Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


タウン計画の一部をご紹介

好きなものは何ですか?と聞かれて、とっさに
「立体交差!」と答えたら、コメントに困る顔をされました。
みなさんこんにちは。ニコットラボです。

(いや、特に理由は無いのですが、
 線路が2重3重に組み合わさってたり、高速道路のジャンクションとかの
 立体交差を見てると、なぜかわくわくするんですよね・・・)

さて、立体交差といえば「建築物」。
建築物といえば「建物」。
建物といえば「タウン」!
ということで、少し強引な感はいなめませんが、
ここで現在予定している「今後のタウン計画」を一部ご紹介したいと思います!


■「おしゃべりカフェ」の追加

 ⇒部屋数だけでなく、建物自体も増える予定です。
  (完全年代別のお部屋なども登場予定)


■「ニコット研究所」の建物内追加

 ⇒建物内では、開発中の機能やゲームなどを、
  先行お試しでご利用いただける予定です。
  例えば、サッカーボールで遊べるフットサルコートや、簡単なミニゲーム、
  タウン開発時の資料などの展示コーナーなどなど・・・
  (ニコ衛門など、研究所スタッフとの交流もあるかも?)


■「初心者の館」の追加

 ⇒タウンの遊び方をご案内するのはもちろん、
  インターネットやニコッとタウン内のマナーについて
  学ぶコーナーもご用意する予定です。


もちろん、これらは現在計画されている「一部」です!
他にも、楽しいエリアをぞくぞくと追加していきたいと考えております。

ニコットラボ個人的には、冬の間にスケート場が欲しいなと思っていたり・・・
(止まろうとしても、ツーッと滑っていっちゃうみたいな)

まだあくまで予定・計画中のもののため、変更になる場合もありますが、
正式にリリース日等が決まったら、「お知らせブログ」の方で発表させていただきますね。
今後のタウンの発展を、どうぞご期待ください~。

他にも、「こんな広場や施設がほしい~」というリクエストがありましたら、
お気軽にコメントしてくださいね↓

【追記】
コメント100件到達!ありがとうございます!
いろいろなリクエスト感謝です。
とってもとっても、参考にさせていただきます~♪

そして1/20、タウンに雪が降りました!
冬の間の雪化粧を、お楽しみくださいませー。

アバター
2009/01/17 22:01
ペットが買える。

あと、ユーザーの家に訪問するだけではなく、
いまその人がいるところにいける。という機能がほしいです!
アバター
2009/01/17 21:47
スキー場は冬しか使えないからあたしは

・ペットショップでペットが飼える

・Cコインの洋服アイテム追加

・ミニゲームのコインが少なすぎるので、アイテムやそのペットのエサとか服に変えて欲しい

・アルバイトができたり職業体験見たいなこと

・チャットの時ヒマで一人な人がいるので、ランダムで「鬼ごっこ」「かくれんぼ」「宝探し」
とかきめてもらうと、そこのにいる全員でたのしめる

ですね!!
アバター
2009/01/17 21:22
ニコットタウンの発展・・・気になりますね。

スキー場なんかも良いですねぇ♪

今後のニコットタウンが荒れませんように祈ります。
アバター
2009/01/17 20:36
↓ペットショップいいですねw♪
 家でペットとか飼えたらおもしろいですね☆

あと海も欲しいです!
アバター
2009/01/17 17:54
神社
ペットショップ
教会

いいですよねー(`・ω・´)

関係ないかもしれませんが、家が増築できたり部屋数が増えるといいですよね(^ω^)♪
アバター
2009/01/17 15:19
やっぱ、ペットて言うリクエストに賛成!!

