Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【改装】 改装費用0コイン ( ̄m ̄*)

画像



せっかく振袖以外の和装が発売されたんだから、
やっぱり正統派の和室にしないといかん (-"-怒)  ってな気分になって
朝っぱらから改装に着手したが、アイデア枯渇中につき、な~~~んも出てこない (*´-ω-`)・・・



ジタバタしてみたが、結局、ただの過去部屋アレンジ・ヴァージョンになってしまった。
おかげで新規投入1こも無し… 改装費用0コインだ。
それはそれで、すご~~~く寂しいにょん。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。



この部屋、中に入ると、実はすご~~~く広く見えるんだが、実際に歩ける場所は、それほどない。
しかも手前にいろんなモノがありすぎて、そこかしこで家具の後ろにもぐってしまう。。。
さらに、48個制限の壁に阻まれて悔しいほど小物が使えていない。



ふぅ (*´-ω-`)・・・  個数は仕方ないものの、なんかいいアイデアないもんか。。。





年末から年始にかけて、あちこちでフリマ成立ブログを目にした。
リアルでは初売りの人出も売り上げもイマイチとかで、あまり景気のいい話を聞かなかったが、
ニコッと…のなかでは人が多く動いていたらしい… これも巣籠りか ( ̄m ̄*) 

私も年末年始でいくつかの戦利品があったが、
いちばん嬉しかったのは、秋から追いかけ続けていたコサージュ(夏夜)の黒と水色が手に入ったコト。

これで赤・紫・黒・水色と4色揃ったので、残りの目標はオレンジ色 ( ̄m ̄*) 
それと、ブルー系の桐下駄だ。

桐下駄ブルー系、アクアに青、紫の3色があるが、
優先順位としてはどれをいちばんに持ってきたらいいのか、さっぱり解らず困っている。
どれがいちばん応用が効くかな~~~ 誰か、持って使っている人いますかぁ。
いたら使用感をお聞かせくだされ~m(_ _)m 

最も出回っている数が少ないので、捕まえてくるのは、そう容易なことではないだろうが。


.

アバター
2010/02/10 08:15
了解だす(ゝд・)ь 
また時間ある時にでも遊ぼう(´◉◞౪◟◉)(◉◞౪◟◉`)ネー
アバター
2010/01/12 21:41
お部屋すてきですฺ(◡‿◡ฺ*)❤ฺ
金魚が泳いでる!
池になってる~~~o(;△;)o ウルウル・・・
私べたなお部屋しかできません・・・
屋上作りたいのに・・・・
参考にさせていただきます(o^―^o)

フリマは最近不調です・・いや・・・提灯はゲットしましたww
天使の羽と・・・絶対無理なのがシスターですかね・・・
生涯無理な気がしていますwww
アバター
2010/01/11 16:06
うわぁ~複雑だぁ~ww
あちらこちらに坪庭を設えた老舗の旅館って
こんな感じでしょうか。
アバター
2010/01/11 01:14
え !? どこかどうつながっているかって…
解んなくなるほど複雑な作りにはしてませんもん (^ ^;Δ
アバター
2010/01/10 23:56
どこがどうつながっているのか・・・
作っているうちに分からなくなってきませんでしたか??
アバター
2010/01/10 17:29
スピーカーが床の足?土台?になるなんて!・・φ('-'*)メモメモww
私もこんなお2階がある部屋を作ってみたいです♪
アバター
2010/01/10 15:02
改装費0コインwwwww
それは素晴らしいじゃないですか^^
お部屋にもお邪魔させてもらいましたが楽しかったですよw

フリマは一喜一憂ですね^^
寝かせる期間も必要だし、売り時も見極めないとだし(笑)
欲しい物が早くget出来るといいねww
アバター
2010/01/10 14:39
おっ、さらに複雑な構造になってるw
0コイン改装はそれはそれで難しいけど^^
アバター
2010/01/10 12:48
お部屋すごいです!
空間の使い方が…!凡人にはできない世界です!
いろんな方のお部屋を見てはしびれる今日この頃です。ビリビリです。

夏祭りアイテムはわたしはまださっぱり手が出ませんorz
アバター
2010/01/10 08:16
お部屋、すごおおおおおおおおおおい!
∑(゚ω゚ノ)ノ (*`ロ´ノ)ノ Σ(o>艸<o) (´゚Д゚`)ンマッ!!
(踊ってしまいましたwww)

私もお部屋は毎回悩んでるけど、
こんなに素敵なのは、作れません・・・・・・
すごすぎです!
アバター
2010/01/09 22:46
松の内が過ぎたので、とりあえずお鏡とおせちだけ片付けたけど…
新作見に行く余裕すらありません(-_-;)
和さんのお部屋はまだ酒盛り続いてるんですね~www

