Nicotto Town



じゃがいも

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2015/10/06 ~ 2015/10/12
順位 作物 大きさ
1位 ジャガイモ 14.96cm

やった~
久しぶりです^^
良かった。

アバター
2016/07/19 20:45
こんばんは。

お久しぶりです(笑)
不思議なもので、忙しいときっていろいろ重なるんですよね。
でも、明日は代休です。
やっと一息つけます(^^)v

今日は帰ってお料理する気にもなれなくて、今日と明日の朝の分、パン買ってきちゃいました。
時間も時間だったので、パン屋さんもあまり残ってなかったです。
その分、割引で買えましたけれど~(^^;)

そういえば、新潟に赴任してたとき、6時過ぎるとスーパーが1~2割引になって、わざとその時間帯狙って行っていたことを思い出しました。
神奈川はそのようなスーパーがどんどん減っちゃって、コンビニに置き換わってきています。
24時間Openもあって便利なことは便利なのかもしれないですけれど、やっぱり寂しいですね。
アバター
2016/07/16 21:39
こんばんは。

今日は帰り、浴衣姿の女性が多くて、何なのかしら?、って思ったら、近くで花火大会のようです。
花火かぁ。
夏の風物詩?
しばらく行ってないです。
最近はとにかく暑くて、とても花火を屋外で楽しむ余裕が(たぶん)ないです(>_<)

さて、明日は当直です。
月曜日の夕方、帰ってきます。
そんなに忙しくない・・・ことを祈ります(笑)

今週も暑かったですね。
1週間、お疲れさまでした!
アバター
2016/07/15 22:37
こんばんは。

今日は曇りの予報・・・のはずでしたけれど、しっかり降られました(^^;)

今日の帰り、新しいお友達ができました♪
ハトちゃんですけれど(笑)
この間から駅のホームに時々いることに気づいたんですけれど、なんとなく顔なじみ(?)になって。
今日、餌をあげてるわけでもないのに、私の足元まで来て、まとわりつくんです。
時折、顔を上げて、私の方を見て。
私も、思わずにっこり♥
手を振っちゃったり。
このハトちゃんだけは、他のハトと見分けがつきます。

一緒にお家までついてきたら、飼っちゃってもいいんですけれど(*^^*)
やっぱり、お仲間と一緒がいいかな?
アバター
2016/07/14 21:58
こんばんは。

今日からセミさんも大合唱になりました(>_<)
暑さのせいか、私のパソコンもなんだかご機嫌斜めです。
例によってモデムをしばらく落として(冷やしてあげて?)、再起動させたらなんとか復活。

お外は暑くて、汗かいた状態でそのままエアコンの効いたお部屋に入ると危ないです。
今日は総合感冒薬がかなり出ました。
このパターンで体調崩されている方が多いみたいです。
・・・かくいう、ドクターの何人かも風邪ひいてるみたいです(^^;)

暑さの本番はこれからです。
お身体、大切に・・・
アバター
2016/07/13 09:00
おはようございます。

今日はお休みです。
・・・土曜日出勤、日曜日当直なので・・・(>_<)
今日はしっかり充電します。

雨です。
そんなに強い雨ではないのですけれど、傘がないとお外歩くのはちょっと厳しいです。
そのおかげか、今朝は涼しくて助かっています♪
・・・なんて、コーヒー、ホットで淹れたらやっぱり暑いです(^^;)

やっぱり梅雨は明けていなくて、今週末から雨の日が続くようです。
お水の量が心配なので、貯水池の方に降ってほしいです。
アバター
2016/07/12 21:33
こんばんは。

火曜日。
普段はお洗濯はしない日なんですけれど、ここ数日、お洗濯物が増えちゃって、今日は帰ってきてから洗濯機回しました。
・・・乾くの、早いですね(^^;)
お部屋干しなのに。
今、エアコンかけないと屋内で30.5℃です(>_<)
この時間で、30℃突破(!)

今日も、エアコン、タイマーセットしておやすみすることになりそうです・・・
アバター
2016/07/11 20:25
こんばんは。

あ、暑いです・・・(>_<)
今日からセミさんの声が聞こえるようになりました。
アブラゼミさん。
聞いているだけで暑いです(^^;)
これからミンミンゼミやヒグラシの声も聞こえるようになるんでしょうね。

・・・梅雨、明けたのかしら?
この暑さ、いえ、これからが本番?、9月中旬までと思うと、気が遠くなりそうです(笑)
アバター
2016/07/10 11:11
こんにちは♪

選挙に行ってきました。
午前中の涼しいうちに・・・のはずだったんですけれど、帰りはかなり気温が上がっていました。
帰ってきて、すぐにシャワー浴びました(^^;)