とにかく!!今、決まってるものを、早く完成させて!設置してほしいですね!!^o^v
アバター
2009/01/17 15:13
あの・・・すごく話がちがうんですけど・・・家のデザインは、無料コインでどうすれば、いいんですか?
あと、本当にね家の部屋は、増やせるんですか?
アバター
2009/01/17 13:52
ペット飼いたいです。

家では犬を飼っていますが、実は私は猫派です。(もちろん自分の家の犬は大好きです)
ニコッと内だけでも猫を飼いたいです。

ペット機能が何度か話題にあがり、期待してもうずいぶん経ちます。
新しいゲーム開発、機能開発も期待されますが、
まずはルーレット、釣りやガーデニング、ペットやアイランド増設など
情報をニコッと初期段階で告知(?)してあった物を実装して欲しいです・・・
期待して待っている人が多いのでは?
アバター
2009/01/17 13:39
まず、ペットを飼えるようにしてほしいですw♪

現実では、ムリなパンダとかもぉw★

で、コインでたくさんお洋服を買えるようにしてほしいですw
アバター
2009/01/17 13:29
ん…。広場や施設って訳じゃないんですけど、

うちのパソコン、MAPが見えなくて、すぐに移動できないんです。
タウンが広いから、移動も大変で…(´□`;;)
何処が悪いのですかねえ…。

とにかく移動を簡便にー!してくれるとありがたいです*

あとあと、Cコイン…だけの人たちももうちょっと楽しめるように
例えばアイテムの価格(特別販売のだけ)を低くするとか、
ゲームでたくさん稼げるようにするとか、配慮してほしいですー(´A`;;)

ガチャガチャもあるのでほんっと、きついです…
今現在、12コインです。はい。

長文失礼しました><
アバター
2009/01/17 13:09
自然広場で、芋ほりとか、りんご狩りとか、カブトムシ取りとかどうですかね。

芋以外にも掘ったら掘り出し物が出てきたり。
リンゴ狩りしたら、青果市場に売りに行ったり。
カブトムシは木を揺らしておとしたり、ヘラクレスオオカブトがいるとか。

なんか、自然と触れ合うことがしたいです。


あとはイベント増えればいいなーと思います。
春には「なんちゃって入学式」とか
夏には特設会場で、盆踊りとか、縁日とかもいいですね。
秋は収穫祭とか、
冬はウィンタースポーツですかね。


あ、ショップのバーゲンもやって欲しいなー。
冬物バーゲン50%オフとか。

よろしくお願いします★
アバター
2009/01/17 12:16
これからの展望に期待できますね~w

あるといいかなぁと思うのは「占いコーナー」とか「オークション」ですかねぇ~
占いはまぁなんでもいいですがw
おみくじでもいいかもw
オークションは要らない服や家具を買取屋に持っていくだけじゃなくて欲しい人に買い取ってもらえたらうれしいですねぇ。
自宅でガレッジセールでもいいかとは思いますが・・・。
後は家の中や自宅の島でも遠景で見えるとうれしいですねぇ・・・。
アバター
2009/01/17 11:52
僕は、言葉を、翻訳してほしいよ、国際都市化計画、話してる人の国の言葉に、返還され表示するとか、中国、フランス、アメリカ、ドイツ、韓国等など、国際的交流(文化や、現在の悲鳴リーマンショック等など)をしたいよ、今現在も、タウンにいるし、いい案だと、思うけどなぁ!
アバター
2009/01/17 10:50
教会、と書いてらっしゃる方がいたので、私も書いてみます・・・。

お正月、初詣がしたかったです。

神社とか、宗教施設は好みがあるかなあと思ったのですが、
初詣はイベントだからいいかなあとか。。。

でも勝手に作るのは不敬かなあ。

どこかの神社とコラボできてホントにお賽銭とか、
絵馬とかできたら面白いかな?

