Nicotto Town


星の歩く旅


餅レシピ!

 お正月の餅、食べきりましたかっ?


 うちもねー おばあちゃんちからたくさん餅が届いたのですが、元旦にみんなで2個ずつ食べてギブアップ。3袋くらい余ってます┐(´-`)┌

 こまったなぁ と思ったところに、簡単でおいしいレシピを見つけたのでごしょうかーい☆



 ☆外はカリカリ、中はふっくら ピザチーズ餅☆

1、もちを10分くらい水につけておく

2、フライパンに油しいて中火で焼く (テフロンのフライパンがいいよ!)

3、1分くらいしたらちょっと水入れて蒸し焼き(ジュージューするので注意!!)

4、焦げ目ついたら裏返し。トッピングする。チーズとかピザソースとか。

5、両面焼けたらできあがりー☆


 これで、朝、3つ焼いてみました。3つ焼いたのですが、とけて1つになったので、一人で食べました。さすがに3つは多かったです。明日は2つにします。

 1つずつ離して焼いて、ハンバーガーみたいにして食べてもよさそう!

 腹もちがいいので、朝にお勧めです☆ トーストの代わりに餅はどうでしょー?(≧∇≦)ノ ハーイ♪

アバター
2010/01/07 19:02
>らきさん
 ですですーっ☆
 ただ、朝からこってりさんになっちゃって、困ってます。明日はりんご風味にしてみようかなぁ
アバター
2010/01/06 23:15
水につけておいてから焼く!なるほどー!!
私も早速やってみます~

アバター
2010/01/06 21:13
>まりーなさん
 ぜひぜひお試しあれですよーっ☆

 うちも、毎年カビさんに食べられちゃいますが、今年は乗り切るぞーっ(≧∇≦)ノ ハーイ♪
 多分…(>▽<;; アセアセ
アバター
2010/01/06 20:53
おお~!なんと おいしそう~!

うち  よく 実家から おもち もらうのよ~
でも 食べ切れなくてね~
今度は このレシピで やってみるわ~!!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.