど氷がないので困ってましたナカバヤシ克典です。
ハゲの薄いコーヒー…ハゲましとくわ。

年越しそばは鴨かお揚げさんかどっちにしようか悩んでます、ウヒ。
アバター
2009/12/31 19:11
(^∀^)ノヾΩへぇ~~~っ!!!
カーナビ付けた秘密を知ったからには
そのスーパーカーでうどんの旅に連れて行って~~♬ ヽ(≧∀≦)ノ
それとハゲのうすいコーヒーもよろしくぅぅ~~~♬(≧∀≦)ヒャヒャッww

あ、カーナビは止まってる時に設定してねwwwwwwww(゜∀゜).∵∴・ブハッ
アバター
2009/12/31 18:57
かなちゃん、年越しうどんなりそばなりってこんな時間に食べるもんやったっけ???

竹清ね、場所教えたげるからレンタサイクルで行っといで~~~。
アバター
2009/12/31 18:31
わし竹清の半熟卵天が食べたいー

蕎麦好きの癖に今日は年越しに天ぷらうどん食べた。
だって家にうどんしかなかったもん。
大掃除は明日しよ。寒すぎて動けん。

んじゃ、来年はお手柔らかに頼むー
アバター
2009/12/31 17:14
しばき倒したいけど酒呑んで忘れよ。

アホは放っとこ~~~。
アバター
2009/12/31 17:11
イライラはお肌の大敵よ!!
笑って笑って.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
アバター
2009/12/31 17:07
うわ、かなりムカつくんですけど!!!
アバター
2009/12/31 17:04
呼んだ??
掃除終わったも~んも~んヽ(。΄亝◞౪◟亝‵)ノ
アバター
2009/12/31 16:52
リエコ、オメーには聞いてねぇし言ってねぇっつーの。

掃除しろ、掃除!!!
アバター
2009/12/31 16:51
かずはさん、先ほどお邪魔させていただきましたー。
きしめんもあんスパも味噌煮込みもあるじゃないですか!!!

逆にお勧めのお店教えて下さいねー。
あ、ウチの漫画サークル良かったら覗いていって下さい。
最新情報もありますので!!!
アバター
2009/12/31 16:41
食べ過ぎ。
いや~ん太っちゃう❤
アバター
2009/12/31 16:41
年に一度、今日だけはそばを食べますよ~

まだ、四国に上陸したことがないので、
行った際は私も5軒ぐらい、つるっとしてきます(笑)
その時は、ぜひぜひオススメを教えてください★
アバター
2009/12/31 16:36
かずはさん、駄文で申し訳ない。

凄いですか???
女性でも5軒はぺろっと、じゃなかった、つるっと行っちゃいますよ。

行く機会ありましたら是非ともお勧めなどしたいと思います。
良いお年をお迎え下さいね~~~。

やっぱり年越しうどんなんですか(笑)?
アバター
2009/12/31 16:32
はじめまして。
タイトルに釣られて来ちゃいました。。。
一言・・・すごい!!ですね~

そばが苦手なので、ぜひ香川のうどんには
頑張って頂きたいものです^^;
アバター
2009/12/31 15:47
まっしゃん、早っ!!!
いきなりコメ付いてて驚いたわ!!!

年越しそば…用意してまっせ~~~。
ちなみに香川では「年明けうどん」を発信していきたいらしいです、ぷぷ。
アバター
2009/12/31 15:45
こんなに麺類食べてるけど
年越蕎麦は食べるの??www



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.