Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


タイピングローズ3位とゲームブログまとめ

タイピングローズのランキングで入賞しました。

2020/09/08 ~ 2020/09/14
順位 スコア
3位 202708


最後にプレイしたタイピングローズ、3位入賞しました(´∀`)
結局、1位は1度もとれなかったけれど(これまでに2位2回・3位2回)
このやり残し感も悪くはないです^^ って強がってるわけじゃないよw

タイピングを意識して練習したことはないのですが、中学生くらいの頃
本に載っているBASICプログラムのゲームを遊びたくて
ひたすらPCに打ち込んでいたら、肩こりとともに身についてしまった
というわけでして(^ー^;;


それはそれとして。

ニコッとタウンに登場したゲームについて、書きたいことを
・ミニゲーム
・カードゲーム
・パズルゲーム
の3つのブログ(あえて日記ではなくブログ)に分けて書いてみました。

とくに好きなゲームについてだけ書こうかとも思ったのですが、
どのゲームもそれぞれに、それぞれなりの思い入れがあるんですよね(^ー^;

釣り以外では、これが最後のゲームブログかな。
もちろん、いつかゲームが復活して、また書くことができれば
こんなに嬉しいことはないのですがw

というわけで、釣りについてはまだ書けていないので、書けたらアップします。
書いては消して書いては消して、の繰り返しで、全然まとまらなくて(^^;;

アバター
2020/09/18 08:37
>とまとさん
ありがとです~^^
無理して最終日に参加しなくてもいいと思うす♪
私も全ゲームプレイしようかとも思ったけど、そこまでの時間の余裕はなかったので
ごく一部のゲームしかプレイできませんでした(^^;
四川省をプレイしたけれど取れる牌がなくなって心が折れた、というのもやめた理由でw
アバター
2020/09/18 00:51
3位入賞おめでとうございます。(^O^)/
私は最終日にゲーム広場を覗くことなく過ごしてしまいました。((+_+))
アバター
2020/09/17 13:40
>★☆Luna☆★さん
ありがとです~^^
最終日にプレイできなかったのは残念だけど、
寝落ちするくらい眠いときは早く寝たほうがいいすね(^ー^)
タイピングローズは負担が大きいから、プレイするには心構え?がいるすよね(^^;
復活は、他のゲームに比べても難しいとは思うけれど
できれば復活してほしいです(´∀`)
万一タイピングローズが復活したら1位目指してみようかな~w
とはいえ1位をとれない=他の上級者の皆さんがニコタに残ってくれているほうがありがたいかな♪
アバター
2020/09/17 13:34
>トシrotさん
改めてありがとです~^^
うんうん、最初はホームポジションに指を置くのが基本すね(・∀・)
FとJはキーボードに突起?があるから、手元を見なくても分かりますし^^
間違えても大きなミスにならず続けられるやさしさはニコッとタウンらしさですね(´∀`)
7ステージでもけっこう長いですよね(^^; 20ステージは長すぎます~w
アバター
2020/09/17 13:28
>酔象さん
ありがとです~^^
プレイしてからランキングを見たら3位相当だったので、どきどきしていました(^^ゞ
一番下っていうから、たまたま100位に入ったのかな?と思っていたら
そういうことだったんですね(・∀・)
アバター
2020/09/17 13:26
>◎◎ ヒロ ◎◎さん
ありがとです~^^
たしかにタイピングローズやるようになってから、タイピングが早くなったかもです(´∀`)
アバター
2020/09/17 00:38
3位お立ち台おめでとうございます♪
最終日にゲーム納めしようと思っていたのに、ちょっと涼しくなったせいかやたら眠くて
寝落ちしてしまいました(^^ゞ
タイピングローズなら、入賞ぐらいはできたかもと残念です(~_~;)
集中力がなくなってきていて、肩凝りも酷くなってきているから無理だったかも
しれませんが^^;
いつか復活してほしいです^^
あいうえおさんの1位楽しみにしています(^-^)
アバター
2020/09/16 23:43
昨日は記述してしまいました。改めておめでとうございます!
私は知り合いに習っただけで、FとJ、ASDFをまず覚えるのと。だから間違ってもそのまま打ち続けられるタイピングローズは私のレベルにピッタシなゲームでした。でもやってるうちに7ステージくらいで眠くなるしw
アバター
2020/09/16 21:41
最後のお立ち台おめでとうございます♪

一番下から眺めてましたww
アバター
2020/09/16 20:31
お立ち台おめでとう!
タイピングローズ、遊びながら実務が身につくゲームはいいよね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.