母校の体育館、懐かしかったです。
ついこの間まで、ここで学んでいた・・・ような気がするんですけれど、実はもうとっくに20年以上経っているいるわけで(^^;)
知っている人に会うかなぁ、ってちょっと期待していたんですけれど。
確かにお会いしましたけれど、いつも行っている美容院のご主人と、宅急便のお兄さんでした(笑)
同級生、特に女の子は、ほとんど結婚して、実家にいる子はいないですものね。

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/07/09 09:59
おはようございます。

昨夜、何時に寝たのかまったく記憶のないミキです(^^;)
ここ数週間、お休みの前日の夜は魔の時間帯となりつつあります(笑)

今日はお休みです。
・・・雨です。
ですので、今日もお部屋干しです。
でも、涼しいので助かってます(^^)v

明日は参院選ですね・・・
さて、どうしたものか・・・
(もちろん、投票には行きます。)
母校の小学校の体育館に入れるのが嬉しかったり(ごめんなさい!)。

今週もお疲れさまでした!
アバター
2016/07/07 21:45
こんばんは。

今日は七夕ですね。
とはいっても、今年は特に七夕飾りを見なかったように思います。
いつも、商店街のアーケードには、いっぱい短冊を下げた笹があったのですけれど。

帰りも、なんだか曇ってきちゃって、お星さまは見えませんでした。
いつか、空気の澄んだ高原かどこかで、天の川を見たいな、って思います♥
・・・理想と現実のギャップが大きいですけれど(爆)
アバター
2016/07/04 20:47
こんばんは。

あ、暑いです・・・(>_<)
お外は今日、日中で34℃だったそうです。
まだ7月に入ったばかり・・・
これからどうなるのかしら?(怖)

パソコンも、帰ってきて立ち上げてもインターネットにつながらなくて。
暑すぎて、モデムが熱くなっていました。
電源落として、しばらく放置して冷やして(?)あげたら、無事復旧しました。

今、エアコン28℃の設定でずっと動いています。
ということは、お外は28℃以上ということですよね・・・

今年も酷暑になりそうです・・・
試練です・・・
今日からエアコン、タイマーセットして寝ることになりそうです(>_<)
アバター
2016/07/03 09:28
おはようございます。

昨日は、はっと気づいたらパソコンのデスクで寝ちゃってました(>_<)
やっちゃいました~。
エアコンはつけっぱなし、でも、風邪ひかないでよかったです。

梅雨、明けたのかしら?、ってくらいいいお天気です。
本当に明けちゃったのかしら?
今日はお家の周りに除虫剤撒こうと思います。
今日なら大丈夫・・・と思います(*^^*)

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/07/01 21:48
こんばんは♪

7月になりました。
今月もよろしくお願いします♥

今日は帰り、ふと思って25年ぶりくらいに通る道を通って帰ってきました。
懐かしかったです。
小学生のとき以来だと思います。
「あ、ここで一休みしたんだわ。」とか、鮮明に思い出せました。
階段のある山道で、小学校のときは何度か通った道なんです。
でも、近道の歩行者用のトンネルができて、その道を通る人は少なくなりました。

でも、なんで今日、その道を通って帰ろうって思ったのかしら?
気まぐれといえばそうなんですけれど。
ただ・・・やっぱり、汗ポタポタになりました(^^;)
アバター
2016/06/30 21:22
こんばんは。

6月も今日で終わりですね。
明日から7月なんて、ピンときません(^^;)

今日、帰り道でお友達のネコちゃんに会いました。
私を見つけるなり、すり寄ってきてくれて(^^)
とっても癒されました。
久しぶりに会ったんですけれど、ちょっと痩せてたような・・・
夏バテ?
まあ、元気そうでしたので心配はないと思うんですけれど。

今月もありがとうございました♥
アバター
2016/06/29 21:23
こんばんは。

今日もパラパラですけれど雨でした。
最近、天気予報で傘マークのない日が珍しいです。
梅雨らしい、といえばそうなのかもしれませんけれど。

今日の帰り、駅でツバメさんが雨宿りしてました。
なんだかツバメさんも「あ~あ」っていってるみたいに思えて(笑)

6月も明日で終わりですね。
今年も半分終わる、ってちょっと実感がわきません(^^;)
アバター
2016/06/28 21:22
こんばんは。

今朝も雨でした~。
でも、これで水不足は解消・・・なのでしょうか?
水源の方に降ってほしいです・・・

土曜日お休みだと、火曜日が終わると序盤戦終了、って気にもなるのですけれど、6連戦だとまだまだです(^^;)

今日、明治のストロベリーチョコの板チョコを見つけました。
小さい頃、よく母に買ってもらいました。
懐かしい品なんですけれど、最近、なかなか見なくて。
(個包装のものとかはあるんですけれど。)
今日、板チョコバージョンを見つけて、嬉しくてまとめて5個(5枚?)、買ってきちゃいました。
箱を見ていると、小さい頃のことがいろいろ思い出されます♪
アバター
2016/06/27 22:08
こんばんは。

今日はニコのメンテだったんですね。

お風呂上りの冷たい野菜ジュースがおいしいです♪
ほっとします。
とりあえず、エアコンは27℃に設定・・・(^^;)

