Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


4月タウンイベ結果、キラキラ交換所、5月イベ予定

画像


4月タウンイベの特典アイテムを使ったお部屋を作ってみました。
特典アイテムの花壇【円形】に、イベント参加時にもらった
お部屋アイテムの花(マーガレット、ポピー、ガーベラ)を飾ってあります。

お部屋アイテム特典の「春の彩りお花ワゴン」を見たときに、
某ゲームのセリフ「ミッドガルは花でいっぱい!財布はお金でいっぱい!」
が頭に浮かび、それっぽい感じの教会を作ろうと頑張ったのですが(^_^;;


●4月タウンイベント結果●

イベント開始前に計算したポイント見込みは、以下の通りで
 マーガレットC9 P36、ポピーC11 P44、ガーベラC13 P52 
 ・C参加:最小522~中間638~最大754
 ・P参加:最小2088~中間2552~最大3016

6人29日間58回フル参加して貯まったポイントは、全員C参加相当で、少ない順に
626、630、638、638(実際はP参加2552)、644、644でした。
やっぱり誰も、650で交換できる特典のショートヘアには届かなかったです(^^;

4月タウンイベントの特典アイテムの交換は、5月7日(火)23:59までなので
まだ交換していない方はお早めにです^^饗

4月タウンイベント特典アイテム交換ページ
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/eventitem?event=countryofflowers


●5月キラキラ交換所アイテム●

女性用
・ゆめかわ水族館のマリンバレッタ   色:エメラルド 210個
・サイド耳かけロングヘア(シンプル) 色:白     170個
・ゆめかわ水族館のメルヘンワンピ   色:エメラルド 290個
・ゆめかわ水族館のメルヘンサンダル  色:エメラルド 220個
・ゆめかわ水族館のマリンバッグ(手前) 色:エメラルド 180個

男性用
・ゆめかわ水族館のマリンバレッタ   色:エメラルド 210個
・ゆるふわウェーブヘア(シンプル)  色:白     170個
・ゆめかわ水族館のメルヘンスーツ   色:エメラルド 290個
・ゆめかわ水族館のメルヘンブーツ   色:エメラルド 220個
・ゆめかわ水族館のマリンバッグ(手前) 色:エメラルド 180個

とりあえず髪型を交換しました(^^ゞ


●5月イベント予定●

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5月1日(水)
 ・ニコっと交換所 メルヘンワンピース&スーツが新入荷
 ・タウンイベント クリオネの兄妹とニコっとアクアリウム
5月9日(木)
 ・ニコットガーデン プリンフラワー収穫祭~こけぴよ大行進~
5月16日(木)
 ・ニコみせ 雨音響くメロウな日 色ガチャ連動イベント
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ニコみせイベント、意味的に「雨音響く=あまおとひびく」だと思うけれど、
イベント予定の「響」の漢字が、下が音ではなく食の「饗」ぽいんすよね。
うーん。

5月イベント予定
https://www.nicotto.jp/image/banner/flyer/flyer_240501.jpg

アバター
2024/05/06 22:10
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
いい結果でよかったけれど、髪型が交換できるところには届かなかったんですね(^^;
でも欲しいものがゲットできてよかったです(^▽^)
アバター
2024/05/06 22:06
>ピンクうさぎ♥さん
こんばんはです~^^

なんと、ピンクうさぎさんのサブ子さんたちも届かなかったとは@@
今回は、フル参加すれば25%くらいの確率で650に届くと想定していたので
ピンクうさぎさんのサブ子さん全員が58回参加されていて、それでも648までだったとすると
ちょっと気になります(´・ω・`)
アバター
2024/05/06 22:00
>アイスさん
GW期間、結局後半は最低限しかインできませんでした(^^;
仕事の日もあまりインできないけど、家族もお休みの日はほとんどインできないです(^_^;

アイスさんは2日間気ままにゆっくり過ごせてGW気分を味わえたでしょうか~^^
アバター
2024/05/04 00:38
情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

4月のタウンイベント・・・私は

マーガレット・・・18個
ポピー・・・20個
ガーベラ・・・20個

と、まぁまぁでした。

合計は442ポイントで、やっぱり450ポイントは無理でした。
でも最初から髪型は目標にはしていなかったので、欲しかった物はゲット出来ました。!(^^)!
アバター
2024/05/03 17:13
こんにちは~^^
うちのC参加のサブ子も650には届きませんでした
一番稼いだ子が648でとても残念でした><
アバター
2024/05/03 10:39
あいうえおさんは昔みたいに時間に余裕が無いと思うので
GWの期間だけはニコタ三昧なのかな^^

うちなんか時間があってもニコタの部屋の模様替えすらしませんが(笑)

うちは・・・たった2日間のGWですが何処も行かずに気ままに過ごしたいと思います^^

アバター
2024/05/03 09:35
>★☆Luna☆★さん
はい~エアリスです^^
持っている髪型で前髪がエアリスぽいのは、Cのショート髪型しかなかったので
茶色いお部屋アイテムを後ろに置いてロングっぽくしてみました(^^ゞ

中間値にちょっと届かなかったのは残念でしたね(^^;
届くかどうかでどきどきわくわくするのも、このイベントの醍醐味なんでしょうね^^
C参加のお友だち、648はすごく惜しかったですね(^_^;
運営さんは、そのぎりぎりのところを攻めているんだろうな~。
アバター
2024/05/03 09:16
>みーあアムネリスさん
みーあさん、おはようございます(^▽^)
お部屋ほめてくれてありがとです~^^
なんとか教会ぽくなっているといいのですが(^-^ゞ
アバター
2024/05/02 22:47
うふふ、エアリス、可愛い~♪

4月のイベント結果は、
マーガレット18、ポピー23、ガーベラ17で636×4=2,544ポイントでした。
今月もほぼほぼ中間値で、少しだけ届きませんでした^^;
こちらもC参加のお友だちは最低628、最高648で、誰もショートヘアに届きませんでしが、
最高値のお友だちはあと少しだったので、残念に思いました(^^ゞ

ニコみせイベント名、確かに「響く」ではなく、下が食になってますね(~_~;)
手書き文字で、書いた人が間違ったのかな(・・?
それにしても、その違いに気づくあいうえおさんの観察眼が凄いです(≧▽≦)
アバター
2024/05/02 22:41
あいうえおさん、こんばんは★
ステキなお部屋ですね(#^.^#)
ほれぼれします★^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.