Nicotto Town



「初夢の続きは」の遊び方

日頃、訪問してくださる皆様ありがとうございます。
何かお年玉ではないですが、楽しいことをやれたらなと思い
考え付いたのが、『初夢の続きは』です。

お年玉企画『初夢の続きにはは皆様でつくる小説です。

コメント欄を使って、みんなで続きを書き足していこうというものです。

内容は、前を繋いでいってもらえればなんでも構いません
基本的には好きに書きなぐっておkです!

ですか、スムーズに繋ぐためにいくつかルールを設けます。

まず、本編にコメントする前に、このブログに ○○話書きます とコメントしてください。
これは重複を避けるためです。

次に、本編の書き方ですが


(ナンバリング)

      本編

(次の人へのメッセージ)

という感じでお願いします。


具体的に書くと



(17)

そうして、桃太郎は、鬼に負けてしまったのだった。

(桃太郎は、放置しちゃっておkです)




という感じになります。

もし重複してしまった場合は、次の人が、好きなほうを選んで続きを書いてください。

そして最後100の人は、終わらせてくださいねw

一人の人が、何度書いても構いません。
文章が苦手という人は、3行でもいいから、何か書いてみてください。
出来れば、訪問者全員が一度は書いてくれたら、楽しいなと思います。

では、楽しい物語を紡ぎましょう~。

アバター
2010/01/11 07:53
書いたばかりなのに28話行きます、すいません;
アバター
2010/01/11 01:11
27話に^^

3行で終わるかも^^
アバター
2010/01/10 06:03
再び挑戦。26話ですね。
アバター
2010/01/10 03:29
25話書かせていただきますm(_ _)m
アバター
2010/01/09 22:32
すいません、24話もいきます
アバター
2010/01/09 19:28
23話、考えます。時間かかるかもしれないけど・・・
アバター
2010/01/07 17:54
ちょっと 霞 松梨のキャラと、目的も弱いので、ちょっと立ててみます。22話です
アバター
2010/01/06 18:53
ちょっと苦手なのですが、みんなが参加することに意義があるということで、21話つくってみました。
アバター
2010/01/05 00:38
図々しいようですが、20話、参加しますm(__)m
アバター
2010/01/04 23:33
19話を担当させてもらいます^^
アバター
2010/01/04 05:44
18話挑戦です。
アバター
2010/01/04 03:53
17話書かせていただきます^^
アバター
2010/01/04 02:09
テコ入れで16書きますか~
アバター
2010/01/03 22:20
15いってみましょうか^^

期待しないでね^^
アバター
2010/01/03 15:40
14話がんばります!

でも文章書くのはちょっと苦手(理系脳なので)
お誘いありがとうございました。
短くてごめんなさい。
アバター
2010/01/03 03:48
13話いってみようかな?(;´▽`A``
この展開どうしましょぅ。
繋ぎで書きま~す!
アバター
2010/01/03 01:47
12話参加します。
 お誘い頂きありがとうございます。
アバター
2010/01/02 23:19
11話に参加しますう^^

お誘いありがとう(●ゝω・)~☆

軽い気持ちで書いてたら・・・ずれてしまいました。

アバター
2010/01/02 22:06
声かけて頂いてありがとうございます。
せっかくなので、参加させて頂きますね。

10話…でよいのかしら。
アバター
2010/01/02 20:26
9話書かせて下さいm(__)m
アバター
2010/01/02 17:08
8話書いてみます♪
アバター
2010/01/02 16:47
7話 にゃんぴちさんが書きました。
アバター
2010/01/02 08:44
6話、難しそうだけど、、、やってみます。
アバター
2010/01/02 06:47
5話に挑戦してみます。
アバター
2010/01/02 04:18
4話目、書かせていただきます^^
アバター
2010/01/02 03:26
3話書いた~
アバター
2010/01/02 02:21
2話書きます



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.