Nicotto Town


ラッコ☆スター


単車男

グーバイクで在庫を調べてから、バイク屋さんを3件ほど周ってきました。
どちらも市内にあるお店です。
もっと範囲を広げれば選択肢も増えるだろうけど、遠いと何かと面倒なので。
候補の一つホンダの160ccは、近代的なデザインで機能も電気仕掛けだらけの最先端モデル。
もう一つスズキの200ccは、発売から10年ほど経過したロングセラーで、つい最近生産終了になったモデル。デザインは昔ながらのいかにもなスクーターだし、これといった斬新な機能も付いてない。
支払いはそれ程変わらないけど、今のところはスズキにするつもりです。
スマートキーやらトラクションコントロールやらLEDライトやら、そんなもん無くても困ったことないので要りませんしね。

アバター
2024/05/05 17:11
鈴木らんらん から 本田りさ にのりかえたんですね・・・(えw)
アバター
2024/04/30 10:28
ナオさん。
そうそう、契約するところまでがピークですねw
その後の手続きや保険の切り替えとかで「めんどくさ…」となり、また納車時に「おぉ~。やっぱり新車は良いね!」ってなるの繰り返しですわ。
バイクのスマートキーは中途半端です。
近づく→スイッチを捻ってオンにする→サイドスタンドを払う→ブレーキレバーを握る→スターターを押すって感じ。
物理キーと手順はあまり変わらんですw
アバター
2024/04/30 07:20
バイクの買い替えですか、楽しそうですね。
色々、性能とか調べる過程が楽しいですよね。バイクのスマートキーって近くでエンジンかかるの??
義兄は8年くらいで車を買い替えるのですが、買い替えてもすぐに次の車の検討に入るらしい。
好きな物を調べるのが楽しいのよね、きっと。
アバター
2024/04/30 07:11
ねんざさん。
自分が好きなバイク漫画は「キリン」ってやつですわ。主人公がオッサンというのが良いんですよw
最近のバイクは(車もですかね)余計な豪華装備になり過ぎて、めちゃくちゃ高くなりました。
とはいえ、マメちゃんに掛かった費用に較べたら安いもんですw
アバター
2024/04/30 05:35
すいません 僕はバイクと言えば「750ライダー」か
「特攻の択」しか知りません
昔原付きのスクーターに乗ってたぐらいで
最近のバイクの進化はすごいんですね
コンビニで肉まん買うのと違って
金額もそれなりでしょうからマメちゃんと
よく検討してください



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.