でもCコインじゃ神社さんのほうに渡せないから難しいかあ。

すいません書きながらわからなくなりました。
アバター
2009/01/17 09:23
追加広場で浜辺が欲しいです!
ロマンチックですよね
夏の間にボートで競争ゲームとかやって欲しいな~
参考になればうれしいです!
アバター
2009/01/17 07:49
ガーデニングショップの開店を心待ちにしてます(^-^)

 初心者の館 は必要ですよね~。
 きっとこれからタウンが広がっていくと 始めたばかりの方ってきっと訳がわからないと思いますもん。
 ・・・今の状態でも 私は探り探り遊んだりしてますが( ´艸`)ムププ

 期待してまーす!頑張ってくださいね~(●´∀`●)ノ。.:*・゜*:.。.
アバター
2009/01/17 02:38
ペットショップを是非!
でもペットさんはあげたり消したりできないようにして欲しいです。
アバター
2009/01/17 01:18
どこぞの産油国の王族が遮るものもないのに立体道路を建設した話を思い出しますた。

理由はただ「かっこいい」からだそうです。
アバター
2009/01/17 01:02
ショッピングモールで買い物とかできればいいなーとか思ってます。

実際の店舗とかで販売していないようなモノ(サンプルみたいなもの)が

お試し価格でニコットタウン内限定で先行販売されるとか、

そーすると、ニコットタウン利用者はなんかちょっと先取り感が楽しめていいんじゃないかと妄想しています。
アバター
2009/01/16 23:08
簡易メール機能を切望です。
他の人から見えない伝言板を作ればいいんで簡単に作ることは出来ないですか?
アクセスブロックも必要になると思いますが。

短期間で効率良く、プログラムや絵の使い回しで、ゲームを沢山作って欲しいです。
贅沢言いません。モグラたたきみたいのや、その他音ゲーみたいのとか、簡単に作れそうなものを
開発効率重視でいろいろ作って欲しいです。
ただし、あるレベル事になんかしらのサプライズ(パックマンの中間デモみたいなもの)をやってほしいです。
そしてAランクになったら、ゲームのアイテムがゲット出来るようにして欲しいです。
それは手間をかけずに簡単な絵で良いです。
例:ババヌキだったらババカードを倒して足ふきのアイテムにするとかして、手間かけずにゲーム制作のついでに軽く作って欲しいです。

タウンで、決まった日にディズニーランドみたいにパレードをやってほしいです。
BGMもそれ専用なのを流して欲しいです。絵的に難しいなら、ちんどんやみたいのでもいいので希望です。
アバター
2009/01/16 22:55
あなた、、、、最高よ。。。
アバター
2009/01/16 22:47
おしゃべりカフェにて、ヲタク部屋などを作っていただきたいです。
話も振りにくいですし、そのような話に免疫(?)の付いていない方に不愉快な思いをさせてしまうかも知れないので・・・;

あとはCコインを稼げるアルバイトなどの制度があると嬉しいです。

お忙しいことと存じますが、がんばってください^^
アバター
2009/01/16 21:05
おしゃべりカフェは入る前に誰がいるか分からないし、
なかなか利用する機会がありません。
たとえば自分で好きな部屋名をつけて作れて、自分の部屋が
そのままチャットルームになるという機能はできませんでしょうか?
今は仲の良い友人たちと部屋でお話することができますが、
部屋のタイトルで同じ趣味の友人を探したり、、という使い方が
できればいいなぁと思います。
アバター
2009/01/16 19:01
楽しみです♪
頑張ってくださいね☆
アバター
2009/01/16 18:20
動物が飼いたい〰〰〰〰 

お部屋いっぱいお花を飾りたい〰〰〰〰 

あと 家具が増えすぎて 入らない物を買い取って頂きたい それかお友達にあげたい 
アバター
2009/01/16 17:30
初心者の館、いいですね!
タウンで合コン募集している中学生(自称)とか、小学生にメアドを聞いている大人とかがこれで少なくなればいいんですが…。
登録している年齢にあわせて振り分けられるチャットが欲しいです。
大人部屋に来てネット彼氏を探す子供とか、逆に子供をナンパする大人とか…少し見ただけですが本当にうんざりなので。

初心者の館、すごい期待しています!

