Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


SNS大学 開校

https://youtu.be/di8ATMQHXig?t=80

ネットでバズるためのノウハウを高額の授業料を払って学ぶというオンライン授業だけのSNS大学。

講師の人たちはすでにネットでバズってる人 限定なので充実したオンライン授業が受けられるとかナントカ。

うわー、なんやろうなぁ これは。

ある小説家の所に「僕、小説家になりたいんです。」「どうやったら小説家になれるでしょうか」って聞きに来る人がいるという。

でも小説家になりたい人って自然と小説家になるんであって、やり方を聞いたらなれるというモノではない。

ネットでバズる動画チャンネルを作りたいからとSNS大学というヤツで勉強する者がいたら、それは無理なんじゃないだろうか。

そう言えば まこなり社長という人もビジネスパーソンを教育すると言いながら大規模な塾みたいなものを経営していたが、次々と教室を縮小し講師役を解雇していた。

本に書いてある内容を元にしてビジネスパーソン教育していた、というのが実情だったようだ。

教育商材でヒト稼ぎ、という発想の商売は数多い。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.