Nicotto Town



自分の親が・・・

 もし自分の親が不倫してたら、みなさんはどうしますか??? ご意見よろしくお願いします☆

アバター
2008/10/15 18:22
こんにちは

重いですね~

まずは話しをきいてみる
本気なのか火遊びなのか
今の生活を捨て去る覚悟なのか
子供のの心を傷つけてまで続けるつもりなのか
感情に流されているのならば
感情に訴えかける
実情に不満があるなら
実情を変えるよう努力してみる

まずは話し合ってみよう 個別にね
全体図が理解できたら合同で冷静に話し合ってみよう

ただし結果は1つじゃない・・・

重いよね~   でも家族なんだよね、がんばれ 心が重くなったら
またここに来たら
参考にならなくてごめんね
アバター
2008/10/15 11:24
 私は母子家庭なので、不倫と言うか・・・新しい恋になっちゃうしか考えたことが無いです^^;でも、父親がいて母がいて、どちらかがそうなったら絶対許しません。反対します。
アバター
2008/10/15 10:35
まず直接本人に話をしてみて意思を聞きますかね。
なるべく説得します。
アバター
2008/10/15 10:19
不倫をしてるってことは、それなりに結婚生活に不満や寂しさもあるんだと思います。

確かに不倫してる方が悪いと思いますが、改善の余地が無いくらいに夫婦間が冷めていたりしたら、しょうがないかも…

年齢にもよるかもね~☆
アバター
2008/10/15 09:01
うちは・・・父に実際にされたことがあるけど、しばらくはこっそり様子をうかがってました。
で、確信を得たときに直接聞いて、いやだという気持ちを父に言いました。
当時中学生で幼かったのでできたことかもですが。

そしたら父の浮気はなくなりました。
アバター
2008/10/15 08:13
私は関与しないと思うのですが、ただ、不倫の場合裁判沙汰になる可能性があるので、そのような事にならないように家族には配慮してもらいたいですね、 不倫続けるなら離婚したほうがいいのでは・・・・と、思います。
アバター
2008/10/15 08:04
もしオレの両親がそうしたなら…
それによって家族がバラバラになったりするほどのことであれば、自分も親もいい大人ということも含め…
今も今後も納得できる対応を求めますね。それに関する手助けは一切せず。無論兄弟や親族に迷惑をかけるような結論に至るようなら許しませんけど。
それが決まり、離婚するにしても不倫をやめるにしてもそれは親が出した答えなので本人たちが納得してればよいかと思います。黙って見守りますね。
ただし、軽蔑はして、距離は広がるでしょうね。個人的には縁を切りたいです。

これはあくまで一個人、なおかつ「オレの家族だったら」というような答えなので、冷たく答えてしまいがちですが…
アバター
2008/10/15 07:09
初めまして。
お互いに冷え切っていて、事情があって別れられない、
そんな状態なら、不倫もありだと思う。
例えば、母が父を想っているのに父が裏切ってるとしたなら
いい気持ちはしないし、父に対し蔑んだ言葉を吐いてしまいそう。
アバター
2008/10/15 06:19
おはようございます^^
悩んでるんですか?一般論では難しいかなぁ。。。
アバター
2008/10/15 03:44
どちらもいい年なので・・・
どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)
あまり考えたくないです^^;
アバター
2008/10/15 02:28
自分たち(子供)が、それなりの年齢(成人以上)ならあんまり関与はしないかも?

個人的には放置ですね。親子という血縁関係はあるものの、元は個人の人生ですから。

ただし、不倫をしている側には家族を犠牲にしてしまっていることへの責務は果たすべきだと思います。

一意見です。参考にはならないと思いますが・・・。
アバター
2008/10/15 02:27
子供からしたらやっぱ悲しいことだよね(o´・ω・)
ばれなきゃ良いという考えの人もいるかもしれないけど
子を持つ親としての自覚をもっと持ってもらいたいな・・・
アバター
2008/10/15 01:43
子供からすると、。゚(PД`q。)゚。悲しいことだと思う・・・
子供のこと考えると、不倫なんてして欲しくないよね・・・
本気なら仕方ないというか、どうしようもないことかもしれないね。。。
でも、不倫は基本的にいやだなント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)
出来れば、不倫するくらいならわかれてからにしたら???って感じ・・・
ようは、中途半端はいろんな人を傷つけるよ・・・
どうしても不倫したいなら、絶対にばれてはいけないと思います。
アバター
2008/10/15 01:38
状況にもよるけど、不倫してる方に忠告!するかなぁ~。
でも「冷めきってる両親」だったらほっとくかも…。

両親だって「親」であるけど「男」と「女」だとも思うし。
あくまで一意見でした!
アバター
2008/10/15 01:37
しそうもないから想像つかないけど;
してたらなんだかんだで文句言うでしょうね。
それで離婚したらきっとどちらにも私はつきません。
アバター
2008/10/15 01:19
自分は女性だから女性側の気持しか分からないけど、
母がそうだとしたら、よほどの事情があったんだろうなと思う。
可哀想と思うかも。
2人を同時に好きになるとか理解不能な私だからそう思うのかもしれないけど・・・
母がそうするなら、きっと浮気じゃなくて本気。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.