今週は土曜日も出勤で忙しいので、飛ばしすぎに注意します。

1週間、ステキな週になりますように・・・♥
アバター
2016/06/26 09:24
おはようございます。

今朝は朝一番でお庭の植木の伸びた枝を切ってきました。
涼しいうちにやっちゃわないと、と思って。
・・・もうすでに、気温が上がってきています(>_<)

かなり切ったんですけれど、終わってみても「あら?どこ切ったのかしら?」(^^;)
秋に、植木屋さんに剪定お願いしようと思っています。

6月も最後の週になりました。
今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/06/25 08:41
おはようございます。

昨夜は最後に時計を見た記憶が午後9時・・・
今朝は一度5時過ぎに目が覚めたんですけれど、もったいないのでもう一度寝ました(^^;)
お洗濯終えて、ニコにインしてます。
早寝早起き、いい子でしょ(笑)

今朝は雷まですごくて、まさに嵐でした。
・・・またお部屋干しですね。

今週もお疲れさまでした!
アバター
2016/06/23 21:05
こんばんは。

思ったよりは早く研修が終わりました。
暑さのせいでしょうか、講師の方も早く終わりたかったみたい(^^;)

朝の雨はかなりすごかったです。
今日はストッキングやめて、ソックスで行って正解♪
びっしょりになっちゃって。
職場に着いて、すぐに履き替えました。

明日はやっと金曜日です。
もうちょっと、がんばりますね。
アバター
2016/06/22 20:29
こんばんは♥

また、今夜半から強い雨みたいです。
梅雨というと、しとしと降っているってイメージがありますけれど、なんだか全然・・・(^^;)
今年はまだ、カタツムリさんも見てないです。
きっと、カタツムリさんもびっくりしてるんじゃないかしら?、この気候(>_<)

さてさて、明日は終業後に研修があります。
なんとか早く終わって、早くお家に帰りたいって思ってます~(笑)

今週もやっと後半戦です♪
アバター
2016/06/19 09:27
おはようございます。

昨夜はお家に帰ってきて、ちょっと横になったのですけれど、そこから先が記憶がありません・・・(^^;)
あ、もちろんシャワーは浴びましたけれど。
ですので、毎週楽しみにしている「美の巨人たち」も観れませんでした(>_<)
結果的に早寝したことになって、今朝はいつものお仕事行く日の時間に目が覚めました。
あ~ん、お休みだからお寝坊したかったです~!

こちら、きれいな青空ですけれど、今夜半から雨になるらしいです。
天候も不安定なので、どうぞお気をつけくださいませ。

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/06/17 19:59
こんばんは♥

今日、帰りの商店街に七夕飾りがありました。
でも、もうあと3週間なんですね。
・・・早すぎます(^^;)

歩くととにかく暑くて、帰って来るなりシャワー浴びました。
夏はこれからなんですよね・・・(>_<)

明日はお仕事です。
あと1日、がんばりますね。
ちょっと早いですけれど、今週もお疲れさまでした!
アバター
2016/06/16 12:29
こんにちは♥

あら?
予報ではとっくに降り始めて、夕方には大雨になるはずなんですけれど、雲は多いながらお日さまが出ています。
これならお洗濯、お外に干せたかも・・・?
でも私、雨女なので、お外に干したり、お散歩に出たりすると降りだしたりするんですよね(>_<)

急に今日、お休みになったので、当然ながら予定はなくて。
この時間にお家にいるのが不思議な感じです(笑)
・・・だんだん暑くなってきました。
もうちょっと経ったらエアコン入れないと厳しいかもしれません(^^;)

明日と明後日に備えて、しっかり寝ますね♪
アバター
2016/06/15 22:18
こんばんは。

信じられないことに、明日、急にお休みになりました!
勤務時間が超過しちゃってるんだそうです(^^;)
さらに信じられないことに、土曜日の当直もなくなりました。
この前、無理いって代わってもらったから、だそうです。
・・・土曜日の勤務は変わりませんけれど(^^;)

今週はかなりきつい、と思っていただけに、助かった~、というのが正直な気持ちです。
こんなことってあるんですね。
このツキを大事にしたいです(笑)

ああ、明日、お休みと思ったら急に眠気が・・・(爆)
普段の日とお休みの前日って、気持ちが全然違いますね。
体の力が抜けているのがわかります・・・
アバター
2016/06/14 22:41
こんばんは。

暑いですね。
帰り、お家までの上り坂を上りきると、いい汗かいちゃってます(^^;)
お洗濯物が増えちゃうのが悩みです(>_<)
通勤用に、ジャガード生地のシャツを2着、買いました。
ときどき、通販で、って思うんですけれど、便利な反面、試着できないのが怖いです。
結局、ちょっと割高なんですけれど、ブティックで買っちゃいます。

今回は、予定外のお買い物でした・・・

なんて思っていたら、急にマウスが動かなくなりました。
・・・電池切れでした・・・(^^;)
アバター
2016/06/13 21:17
こんばんは。

今朝はすごい雨でした。
職場に着いたときは濡れネズミちゃん状態(>_<)
そちらは大丈夫だったでしょうか?