後は別の方が言われている別荘いいですね。
友だちみんなで無料コインを出して、いろいろ共有できると面白いのではないでしょうか。
アバター
2009/01/16 17:28
お部屋でペットが飼えたらいいですね~
アバター
2009/01/16 16:44
う~ん。。。今のニコッとも十分充実しているとは思いますが、ちょっと聞きたいです。

Cコイン(無料コイン)の方の服屋さんがPコイン服屋のように新しいものは追加されないのですか?(限定物以外で)
親の許可を得られなくてPコイン購入が難しい私にとってはあまり良いとは思えません。

あと、別荘(!?)なんかが買えたら面白いです。それだったらみんな高くても納得、みたいな?(何が;
マイルームはみんな島なので別荘も島なのでしょうか。。。

リクエスト完

ラボさん、頑張ってください。
アバター
2009/01/16 16:18
高速道路の立体交差を通る時怖いと思うのですが・・・

「ニコット研究所」の建物内の機能やゲームは楽しみですね~!!
ニコ衛門さんに会いたいです~(^o^)丿
宝発掘場などあったら面白いかも・・・。
アバター
2009/01/16 15:58
こんにちは

私もスケート欲しいです あとスキーと海!
アバター
2009/01/16 14:50


====================

       ペットが飼いたい

====================

アバター
2009/01/16 12:53
うちのPCは古いので機能が増えると重くなってちょっと大変です。
もう少し軽くなるといいですね!

チャット部屋も文字だけでなるように変更できると楽なんですけど、あのままでは重くてチャットが楽しめません。
アバター
2009/01/16 09:54
最近重くてエラー堕ちあります(・´ω`・)

人がふえればおもくなりしw対策おねがいしま~すw

アバター
2009/01/16 03:23
なぜ、フットサルコート?サッカー場でOKですよ(たとえフットサルサイズであってもネ)
アバター
2009/01/16 01:04
立体交差・・・・ラボさん、プラレールお好きでしょ♪
アバター
2009/01/16 00:48
リニューアルする前に、『Island Coming Soon!』って、看板が、コイン交換所にあったと思いますが、

いつですか?コインを貯めているんですけど。。。。島を買うために。
アバター
2009/01/16 00:23
家の増築はいいですねぇ~
二階ほしいww
ペットもかいたいなぁ
ガーデニングとかもうれしいですw
本格的に釣りができるの楽しみにしてます!
アバター
2009/01/16 00:09
①森の中の憩いの場。

  ピクニック・音楽・楽器を聞く・踊ったり出来る
  広場が欲しいです。


②家の外もアレンジがしたい。
  
  四季それぞれのお花を花壇に植えたり
  してみたいです。

③家でペットを飼ってみたいです。
  
  犬・猫などを。ペット用の服もあると嬉しいです。


  


アバター
2009/01/15 23:36
任務ご苦労これからも頑張りたまえ
アバター
2009/01/15 22:56
家具のガチャがあるといいですね~
アバター
2009/01/15 22:28
イチゴゎあいてむ交換所とか旅行機能♪
それから・・・これゎ普通にお願いなのですが・・・w
Cコインのお洋服が最近出ナイのゎ赤ガチャイベント中だからですか??
もっと増やして欲しいです。☆ミ(o*・ω・)ノ
アバター
2009/01/15 22:03
サークルとか、同盟とか・・・あったらいいな~って思ったりします。
あと、個人的にファッションショーwww
アバター
2009/01/15 20:50
うっわー。
スケートで転んで鼻血出してー!!
アバター
2009/01/15 20:16
スケート場とフットサルに心ときめきました^^*
たとえ計画段階のお話でも、こうやって見せていただけるのはとっても嬉しいです♪

希望としては自然広場とはまた違った公園のような広場が欲しいかも。
鳥のさえずりを聞きながらボートにのってみたいなぁv
なんて夢は膨らむばかりです。
アバター
2009/01/15 18:59
楽しみです♪
アバター
2009/01/15 17:52
楽しみにしていますので、がんばってください!

