Nicotto Town


星の歩く旅


凍った滝

 というわけで、袋田の滝にいってまいりました。


 袋田の滝とは茨城県の北の方にある滝で、冬になると凍ることで有名な滝なのです。


 昨日と今日とまりがけでいってきたのですが…

 凍ってました。

 すっごいです。昔の雑貨屋のアイスボックスにできる霜の塊のように滝が凍ってました。

 朝はもっとすごくて、ガラスで作ったみたいに真っ白でした。川まで凍ってて、ところどころ流れてるのですが、凍ってるところはスケートリンクみたいでした。


 滝+凍る って結構、地味ですが、温暖化が進んでる今、冬でも、なかなか凍る年は珍しいようです。
 一見の価値あり! かも!

アバター
2010/01/18 11:41
>でびるさん
 ぜひぜひいってみてくださいですよーっ(≧∇≦)ノ ハーイ♪
アバター
2010/01/17 21:00
みてみたーいw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.