梅雨入りしたものの、意外と降水量が少ないらしくて水不足が心配されてましたけれど、この雨で少しは持ち直してくれたのかしら?
・・・ならいいんですけれど~(^^;)

アバター
2016/06/12 10:03
おはようございます。

明日は大雨の予報・・・とは思えない、きれいな青空です(^^;)
でも、夜から雨となると、除虫剤は今日も撒けませんね(>_<)

それにしても、暑くなりました。
昨日は今年初めて、お部屋に冷房入れました。
もう、お外で作業したら汗が止まらなくて・・・
私はほとんどファンデは使わないのですけれど、女性にとっては大変な季節です(T_T)

ではでは、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/06/11 13:15
こんにちは!

昨日はお家に着いたら、ほとんどそのまま沈没しちゃいました~(>_<)

今日はお家の裏の雑草が伸びすぎていたので、草刈りしました。
蚊もいるので、冬の服装で完全防備(^^;)
暑かったです。
でも、なんとか「見られるくらいには」処理できました。
父が生きていた頃は、このようなお仕事はお願いできたんですけれど、今は自分でやるしかないわけで。
(変な虫さんに会わなくてよかった〜♪)
やっぱり、男の人の手って、こういうときにありがたいわ~。

いい汗かいて、シャワー浴びて、冷たい野菜ジュースがおいしかったです(^^)v

今週もお疲れさまでした!
アバター
2016/06/09 20:39
こんばんは。

今週もやっと後半ですね。
来週以降、お休みがあまりないので、今週末はしっかり充電したいと思います。

今日は帰りは雨が上がったので、ふっと以前使っていた道を通って帰ってきました。
山道なんですけれど、一応舗装はされていて、民家もあります。
歩行者用のトンネルができたので、開通以来、そちらを使うようになりました。
時間も、5分くらい早くなったかな?

でも、以前使っていた山道も、いろんな木々や草花があって、とても癒される空間なんです。
久しぶりに(何年ぶりかしら?)通ったら、お家が建て替えられていたり、崖が整備されていたり、印象がかなり変わっていました。

時間のあるときは、たまにこんな風にのんびり歩いてみるものいいわよね、って感じました♪
アバター
2016/06/05 09:58
おはようございます。

今日は雨です。
夜半から、お外でパラパラ音がするので、日付が変わってから降っているみたいです。
必然的に、今日はお家でゆっくりします(^^;)

本当は、今日はお家の周りに除虫剤撒くつもりだったんです。
これ、撒いておくと梅雨、夏は安心感が違います。
でも、雨では今週末に延期ですね(>_<)

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします♥
アバター
2016/06/04 17:13
こんにちは。

久しぶりに「お休み~♪」って感じがしてます。
歯科検診、おかげさまで異状なしでした。

明るいうちにのんびりお外を歩くのって、なんだかすごく新鮮でした。
今、どこも紫陽花がきれいに咲いています。
今年はまだ、カタツムリさんに出会っていません。
虫さんは基本的に苦手ですけれど、カタツムリさんは好き♥
「あわてないで、のんびり行こうよ。」っていってくれているみたいで。

もうすぐ梅雨入りみたいです。
アバター
2016/06/03 21:45
こんばんは。

ふぅ、やっと一息です(^^)v
明日はお休みです♪
例年ならこの時期はお洗濯で頭を悩ませるのですけれど、明日はお洗濯日和になりそうです。
それと明日は歯科検診予約しているので、うっかりお寝坊しないようにしないと(^^;)
気が緩んだのか、この時間なのになんだか眠いです。

今週もお疲れさまでした!
アバター
2016/06/02 20:46
こんばんは♥

今週もやっと後半に入りました。
電車に乗ると、6月に入ったら、クールビズで男の人はノーネクタイの人が目立つようになりました。
女性に生まれてよかった~、と思えるときは、ステキな殿方に会ったときよりも、夏の暑い日にネクタイ締めてお外歩かなくていいことを実感するときです(爆)
・・・ごめんなさい。

もうすぐ週末、がんばりますね♪
アバター
2016/06/01 20:16
こんばんは。

6月になりました。
と思ったら。
時々寄らせていただいていた、通勤途中にある個人経営のスーパーマーケット。
今日、閉まっていました。
定休日は日曜日だったはずなんですけれど・・・
と思ったら。
張り紙がしてあって。
「長らくご愛顧いただきましたが、5月31日をもって閉店させていただきました。」