アバター
2009/01/15 17:50
こんにちは~

私はガチャなどで重なったアイテムを交換する交換所が欲しいです
ブログやプレゼントではちょっと不便ですから;

新機能楽しみにしてます!
アバター
2009/01/15 17:28
楽しみで~すw
アバター
2009/01/15 16:36
あるアバターが養魚場で魚を捕まえ言いました。
アバター:「これから自分が何をするか? 言い当てたらお前を食わないが、不正解ならお前を食う」
魚:「私を食べるでしょう。」
ニコット研究所のサーバーが、これ様子を見ており分析しました。
1.アバターが魚を食るとき、正解なので魚を食べてはならない。
2、アバターが魚を食べないとき、不正解なので魚を食べてもよい。しかし、食べてしまうと魚の予想は正解のため矛盾してしまう。 アバターは魚を食べることも食べないこともできない。
サーバーは、自己言及パラドックスに陥ってしまい…無限ループしてしまいました。
自己監視処理でシステム復旧した時には、このアバターと魚は一体化してしまいました。
そして、ギョ○○ジャーが生まれたそうです…。

亀に乗って、魚の泳ぐ海に帰りたい…。海底都市「竜宮城」を建設してくださいw。



アバター
2009/01/15 13:04
サークル活動というのがあれば、と思います。
そうすれば会員さん同士のコミュニケーションももっと図れると思いますよ。

ちなみにスタッフさんが管理するサークルでも、いいかな・・・
アバター
2009/01/15 11:42
スケート場、いいなあ
ステキ押したり押されたりすると滑っちゃうとか
人とぶつかると跳ねかえるとか
滑ると悲鳴を上げるとか、できないですかね?
観客席も欲しいなあ~
アバター
2009/01/15 09:15
タウンを登ってたりすると○○に上がれます?と質問され、通常では上れない場所(おしゃべり広場の海の中、ショップ広場の買取屋の上、メダル広場のルーレット屋の上・・・)などがあると言われました
どうせなら上がり方とか教えてくれる部屋があればいいですね
アバター
2009/01/15 08:56
記事を拝見していて
ふっと、浮かんだのは
地元で盛んなスポーツのカーリングです。

参考になりますでしょうか?
アバター
2009/01/15 00:39
職業なんてのもいいかも
あと
電車に乗れたり・・とか・・・
あったらいいなぁ~
アバター
2009/01/15 00:32
病院的な感じのものがあっても面白いと思います。
本屋さんとかもいいかも。
アバター
2009/01/14 23:56

季節によって天気だけじゃなくて
外装も変わると楽しいかと^^☆
クリスマスシーズンなら
クリスマスツリーとか見たいです!!
アバター
2009/01/14 22:10
コミュニティ・・・とか、どうですかね?

同盟組んでる方々(欄干登り隊や血液型同盟など)が結構いらっしゃるようなので
各自コミュ作って、共感しあえたらいいかと思います。
マイページには、お気に入りコミュの開示等があれば便利だと思います。

アバター
2009/01/14 20:39
初心者の館でマナーに加えて欲しいこと。

・コインをくれる動物と重ならないように立つこと。
 ⇒動物のクリックに邪魔です。
・タウン移動直後に、人と重ならない位置へすぐ移動すること。
 ⇒みんなステプ欲しいでしょうから、重なっていたらできないでしょ。
・友達が欲しいならプロフはしっかり書きましょう。

こんなことをお願いします。特に高校生以下の子供たち向けに。
アバター
2009/01/14 18:57
女性のための学園があるので、男性のもあったらいいな~と思います。

