Nicotto Town


ラッコ☆スター


猫ちゃんも春パターン

寒い時期には毎晩一緒に寝ていた猫ちゃんですが、そろそろ行動パターンが変わってきました。
日によってはまだ一緒に寝たり、タンス上の専用ベッドで寝たりと様々です。
なんせ6kgの重量級なので乗られると重いし、寝返りは出来ないしで大変ではありますが。
側に居ないとなると、それはそれで寂しいものです。
更に暖かくなり虫達が活動し始めると、いよいよ狩りの幕開けです。
またカナブン″3匹同時捕獲″という神業を披露してくれるものと期待しております。
いちいちこっちに全部持ってこんでもええんやけど。

アバター
2024/02/23 23:51
ヨネさん。
めちゃくちゃ忙しそうでしたよ。
歩くヤツを見張りながら、飛んだヤツを叩き落とすってのを繰り返して、キープしてましたw
トカゲとかならもっと俊敏だし、狩りとしては更に楽しいのかもですね。
アバター
2024/02/23 23:47
ピンクさん。
なるほど。なかなかの無秩序状態ですな~。
猫ちゃん達がかわいそうと思う気持ちは分からんでもないけど。そのやり方だとせっかくの優しさが、エゴというか単なる趣味にしかなってないですね。
アバター
2024/02/23 14:46
カナブン同時捕獲すごいですね。
臭いは平気だったんでしょうか。
うちの子(長毛)は、二日続けて胸毛にとかげのしっぽを勲章にして帰ってきました。
アバター
2024/02/20 23:05
実は・・・その野良猫のえさやりが、ばらまきでエサをまくので、
カラスもきてしまってる・・・そこらは、集合住宅のゴミ集積所もあつまってる

いろいろ・・・バラフライエフェクト・・・つながってるんっすわ~。

やらかす人間はそういう関連をわかってないんすわ~~

カラスが車をつつくなんて、遊びとか、学習とかでしょうけど・・・人生初だったし。w
アバター
2024/02/20 19:55
ちなってぃさん。
ウチは布団に来るのはほぼ冬限定ですわ。
他の時期は奥さんの部屋だったりソファだったりとバラバラです。
徹底して押入れの中で寝る時期もありました。
なんかマイブームがあるみたい。
アバター
2024/02/20 19:16
私の猫はベッドで寝ません。
いつもリビングで寝ます。
頑なにベッドで寝ません。
アバター
2024/02/20 18:43
ピンクさん。
野良カラスといい野良ネコといい、動物絡みが多いですなw
「ちょっとアンタら!旦さん寝とるからケンカやめや!」って、ネコ相手にガチ説教してる場面が目に浮かぶw
アバター
2024/02/20 17:55
あ・・・ハルネコなんですね。

身勝手なエサばらまきヤリヤロウらがいるせいで、野良ネコがいるので、
(街猫でもない、去勢もない)これからの時期、ナ~オナ~オとうるさいです。

夜勤や早朝日勤の旦さんが熟睡できない恐れもあるので、
ケンカはじめると、間に私が割って入って止めますが、ムシです。
猫のケンカにムシされる私のそんざいって・・・・。

まぁ割って入る私も私なんでしょうけどね。(笑)
アバター
2024/02/20 17:14
ねんざさん。
まだタンスダイビングボディプレスの直撃は受けたことありませんが、夜中に「ドサッ」て飛び降りられると、マジで心臓に悪いですw
カナブンや蝉ならまだ良いんですが、たま〜にGを捕まえてきよるんですわ…。
アバター
2024/02/20 12:22
もうすぐ春ですから猫ちゃんもアグレッシブになります
そのうちタンスの最上段から「おはようダイビング」もやってくれます
ちょっとお太り気味なので肋骨の2~3本はいかれるかも
夏が近づくと 捕獲コレクションも楽しめますねσ(=^‥^=)
アバター
2024/02/20 09:19
ナオさん。
足や腹の上ならまだ良いんですが、胸辺りにあっち向きで乗られると、息苦しいやら尻尾がこそばゆいやらで苦行ですよねw
ウチの猫はほぼ虫専ハンターですね。
まぁそもそも蛇やら鼠が居ないんですが。
一度だけ雀を捕まえたことがあったけど、その時ばかりは興奮し過ぎて、ちょっとおかしくなってましたw
アバター
2024/02/20 09:12
のこちゃん。
「春の運動会」は上手い表現だな~。
ウチの猫も追いかけっこに誘ってきますが速過ぎて追いつけないw
明らかに手加減してくれてるんですけどね。
バイクのハンドル周りはエグいことになっとるでしょ?
あれ以上やると重さで操作感が激悪化しそうですw
アバター
2024/02/20 08:08
冬は猫ちゃんを抱いてると暖かかったの思い出しました。
猫は快適な所を選んでるのね。寒い時はラッコさんの、お腹の上が快適と。
そう言えば昔、聞いたんだけど、猫には種類があって一番良い猫は「ねずみ」を捕る「ねこ」
次が「とり」を捕まえる「とこ」その次が「へび」を捕まえる「へこ」だったと思うわ。
虫を捕まえるのは「むこ」ちゃん?狩りの成果を認めてもらいたい(褒めてもらいたい)本能らしいから付き合ってあげるしかないわね。
アバター
2024/02/20 07:28
おはようございます
家の猫も最近春の運動会の練習をしています
フガァ~~と鳴きながら走り回っています
ついでに夫が追いかけるので 二人で暴れるので片づけが大変です

猫はお父さんとお母さんと上手に使い分けでいます
でもお母さんが大好きです(女性軍の勝ち)

ところで、バイクの手カバーブログで見ました
すごい古い漫画の(アニメ・コミック)の腕が取れるロボットを想像しました
表現が難しいですけどね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.