個人経営のお店って、どんどんなくなっていくように思います。
なんだか寂しいです・・・

今月もよろしくお願いします♥
アバター
2016/05/31 20:44
こんばんは♥

5月も今日で終わりです。
でも、もうすっかり梅雨みたいなお天気なのですけれど(^^;)
明日から6月という感じがしません。

お家の紫陽花も、やっと色づいてきました。
今年は特にのびるのが早い気がします。
一杯に葉を広げて、裏庭に出る道が狭くなりました。

今月もありがとうございました!
アバター
2016/05/28 01:11
こんばんは。

こんな時間に起きています(^^;)
といいますのも、先ほど携帯に着信・・・

明日、いえ、もう今日ですね、当直予定の方が体調不良。
急遽、私が当直に入ることになりました。
でも、イレギュラーなので、今日は他職種の夜勤帯の時間に病院に入ればいいことに(^^)v

今寝たら、今日の夜に眠くなります。
なので、思いっきり夜更かしして、体内時計合わせます(笑)

ちょっと早いですけれど、今週もお疲れさまでした!
アバター
2016/05/26 20:31
こんばんは。

今日は珍しく(?)、予報は雨だったのに、傘をささないで帰って来ることができました(^^)v
・・・明日は雨みたいですけれど。

そろそろ、梅雨入りの気配を感じます。
もう、来週は6月に入るんですね。

のんびり屋さんの私のお家のお庭の草木。
今、ツツジがきれいに咲いています。
今しばらく、5月を楽しみたいです♥
アバター
2016/05/25 21:38
こんばんは。

今日も暑かったです。
ちょっと動くと、汗がじわ~っとでてくる感じ(>_<)

心頭を滅却しても、やっぱり火は熱いと思います(爆)

さきほど、宅急便が届いて。
いえ、定期購入しているローヤルゼリーだったんですけれど。
受け取りでしばらくドアを開けておかざるをえなくて。
速攻で蚊取り線香、つけました~。
しばらく、こんな生活が続きますね(^^;)
あはは。
アバター
2016/05/24 20:00
こんばんは♥

なんだか、本当に夏みたいになりましたね。
早々に夏バテしそうです(爆)
昨日くらいから、エアコンで冷房入れたい、って思うようになりました。
さてさて、いつまで耐えられるでしょう?(^^;)
さすがに、今まで5月で冷房入れたことはありません。・・・けど。

アイスクリームに手がのびそうです(>_<)
アバター
2016/05/23 20:25
こんばんは♪

昨日は久しぶりに、はるばる東京まで行ってきました。
・・・お仕事なので、行っただけで他は何もしなかったんですけれど(>_<)
18歳から22歳まで、よく朝の満員電車で東京まで通ったわね~、ってつくづく思いました。
今はもう、あの満員電車で片道2時間以上かけて通うのは無理だと思います(^^;)
(ちなみに、昨日は日曜日だったので、電車は座れはしませんでしたけれど、通勤ラッシュはありませんでした。)

そんなわけで、昨日は帰ってきたらかなりへとへとでした~。
今朝は朝がちょっとつらかったです(×_×)

ちょっと遅くなりましたけれど、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/05/21 09:36
おはようございます。

昨日も、帰宅後ニコにインしたものの、寝落ちしてしまいました(>_<)
・・・たぶん、9時前に(爆)
今日はお休みです(^^)v

リアのお庭のバラが咲きました♥
白とピンクが1輪ずつです。
咲き揃ったら、写真撮りたいと思っています。

来週は気温、30℃近くまで上がるらしいです。
・・・5月とは思えない・・・(^^;)

今週もお疲れさまでした!
アバター
2016/05/19 21:24
こんばんは。

今週もやっと後半ですね。
でも、今週は日曜日は出勤です・・・(>_<)

それにしても、暑くなりました。
お家に着くと、汗がポタッ・・・と落ちるくらいです。
きっともうすぐ、エアコンのお世話になるんでしょうね(^^;)
今年はツバメさんの姿を見るのも早かったように思います。
今日はつがい(?)のツバメさんを見ました。
なかよく、庇にとまって羽を休めていました。
それだけのことなんですけれど、なんだかとっても気持ちが温かくなったように思えました♥
アバター
2016/05/18 21:53
こんばんは。

今日は今年初めて、蚊に刺されました・・・(>_<)
どこかと申しますと・・・左手の薬指。
お家に帰ってきて、ポストに左手をのばしたときだと思います。

できることなら、指輪をはめたいところなのですけれど、こともあろうに蚊に刺されて。
痒いです(×_×)
痒いだけでなくて、赤く腫れています。
私、蚊に刺されても赤く腫れて、目立つんですよね~(涙)

早速、お部屋で蚊取り線香、つけました(爆)
・・・まだ、5月よ・・・
アバター
2016/05/17 20:57
こんばんは♪

強い雨でした~・・・
朝、駅に着くまでにかなり濡れました。
お洗濯物がたまります~(>_<)

昨夜は地震もあったし、大丈夫でしたでしょうか?