あと自分の島をもっと広くなったりしたらすごくうれしいです。
スケートもいいと思います。

ガチャでも家具が出てきたらすごいうれしいです。
遊園地もいいかな~       とにかくがんばってください!
アバター
2009/01/14 18:17
家具も買取りやに買い取ってもらいたいです。
 スケート、おもしろそうですね♪ 私、スケート、好きなんです★
     ぜひ、開発してくださいな*
  それと、ミニゲームを増やすの、うれしいです^^
あと、メイプルストーリーみたいなのも追加してもらえると、とってもとっても嬉しいです★
  そしたら、もっともっとする人も増えるだろうから、いいなぁ~と・・・
それにそれに、マイホームも大きくしたいです★
アバター
2009/01/14 16:16
ガチャはガチャでも家具のガチャとかが出てきたらうれしいですっ^^
関係ないと言われそうですが・・・・わたしは今ガチャをやりすぎてコインが・・・・・なので
赤ガチャで家具が出てきたらいいなぁ・・・・って思います・・・・・
アバター
2009/01/14 15:32
スケート面白そうですねーっ(☆Д☆)キラリーン♪
 そういえば、家の外の水は泳げないのですかーっ(≧∇≦)ノ ハーイ♪ 夏に海水浴したいですっ☆ そして、隣の島のおうちにお邪魔したいですっ☆
アバター
2009/01/14 13:11
> (ニコ衛門など、研究所スタッフとの交流もあるかも?)

にゃぁ~~ 交流したいデス
アバター
2009/01/14 05:55
初めましてw

個人的に動物が好きなので、
ペットを飼えるようになったり、
タウン内の動物を増やしてほしいなと思いました←
アバター
2009/01/14 04:50
あとはPコインで買える高級家具ショップ。
社会人はなかなかコインを貯められません。
ゴスロリ系だったら泣いて喜びます。
メイド服とかほしいですが。。
アバター
2009/01/14 04:47
初心者のうちは初心者マークがついてるとよいです。
広場や施設のリクエストは日記にどーーっとまとめてますが・・
DQやFFの世界観を生かした施設がほしいです。なくてがっかりしたので。
・コスプレショップ ダーマ神殿・モンスターじいさんのペットショップ・ルイーダの酒場
・トルネコのアイテムショップまたはレアアイテムのあるダンジョン・チョコボの宅配便
・チョコボレース・シドの乗り物やさん・でぶチョコボのアイテム倉庫
・無料コインを貯める銀行・ぱふぱふ
アバター
2009/01/14 03:49
こんばんは。

楽しそうな計画が進められていたとても楽しみです。
大変だと思いますが、がんばってください。期待しています。
アバター
2009/01/14 02:42
 こんばんは。
私も、うめちさんのおっしゃってるもの、欲しいです!
大学みたいに全体掲示板があると良いです。
そこに、タウンのお知らせものってると、見逃さなくてうれしいです。

 あと、やっぱり、うめちさんと同じで、待ち合わせ機能が欲しいです。
待ち合わせボタンを押すとかで、アバター同士がリンクして、自動的に人数全員入れるところに飛ぶようにはできないでしょうか?
アバター
2009/01/14 01:46
スケート場、季節的にもばっちりですね^^b

個人的希望を挙げると…

ニコ全体で共有できる掲示板広場が欲しい
(アイテム交換希望がココで一括できればクレクレ排除にも繋がりやすいし、○○隊募集とか、××イベントしますとか全体に対してアピールしたい事もあると思うので)

15人でパラレルになってしまうので、待ち合わせのすれ違いをなくす方法があると嬉しい。
特定アイテムを使うと一緒に移動できるような…

の2つかな
アバター
2009/01/14 01:34
ニコ衛門さんに会えるのは楽しみです♪


そろそろタウンイベント、動物コインを他の動物にしてもらえるとうれしいです。
違う動物さんと違う会話を楽しみたいです♪
アバター
2009/01/14 01:26
その部屋にいる人全員で遊べるイベントとか、ランダムな時間でたま~に発生とか
あったら面白いかな?と思います。
鬼ごっことか、かくれんぼとか、そういう簡単なもので。
一位の人にはポイントプレゼント。
ビリの人はその日、一日「私はビリでした」みたいな腕章みたいなものが付いたり。
アバター
2009/01/14 00:33
色々想像(創造)できて楽しいですね。

自分の島(家)には車があるのでそれでレースとか出来たらうれしいかな。(ゴーカート場など如何でしょう。)

それと島には桟橋チックな物もあり、ボートでタウンなどへ移動(javaで表現)出来たらより楽しいです。

スケートは自由が利かなくて面白そうですね!

