Nicotto Town


ラッコ☆スター


浮気男

結論から申しますと、鈴木さんは無しで本田さんに決めました。そうバイクの話しです。
契約の直前まではスズキのバーグマン200を買うつもりだったんです!
しか〜し、たまたまお店に置いていたホンダADV160のマットレッドカラーを見て惹かれてしまいました。
これまでにもスマホで散々見ていたのですが、現車は印象が全然違いました。
他のお店で違うカラーは確認してたんですが、レッドだけは見たことなかったんですよね。
じっくりと見ていたら店員さんから「こっちにします?価格もそれ程変わらないし今からでも変更出来ますよ」
自分「ハイ!やっぱこれにしますw」ということになりました。
連休明けの納車ということで、前車はお店にお渡しして、しばらくの足として代車を貸して頂きました。
ホンダのPCX150という少し前のスクーターですが、それでも技術の進歩は凄まじく、めちゃくちゃ乗りやすいです。
因みに、前車にもう乗ることはありませんが、特に寂しいとかは全くないです。
何台も乗ってきてるのでそんなもんです。

アバター
2024/05/06 10:10
ピンクさん。
うん、バーグマンの後ろ姿もセクシーで良いんですよね。
でも新車とはいえ既に廃番になったモデルなので、購入後の部品やらメンテやらを考えて外したってのあります。
PCXは売れ過ぎなので敬遠してたところもありますが、あの完成度はちょっと衝撃的でした。
アバター
2024/05/06 10:03
ちなってぃさん。
実車見るまではレッドは完全にスコープ外だったんですけどね。
第1候補はブルー、次点でグレー、その他興味なし、みたいな。
マットカラーは手入れもめんどくさそうですが、マメに綺麗にしてあげようと思います。
アバター
2024/05/05 17:02
これか~!

今回の帰省で、すごくこのタイプのみたんだよな~。

前隣とこが、空間あいてるの流行ですよね。

バーグマンの後輪から座席から一体感、一つの塊感のあるデザイン、いいな~って思いました。
でもホンダのちょっとスクータより、バイク感あるデザイン・・・男性に合うと思いましたよ。

代車のも・・・
カタナをチョロ級みたいにしたらできた原チャリって感じ・・・がします。

幼虫PCXで・・・成虫になったらカタナになる・・・みたいな?w
アバター
2024/05/03 19:22
通販でも写真をよくよく見比べて買ったのに
実際に届くと色がなんかちゃうねんって
よくありますよね。

今までラッコさんを乗せてくれたバイク
お疲れ様でした。
アバター
2024/05/03 16:28
心さん。
もしかすると、ドッグマンがバーグマンに乗ってワークマンに行く途中のアクシデントだったのかもしれません。
アバター
2024/05/03 09:58
バーグマンがドッグマンに見えて重症です。チーンw
アバター
2024/05/03 09:41
ねんざさん。
「やっとモーターのコイルが温まってきたところだぜ」は名台詞ですねw
あの時代に電動バイクを登場させるって凄いセンスですよね。
たしかにあのバイクはカッコよかったです。一時期アレに似せたバイクも何車種かあったんですよ。
一時停止の取締りはいやらしいですね。事故を″予防″する為には停止線の手前で睨みをきかすのが本当だと思うんですけどね。
アバター
2024/05/03 09:32
チーさん。
新車を購入するのは久しぶりなんでやはり楽しみですね。
もう既に最低限必要なアフターパーツ類は発注済なので、納車当日に取り付けするつもりです。
アバター
2024/05/03 09:28
ナオさん。
わざわざ検索までしてくれてありがとうございます。
奥さんから「何色にしたん?」と聞かれて赤と答えたら一言「派手なやw」で済まされました。
どちらかと言うと他の色よりある意味地味なんですけどねw
アバター
2024/05/03 07:40
映画「AKIRA」に出てきた金田が乗ってたバイク
かっこよかったですよね
僕が乗ってたバイクも金田仕様のJOG50ccでした(^O^;)
一時不停止で2回ばかり切符切られた武勇伝があります
高校時代はパッソーラが欲しかったけど高くて買えなくて
親戚のおじさんが乗ってたスーパーカブを2万円で譲ってもらいました
アバター
2024/05/02 20:56
こんばんは~

新車、いいっすねー♪ うらやましーなー^^/
アバター
2024/05/02 19:49
本田さんに目移りしちゃったんですね。
確かに画像検索すると写真によって赤の色が違うから現物を見ないと分からないわね。
他にはシルバーとかもあるみたいだけど、写真で見ても赤の方がカッコイイわね!
マットというと深みのある赤だから良い色ね。
納車が楽しみですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.