帰りは雨はやんで、うっかり傘、忘れちゃいそうになりました。
明日はお天気、いいみたいです(^^)v
アバター
2016/05/16 20:24
こんばんは。

昨日は当直明け、日曜だったので3時前に帰って来られたんですけれど、お家に着くなり沈没でした(>_<)
9時過ぎだったかしら?、一度目が覚めて、シャワー浴びて再び沈没(^^;)
でも、おかげさまで今日は無事復活いたしました。

明日は午前中雨みたいです。
また、資源回収、中止になっちゃいます・・・
やばいです、明日中止だと、次回は6月7日です。
お願い、明日は午前中だけでも降らないで~!(^人^)

ともあれ、今週もよろしくお願いします♥

アバター
2015/12/28 20:31
こんばんは。

明日は仕事納めですね。
1年、なんだかすごく早かったように思います。
1月2日は日直で出勤ですけれど、昨年よりはのんびりしたいです(^^;)
今年もあと3日。
今日は帰りに慌てて伊達巻、錦玉子、栗きんとんだけ買ってきました。
これで十分かな、なんて思ってます。
・・・あ、お餅がなかったわ(笑)
アバター
2015/12/27 09:16
おはようございます。

今年最後の1週間になりました。
(7日ないですけれど・・・(^^;))
あとは年末年始に向けて一直線。
なんですけれど。
全然実感がないんです。
どうしましょう?(笑)
おせちは準備する気もないですけれど、単品でいくつかは買いたいなって思ってます。
買い出しは30日かな・・・?

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2015/12/26 18:09
こんばんは♥

当直明け、無事、帰宅いたしました。
帰ってきたのが2時前。
ニコにインしようとしたら、ホームメンテナンス中(^^;)
でも、そのおかげで(?)今まで爆睡させていただきました(笑)

結局クリスマスにもクリスマスケーキにも今年は縁がなくて(T_T)、帰りにフライドチキンとシュークリームを買ってきたので、今日はこれからそれで1日(2日かな?)遅れのクリスマス気分に浸ります(*^^*)

ともあれ。
今週もお疲れさまでした!
アバター
2015/12/23 10:15
おはようございます。

明日はクリスマスイブですね。
私の予定は・・・バッチリお仕事(T_T)
今夜は雨になるみたいですけれど、雪になる気温ではなさそうです。
ここ、太平洋岸にいるかぎり、よほどのことがないとホワイトクリスマスってないですよね(^^;)

今朝、本来ゴミ収集のない水曜日なのにゴミが出てて。
町内のスケジュール表見たら、年末バージョンの不燃ゴミの収集日でした!
慌てて・・・(^^;)

いよいよ年末です。
ステキなクリスマスをお迎えください♥
アバター
2015/12/22 22:17
こんばんは。

昨日はお家に帰るなり沈没でした(>_<)
昨日と今日、とにかく忙しかったのですけれど、とりあえず明日はお休みです。
予想はしていましたけれど、年末の感慨にふける余裕はないです(^^;)

とはいっても、今年もあと2週間ちょっと。
まずは、楽しいクリスマスを、です(^^)v
アバター
2015/12/20 09:54
おはようございます。

もうクリスマスの週ですね。

今朝はこの冬一番の冷え込みで、東京では0℃(!)なんて昨日の予報ではいってましたけれど・・・
お休みの日に限って、目覚ましかけないでもいつも起きる時間に目が覚めて。
(実はお仕事の夢でうなされて(笑)、起きたんですけれど。)
二度寝させていただきました(*^^*)

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2015/12/19 10:42
おはようございます。

昨日はほとんど寝落ちでした(^^;)
寒いも何もなく、シャワーだけでそのままベッドへ。
あ、風邪ひかないように気をつけました(笑)

今日は急ですけれど、お休みになりました!
そのかわり、来週の金曜日が当直になったんですけれど(>_<)
いえ、正しくは来週の金曜日、当直になったから、今日お休みになった、ですね。

明るくなってからのリアのお庭のカニサボテン、1週間ぶりに見ました。
きれいに3輪咲いていて、まだ蕾がいっぱいあります。
寒さも忘れて、しばらく見入っていました(*^^*)

ちょっと早いかもしれないんですけれど、今週もお疲れさまでした!
アバター
2015/12/17 21:14
こんばんは。

リアのお庭のカニサボテンのお花がきれいに開きました♥
中心がピンクがかった白いお花です。
まだ、つぼみがたくさんあります。
毎朝、帰宅時、会うのが楽しみです(^^)
ただ、この時期は朝も帰りも真っ暗なのがちょっと悲しい・・・(T_T)

明日は帰りが遅くなりそうです。
とにかく、週末。
がんばりますね(*^^*)
アバター
2015/12/16 21:13
こんばんは。

今日気づいたんですけれど、もう年賀状、投函できるんですね(^^;)
とっくに準備はしてあるのですけれど、まだ出していないのです。
早め、早めに準備しておけば気が楽ということで、準備は早めに。
でも、出すのはもうちょっと後かな?
なぜかといいますと、以前、12月中旬くらいにご不幸があった方がいて。
そのとき、年賀状、もう出しちゃってたんですよね。
私の母が亡くなったのも暮れで。
年賀状は出しちゃってました。
ですので、郵便局さんのご迷惑にならないくらいに引き延ばしてるんです。