ココだけの遊びが開発されるのを楽しみにしています。
アバター
2009/01/13 23:50
なんだか、とっても、楽しみです♡♡

頑張ってください‼
アバター
2009/01/13 23:28
冬のスケート♪楽しそうで期待して待っています。
タウン内での希望としては、遊園地 時計台(待ち合わせなどに便利)
動物の住む森 等は如何でしょうか?

いつも色々と楽しいイベントがあり楽しませてもらっています。
ありがとうございます!☆(*^_^*)☆
アバター
2009/01/13 22:04
 個人的には動物園とか水族館が希望です。単に動物を見れるだけも良し、何かイベントがあるのも良し。とりあえず、待ち合わせ場所&なごみには使えるかと。
 あと、神社とか教会とか。特に神社。和モノ好きとしては是非欲しいです。
 
アバター
2009/01/13 21:27
開発たいへんそうですね。

サッカーボールで遊べるフットサルコート・・・
ということは、ゴルフ、いやゴルフが無理なら、パターゴルフ、
ゲートボール、などなど、お願いしたいです。
チャットなどしながら、みんなでまったり遊びたいからです。
アバター
2009/01/13 20:53
壁登りを楽しんでいる方が多いので、
ロッククライムとかどうですか?
掴む場所を間違えると、上から金ダライが落ちてきたりするけど
極まれに珍しい花の種(ガーデニングゲームとコラボ)が手に入ったりとか…
アバター
2009/01/13 20:38
アルバイトがしたいです♪
それを紹介する施設とか((笑
アルバイト代は、アイテムか、無料コインか、Pコインがいいです
そういうのが、欲しいですね
アバター
2009/01/13 20:36
こんにちは。
広場や施設とはちょっと違いますが
お部屋でインコを飼えたらいいなとか^^
ずれてて すみません(汗)
アバター
2009/01/13 20:05
)あと職業擬似体験とか!!!働いたらコインがもらえるとか!!!!!
あたしもいいと思います^^
ちぃさん・kaitoさんと同じ意見です!!
あと109もいいと思います!
アバター
2009/01/13 19:53
>あと職業擬似体験とか!!!働いたらコインがもらえるとか!!!!!
↑に一票。
アバター
2009/01/13 19:44
遊園地!!!
水族館!!!!
109!!!!   立てて欲しい!!!

あと職業擬似体験とか!!!働いたらコインがもらえるとか!!!!!
アバター
2009/01/13 19:14
観覧車。
待ち合わせ場所。
バイトできるところとか。
アバター
2009/01/13 19:00
初心者の館ってタイトル(?)が怖いですねww
でもいいかもw そこにはいきたいですねww(初心者ではなく開始して3ヵ月半ぐらいですがww

なんか学園カフェ(?)が初心者カフェになってる気が・・・ww
私は子供なのですがほとんど入ってませんねwwwww
すいません^^; でも建物ができるのがすっごい楽しみです!!!!!!!!!!w

スケート!!いいですねw
でもチャットしながらだと発言流れるww

ほしい建物は・・・プラネタリウム???
でも建物よりペット機能を作って欲しいですねwww
ペットを連れてタウンを歩けるとか・・・
でもペットの種類の全部が課金ということはやめてくださいね!?

アバター
2009/01/13 18:43
「立体交差好き」ということは「タモリ倶楽部」も好きだったり?

研究所内のゲームだと、エラーの恐れもあったりするのでしょうか。
それとも、バグはほぼつぶされていて、ゲームバランスの調整ということなのかな?

