Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


フリマ成立 夢幻宵桜の和傘 (「ふわふわ」)


応募日時 = 04/10 08:14
フリマ成立 = 04/10 23:34
相手様出品
■夢幻宵桜の和傘 (「ふわふわ」と入力)【赤】(有料)
こちら応募
■ロリータパラソル (シンシア)【ピンク】(有料)
結果=フリマ成立
成立の手数料10Pコイン

出品されていたものは
夢幻宵桜の和傘 (「ふわふわ」と入力) 
今年の3月限定品ですので
まだ現行品で、買うことができます。
ですが、これはもう、ふわふわ飛べる期間が終了しましたので
ただの持ち物の和傘です。
今買えば、350Pコインです。
だとしたら、フリマで手に入れたほうが10Pコインで入手できるのでお得かと。
やはり、沢山の出品がありました。
手放される方は多いようです。
どれに応募しようかな?
好きな色で応募してみたり
お求めを観て、これならば、と思う方に応募していました。
多分、4件に応募したはず。
ですが、成立していただけたのは、この1件のみでした。

この出品者さまのお求めには
「P限定品 1点で」とありました。
ですので、何がいいかしら?思い
過去品ですが、同じパラソルで
ロリータパラソル (シンシア)【ピンク】
で応募してみましたら
成立していただけました。
こういう全うな認識の方と交換がしたかったです。
交換していただき、ありがとうございました。

ニコタのフリマを観ていますと
自分が色ガチャを出品しているのに
「P限定品を3点で」という欲張りさんもいました。
中には「原価割れはお断り」というものもありました。
酷い場合は、自分がガチャ品を出品しているくせに
「ガチャ品は一切不要です」と、書いている方もいました。

やや人気品の出品に「価値を理解して応募して下さい;;」
と、書いている人も。
価値って、何を基準にして言っているのでしょうかね?
自分の価値を、他人に押し付けるのは良くないかと。
欲しいものは、何としてでも欲しい。
要らないものは、タダで貰っても要らない。

そのアイテムに対して、各自が、相応したものを交換するのが正解だと。

アバター
2024/04/13 10:30
しずくさん
コメントいただき(人''▽`)ありがとうございます。
フリマの求めを観ていると『えっ?』と、思うことが良くありますよね。

そう、そう!「なんでもいいです。」とか「なんでも検討します」と書いていらっしゃる方に
何度、応募し直しても返されたり、拒否設定にされるということがありますよね。
なんでもいいという方で、何でも良かったという試しはありません。
出来る限りの希望は書いて欲しいです。

アイテム名を正確に書くことも大切ですが、何とははっきりとは言えない時には
こういう系統の、こういう感じの...でいいのでヒントが欲しいですよね。
アバター
2024/04/13 07:17
はじめまして日記広場よりお邪魔してます(__)

フリマ成立おめでとうございます^^


私も最近ものの「価値」について、うーん・・ってところが
多々あったので。

『なんでも』って書いてる方の所に原価は合わせて応募してましたが
ブロックされてたり(;´д`)もう数知れず何度もありました^^;

個々人のご意見ってなかなか聞けないので
勉強になりました^^
ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

私はこれからも細かく書いて出品しようと思います(*^^)v




アバター
2024/04/11 20:16
美枝子さん
やはり、そう思いますよね。
ずっと、ふわふわできるアイテムならば惜しくは無いですが
期間が決まっているとわかってからは購入したいとは思いませんでした。
だったらフリマで10Pコインを払って手に入れたほうがお得ですよね。
アバター
2024/04/11 19:59
フリマの成立おめでとうございます^^
期間が過ぎたらフワフワがなくなるアイテムは
以前買って後悔したので10コインで手に入れられたのなら
断然お得ですね^^
価値観ってその人の基準ですよね?
私も欲しいものは頑張りますが
それほどではない物は早々に諦めますw
アバター
2024/04/11 11:31
ケイト☆さん
ありがとうございます。
このふわふわできる和傘を、購入しようか、見送るかで、ケイト☆さんに相談しましたよね。
ふわふわできるのがずっとならば惜しくはないかもと思いましたが
期間が過ぎたらもう、ふわふわできないと知ってやめたものでした。
フリマで10コインで手に入れたらお得ですよね。
アバター
2024/04/11 11:14
フリマ成立おめでとうございます。
傘とかさちょうどいい交換でしたね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.