慌ただしい年の瀬。
忙しい中にも、楽しいひとときであることを願ってやみません。
アバター
2015/12/15 22:04
こんばんは♥

クリスマスのイルミネーション、今が一番華やかなときかもしれませんね。
学生時代のお友達から、メールをもらいました。
「元気にしてる?」
どうしてるかな〜、と思っていた矢先だったので、ちょっとびっくり。
お友達って、本当にいいですよね。

今週も始まったばかり、まだ先は長いです・・・(^^;)
お家に帰ってからの1杯のコーヒーがとってもおいしいです。
アバター
2015/12/14 22:06
こんばんは。

月曜日、忙しかったです。
年末もからんで、慌ただしい日々です(^^;)
ご自愛ください。

まだ、今日は月曜日なんですよね・・・
あ、明日の資源回収、忘れないようにしなくちゃ(笑)

ということで、駆け足で失礼いたしますm(_ _)m
おやすみなさい♥
アバター
2015/12/13 09:30
おはようございます。

結局、昨日はコールはなく、お休みでした〜(^^)v
ただ、オンコールって、いつコールがかかってもいいように、それなりの支度しておかないといけないのがお休みの感覚と違うんですよね(×_×)

リアのお庭のカニサボテンがきれいに開いて、写真撮ろうと思ったら急に雨が・・・(>_<)
でも、もうすぐやむみたいです。
お休みの日の朝って、時間的にも、気持ち的にもゆっくりできるのがしあわせ♥
今日は少し買い出しに行かないと、ですけれど(^^;)

今週もよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2015/12/12 11:43
こんにちは♥

昨日は見事に寝落ちしてしまいました・・・(>_<)
今日はきれいに晴れていますけれど、明日は雨らしいです。
ここ数日のバタバタで、冷蔵庫の中が、違う意味できれいになっちゃってます(笑)
ちょっと買い出しに行きたいんですけれど、今日はオンコール待機なので7時までお家を離れられません。
今日、いただくものが・・・(汗)
どうしましょう?(^^;)
・・・とりあえず、エンゼルパイがあったわ・・・
アバター
2015/12/10 23:01
こんばんは。

やっと今週もゴールが見えてきました。
振り返ると早いんですけれど、「今」はかなり長く感じます。
特に、お休みまでの日にちが・・・(^^;)

今日の夜半から朝にかけて、かなり強い雨が降るみたいです。
最寄り駅降りたときから降り始めました。
なんだか季節に合わないような・・・
せめて、明日の出勤時間には小降りになってほしいです(^人^)

アバター
2015/12/09 21:20
こんばんは♥

今日は帰りも息が白くなりました。
12月らしい、といえばそうかもしれませんけれど(^^;)

年末年始の準備、何もしていないのですけれど、不思議にこちらは全く焦りがありません(笑)
3が日のうち、少なくとも1日は出勤、というのが毎年のことですし。

とにかく、風邪をひかないようにしたいです。
いろいろ流行りだす時期ですから、くれぐれもお気をつけください(*^^*)
アバター
2015/12/07 22:18
こんばんは♪

また1週間が始まりました。
年末に向けて、だんだん慌ただしくなっていきます(^^;)

昨日は狙っていたフレアスカート、残念ながらお目当てのネイビーが売れちゃってて、でもせっかくお出かけしたのだから、と色違いのブルーの物を買ってきました。
お財布の紐、締めなくっちゃ、と思いつつも、ワインレッドの裏起毛のトレーナーも一緒に(笑)
「歳末セール」の安さに負けてしまいました。
(樋口一葉さん一人でおつりきました(^^;))
今度こそ、お財布の紐締めなくっちゃ、です。

今度の週末は、お天気あまりよくないみたいです。
こんどの土曜日はお休み(といってもオンコール待機(>_<))なのですけれど、お家でゆっくりしなさい、ってことかもしれないですね(*^^*)
アバター
2015/12/06 10:07
おはようございます。

リアの風景もそうですけれど、ニコでも明るいうちだと印象が違いますね♥

満員電車に乗らなくていい日曜日の朝♪
いつもならとっくにお仕事始めてる時間まで、ベッドの中にいました(^^)v
特に冬は、暖かいお布団にずっといられるのがしあわせです。

昨日の帰りに買ってきたスイートポテトパイを朝食に、のんびり過ごしております。
午後、気に入ったフレアスカートをブティックで見つけたので、ちょっと行ってみようかなって思ってます。
(セール価格だったんです(^^;))

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2015/12/05 21:12
こんばんは♪

予定通り(?)、今日も定時では終わらなかったです(>_<)