スケート面白そうだな。やりたいな。
ただ、アバターのアクションが、今は、歩くのと、幸せな貧乏揺すりだけなので、滑れるのか疑問です。
歩くアクションの、歩幅が大きくなる程度なら、今でも実現可能ということかな。
スケート靴は、レンタルなのかなあ。
スケート場に入ったときだけ、靴がスケートに交換されるとか、そういう機能もつくんでしょうね。

リクエストとしては、自分はあまり必要ではないけれど、「待ち合わせ場所」が必要な気がします。
今だと、タウン内で待ち合わせを約束しても、パラレルワールドの別の場所に行ってしまって会えないことがありますよね。

タウンのどこかに、ハチ公のようなものを置いて、そこに、駅の伝言板のようなものを用意する。
それをクリックすると、自分を待ち合わせ中にできたり、待っている人の名前をリストアップできたらいいかも。
それで、待っている人の名前をクリックすると、「同じハチ公前」へ移動できる。

ん〜、これだと、ちょっと不便かなあ。
結局、待ち合わせは個人の島の方でするのでしょうか。
アバター
2009/01/13 18:37
毎日おみくじとか星占い(今日の運勢?!)がひける(見られる?)場所
なんてどうでしょう(*´∀`)
あとプラネタリウムとか浜辺とか♪
アバター
2009/01/13 18:32
「かくれんぼ」、「どろけい」、「かんけり」とかみんなで楽しめるゲーム?
ができるといいなと思います。。

あと「宝探し」とか・・・。
南の島の海賊エリアみたいな・・・。
アバター
2009/01/13 18:28
家に行くとそのまま部屋に入れるようにして欲しい。
チャットしていたりする人はいるから、自分で家にするか、部屋にするか設定できたらもっと嬉しいけれど。
ご検討お願いします。
毎日毎日ありがとうございます。
アバター
2009/01/13 17:58
私も神社がほしいです。
あと、もっと人がいっぱい集まる所がほしいです。
あと、海や湖で、泳げる機能とかあったらいいです
アバター
2009/01/13 17:51
バスケとかしたい!!!
みんなで出来るのとか、3on3とか!!!

あと、駅とかあって他の街にお出かけできて~みたいなぁ???
アバター
2009/01/13 17:39
神社や教会がいいかも
イベント時に活用できそうだし^^
アバター
2009/01/13 17:34
スケート、イイすね(●´I`)b
デジタルのくせにいうこと聞かないとか、メッチャイイです!!

家の外装もカスタマイズ出来るショップがあったらスンバラシイのですが…
アバター
2009/01/13 17:23
温泉施設がほしいです。
アバター
2009/01/13 17:23
立体交差はお望みっ(・∀・)♥

んっもお、どんどん開発しちゃってください(^ω^)✭
アバター
2009/01/13 17:22
 FMラジオ局はどうなったのでしょうか?
アバター
2009/01/13 17:19
立体交差❤は分かりますよ~(゚▽゚*)♪

「初心者の 館」ですが必ず通るようにすることはできませんかね?

タウンにあっても友達紹介で入った人がいくとは思えませんので、
マナーレクチャーが済んだら初めてタウンへお出かけみたいな感じで・・・
そこにオマケコインかアイテムがあったらみんないくんじゃないでしょうか?
アバター
2009/01/13 17:16
初心者の館…どこかで耳にした響き(´ー`)

植物園のような場所を一箇所設けて、
そこからガーデニング用の植物やら種を採取できるようになるのはどうでしょう(´ー`)
販売はされない採取限定の…とかちょっと考えてしまいました。
アバター
2009/01/13 17:16
ニコ一族の方々は、研究所のスタッフさんだったんですかー。
(開発スタッフの人、ってことかな?)

タウンでほしいのは……「動物さんたち」をアップで見られる機能、かな。普通にクリックすると、そこまで飛んでっちゃうので、どうにかして。
ティアラちゃんの拡大画像が見たいなあ、とか。
アバター
2009/01/13 17:10
初コメントさせて頂きます。
Abyssと申します。

教会などどうでしょう?
懺悔室みたいなのもあると面白いかもしれません。


図々しくリクエスト、失礼いたしました。
アバター
2009/01/13 17:06
ニコット・レストランとかどうかしら?w
お子様ランチをコインで買って食べると旗がもらえてこれあるめるとレアなニコ衛門やニコリーナのグッズが当たるとか・・・
食べ過ぎ注意なので1日1食限定とか・・・

なんちゃって提案でした(*´∀`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.