Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


タウン会話ミニイベ・ニコロボ編+開発中画面

画像


タウンの会話イベント、第1弾アシスト・第2弾ベルコに続いて
第3弾ニコロボ編が始まりました。

【開始】タウンで会話ミニイベント~ニコロボ編~
カテゴリ:イベント 2024/04/24 15:10:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=73482960

イベント期間は
 4月24日(水) 15:00 ~ 5月8日(水) 14:59 の15日間。

参加アイテムは、
Pきせかえショップに売っている
「ホームシアターを楽しむ足元のうさぎ(220P)」です。
ピンク・ベージュ・灰・白・黒の5色。

参加アイテムを着用して
タウンの「ペット海浜公園」にいるニコロボ(ネジ)に話しかけ、
はい」と答えると
参加アイテム(ピンク)とほぼ同じお部屋アイテムのぬいぐるみ
「ニコロボのお届け物」がもらえます。

毎日話しかけにいくと、毎日1個アイテムがもらえて
15日間で最大15個もらえるようです。

もらえるアイテムは1日1個ですが、ウサギの数としては2匹ずつなので
たくさん集めると、けっこう部屋がにぎやかになるかもw

あと、タウンイベントと同じく、
着用してイベントに参加したアイテムを、他のユーザーにプレゼントしても
もらった側は、そのアイテムでイベントに参加することはできないようです。


そういえば、このイベントとはまったく関係ないのですが。

4月8日のお知らせ日記で
まだ未公開の開発中のニコッとタウン画面、というのが出ていました。

【ニコスポ】号外/ニコッとタウン開発中画面を入手
カテゴリ:ニコスポ (キャラ) 2024/04/08 15:00:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=73435182

PC版のタウンで、スマホ画面ぽいサブ画面?が出て
MAP、カメラ、図鑑(蝶の絵)、道具商店(網の絵)、設定、ハートに3と+。
あと、ヒツジ学園のサツマイモ農園にミツバチのようなものが。

まだほとんど何も分からないけれど、ちょっと気になっています。

タウンで釣りがリリースされる時も、このスマホ画面ぽい機能が使われるのかな
なんてと思ったりも。

アバター
2024/04/26 07:34
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
会話でもらえるアイテム、やっぱり気になりますよね(´∀`)
参加用アイテムと同じものなら、意外性はないんだから
お知らせ日記で画像を出したほうがいいのにな~といつも思います(^^;

そういえば自分、昨日は参加するのを完全に忘れていました(^^ゞ
毎日もらえるのは嬉しいけれど、タウンイベやニコみせイベもあるので
参加し忘れやすいです(^_^;
アバター
2024/04/26 00:19
情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

会話イベントで貰えるアイテムのアップありがとうございます。
やっぱり?参加用アイテムと同デザインのがお部屋アイテムになったもののようですね。
アバター
2024/04/25 21:25
>トシrotさん
はい~新しいイベントが始まっています^^
お部屋は、参加アイテムの「ホームシアターを楽しむ足元のうさぎ」にちなんで
ホームシアターぽく作ってみたつもりです(´∀`)
お部屋アイテムの壁の「コンサートバックパネル」は限定アイテムなので
残念ながら今は手に入らないけれど、
無料家具ショップにも素敵なアイテムがけっこういろいろあってびっくりします^^
アバター
2024/04/25 21:25
>ピンクうさぎ♥さん
うんうん~このイベントは無理に参加しなくてもいいと思います(´∀`)
お部屋アイテムだと、フリマに出したりもできないですしね(^^;

もう来週には、次のタウンイベントが始まるみたいなので
その時にP参加すればいいと思います(^ー^)
アバター
2024/04/25 20:25
新しいイベントとな!かたじけない。
それにしても美しい壁のお部屋!マネしたいw
アバター
2024/04/25 08:39
今回も会話イベントに参加するつもりでいましたが
アイテムのお値段見てやめちゃいました^^;
(最近面倒でお部屋の模様替えすらしてないので。。。)
アバター
2024/04/25 08:04
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^

参加アイテム、タウンイベントの参加イベ用よりも高めですよね(^^;
タウンイベントの参加アイテムを、上限200Pと設定しちゃったから
他のイベントを作って収入不足を補おうとしているんだったり?
もちろん、そういう理由だとしても、ユーザーが納得して楽しめるイベントなら歓迎です^^
特典のお部屋アイテムをたくさん並べるのが楽しみです♪

たしかにベルコは、前のイベントと同じ場所にいるから、まぎらわしいですよね(^^;
私のほうは、以前ベルコがいた位置にニコロボがいるだろう、と思って行ったので
「あれーニコロボは? キャッシュクリアが必要?」と思っちゃいました(^^ゞ

開発中画面、現時点では使い勝手までは分からないですよね(^^;
ユーザーが使いやすい、こんな機能がほしかった、と思えるようなものになるといいなあ^^
テスト版から始まるのか、いきなり正式機能としてリリースされるのかも気になりますw
アバター
2024/04/25 07:53
>アイスさん
うんうん~マイナーチェンジくらいの大きさの変化ぽいですよね^^
HTML化して、もう5年近くも経っていたんすね@@
運営さん自身もHTML化はひと段落した、と言われているので
大きな改修が行われるのもありそうすよね(´∀`)
ユーザーが楽しめるような方向の改修だといいなあ^^
アバター
2024/04/24 22:23
いつもイベントまとめ、ありがとうございます^^

参加アイテム、少々お高い気はしましたが、可愛かったので買っちゃいました(^^ゞ
特典のお部屋アイテム、並べると可愛いかも^^

お知らせちゃんと読まずにタウンに行って、ベルコに話しかけても反応なくて、
「あれ?」っとなってしまいました(;^_^A

開発中画面、使いやすい機能だといいのですが^^;
アバター
2024/04/24 22:08
車で言えば・・・マイナーチェンジってとこですね^^
Flash版からHTML5にフルモデルチェンジしてから5年近く経ちますが
ニコッとタウンも少しずつ進化し続けてる感じですね^^
でも、これが実現すればフルモデルチェンジのレベルなのかも♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.