桐下駄…黒しか買わなかったです(^▽^;)
お役に立てなくてスミマセン(汗)
アバター
2010/01/09 22:33
気持ちの良い和室ですね♪
和.comさんちは奥行きが素晴らしい~^^
ジャストな位置での記念撮影ですね♪
室内だと小さい門松か~、ふむふむ
勉強になりますわ~
アバター
2010/01/09 21:56
桐下駄ですか~!
私は買う時に試着しまくって、青系は紫にしましたよ^^
浴衣のカラーを考えて、赤と紫とオレンジを買いましたが、この3色あれば、コーデに困りませんでした♪

池付きお庭の回廊ですね~(*^m^*)
釣りしたくなりそう~w
アバター
2010/01/09 21:48
エッシャーの絵みたいですねー
アバター
2010/01/09 21:42
私も正月に向けて正当な和室を1度作ってみたかったんだけど
どうやっても満足いかなくて結局は断念。
最近ほんとアイデアが出なくて困っちゃってるのよねえ・・・( 一一)
アバター
2010/01/09 20:43
お部屋素敵ですね~♪
やっぱり和の物を使うのがお上手です^^
手持ちでここまで表現できるなんで凄いわ~!

桐下駄は紫、赤、黒、ピンク持ってますが今回の着物でも似合いました。
草履より色が目立つので良いですね。
アクアと青は持ってないので参考にならないわねww
アバター
2010/01/09 20:42
おお(*・∀・)♪
相変わらず見事なお部屋www
しかも0円とは( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

私なぞ、今回は壁紙並べただけですぉ^^;
アバター
2010/01/09 18:36
すごいすごいすご~い!
どうやったら、この奥行きやら・・・空間を思いつくんですか~!
ものすごい感動してます、今。・゚・(ノД`;)・゚・
我が家を劇的ビフォー・アフターしてもらいたい~。w
アバター
2010/01/09 17:55
ステキなお部屋ですねー

ワタシも お正月用に和室にしようと
アイディアを求めて みなさんのお部屋を訪問したりしたのですが
結局 何も浮かばす
中途半端なまま放置してしまいました~^^;

なかなか画期的なアイディアが出にくくなりましたよねー
アバター
2010/01/09 17:25
素敵なお部屋ですね(^^)
しかも改装費用0なんて凄いです♪
夏夜、先日出品した時、応募してくれた方が
いるんですが、自己キャンされちゃってorz
浴衣も、桐下駄もついてたのに…(TT)
ホントーに惜しかったです
アバター
2010/01/09 15:11
おっほう。こりゃすげーですわ。
夏夜て価値があがってるみたいだけども、
正月飾りで満足しちゃって手放しちったw
桐下駄も同じく、気付いたら手放してたけど、私は赤だったなー^^
アバター
2010/01/09 13:45
0コインは素敵だw
節約できるとこは節約しないと、あとで泣くからね~ww

桐下駄は私は無難に赤と黒だが、以前、フリマに出したのは紫。
やはり、鼻緒の赤がいいと思って買ってたのよね。
アバター
2010/01/09 13:41
お部屋ぐるぐるの見た目が、ちょっとクラインの壺チックな迷宮に迷い込んだ感じで
好きなんですよねえ~~、しかも池か湖か河の上にある、というのも(…冬場は寒いけどw)

桐下駄、あの時も9色ぐらい出たんでしたっけ?
まだ課金を自制していた頃なんで…おとなしく紫と赤の2色で諦めました。
その際持ってた着物に似合う物、しか頭になかったし、もともとパキッと映える色味が好きなので
よけい選択肢が少なくて。
アクアは鼻緒が黄色なのでドットが分かりづらい気もします…今回も黄色じゃなくオレンジにしたし。
アバター
2010/01/09 13:10
お!
これは、またなかなか立体的なお部屋ですね(^-^;Aフキフキ
大黒柱を使われていないようですけど・・・
アクセントに使うとイイかも?(≧∀≦)/
(。-`ω-)ンー
これでアイデアが枯渇ですか・・・
では、私完全に枯れてますよ( ´艸`)ウフフ
アバター
2010/01/09 12:32
お部屋 つくるの上手ですね~しかも0円で改装凄いです~(*^-^*)
階段のついてる 2階・・・中2階かな~とっても良いですね~すごい~
しばし・・・見入ってしまいました(*^-^)
フリマ 成立おめでとう~o(*^▽^*)o~♪
アバター
2010/01/09 11:38
こんにちはw

お部屋、ステキですね^^♪

ブルー系の桐下駄ですが、私は紫を持っています。
紫は鼻緒の色が赤なので白い足袋に映えますよ^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.