Nicotto Town



【川柳】春をテーマに5・7・5で一句

物忘れ 春呆けかしら 恋心


陽気にあふれてきましたね。

持っている愛情や尊敬に気がつかない

そうして愛情はなくなった?

押し入れとか衣替えで開けたら、
ぶわっと急に感動とか愛着とか思い出の品と再会しちゃうんですよね

このときこうだったな~なんて普段は全然考えませんし、
仕舞った場所やらなんやら、何ひとつ気に留めませんし。

そもそも置いたままで捨ててないことに驚いたりとか。

仕舞い込んだのが何だったか、振り返りも必要なときがありますね。





たまーに記事読むと面白いっておもいました。

https://allabout.co.jp/gm/gc/68526/

https://allabout.co.jp/gm/gc/473174/

https://machicon.jp/koigaku/column/293228/

↑症候群っていい言葉ですよね
病名がつく一歩手前までの症状をだいたい症候群っていいますね
病気になったらなったで大変だから、予防医学的にはケア大切なんです

#【川柳】春をテーマに5・7・5で一句




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.