先ほどまで寝ちゃってました(^^;)
お家に帰ってきたのが3時半頃。
とりあえずお洗濯だけして、睡魔に勝てずさっきまでベッドの中でした。
これから目が冴えちゃったらどうしましょ?(笑)

週末です。
やっと1週間、終わりました〜♥
今週もお疲れさまでした!
アバター
2015/12/01 21:29
こんばんは♥

12月になりました。
やはり、といいますか、急にクリスマスのイルミネーションが目立ってきました。
気のせいではないと思います・・・(^^;)

華やかですけれど、忙しい1ヶ月です。
今年は穏やかに過ごしたいですけれど・・・どうなるでしょう?(笑)

明日は終業後、研修会に参加してくるので、お伺いできないかもしれません。
・・・やっぱりバタバタですね(>_<)

今月もよろしくお願いします♥
アバター
2015/11/30 21:32
こんばんは〜。

今日も帰りが遅くなってしまいました・・・
いろいろバタバタで・・・

11月も今日で終わりですね。
明日から12月。
これから年末で慌ただしいですけれど、お身体大切に・・・

これからお風呂いただいておやすみします。
駆け足でごめんなさいm(_ _)m

今月もありがとうございました!
アバター
2015/11/29 10:00
おはようございます。

お休みの日って、時間の経ち方が普段と違いますね♪
朝、暖かいお布団でゆっくり寝られること、満員の電車に乗らなくていいこと、などなど。
幸せのひとときです。

さあ、朝食済ませたら、ちょっとお掃除、お洗濯します。
お金はなかなかたまらないですけれど、お洗濯物とホコリはすぐたまる・・・(>_<)

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2015/11/28 18:10
こんばんは。

久しぶりに明るいうちにお外歩いて、紅葉がきれいなことに今更気づきました(笑)
もう初冬ですけれど、秋の風景を楽しめました。

・・・土曜日帰ってきて、ちょっと横になるとダメですね。
例によって、今まで寝ちゃってました(^^;)
(もちろん、お布団かけてます。)
はっと気づいたら、もうお外暗くなっていて。

小学校の同級生だった、お蕎麦屋さんやっているお友達に会いました。
これから年末モードに突入だそうです。
子供のときは、年末年始、嬉しかったんだけどね、っていってました。
私と同じです(笑)

ステキな週末をお過ごしください♥
アバター
2015/11/25 20:46
こんばんは。

寒くなりました。
これから朝、暖かいお布団から出るのがつらくなります・・・(^^;)

さきほど、「個人番号カード交付申請書」なる簡易書留が届きました。
(早く帰れた日でよかったわ(笑))
簡易書留で届いて、それで終わりかと思っていたら、「交付申請書 在中」・・・
手続きをするための書類?
あ〜ん、面倒だわ〜(>_<)
とにかく、よく読んでみます。
正直にいうと、何が便利なのか、何がメリットなのか、まだよくわからないの・・・(爆)
アバター
2015/11/24 22:08
こんばんは♥

なんだか今日が月曜日みたいな気がします(^^;)
11月もあと1週間ですね。
1ヶ月前になったからでしょうか、街の雰囲気が一気にクリスマスモードになった感じです。

今日は初めてコートを着てお仕事に行きました。
着ていかなかったら寒かったかも。
正解でした。
ただ、帰りはまだちょっと暑い感じです。

これから寒くなります。
お身体、大切になさってくださいね(^^)v
アバター
2015/11/23 08:17
おはようございます。

お休みですけれど、早起きしちゃいました。
・・・ゴミ出しがありますから(^^;)
いつもならいっぱいゴミが出ているこの時間。
まだ「ひとつも(!)」ゴミが出ていませんでした。
ご近所もお休みモードみたいです(笑)

昨日は一気に年賀状書き上げました。
あとは投函するだけ♪
気持ちが楽になりました。

そのあと、カットに行ったんですけれど、誰も予約が入っていなくて。
「こんなこともあるんですね。」って聞いたら、3連休なのでみんな遊びに行っちゃったんですよ、って。
・・・あ、確かに・・・(^^;)
でも、おかげで待ち時間ゼロでカットしてもらえました(^^)v

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2015/11/22 08:29
おはようございます。

お休みの日の朝、心の余裕が違います(^^;)
ああ、いつもこうでなければ、なんて思うんですけれど(笑)

お天気はあまりよくないです。
でも、がんばってお洗濯(^^)v

今日はのんびりと年賀状書いて、髪、カットに行って、冬物のコート用意して・・・
って、「計画しないように」、時間を気にしないで過ごします(^^;)

年賀状の宛名と一言の添え書きだけは、毎年手書きにしてるんです。
弟にいわせると、「まだ早いよ、早すぎる」・・・なんですけれどね(^^;)
アバター
2015/11/21 19:41
こんばんは!

やった~、お休みです〜!
本当に、久しぶりです。
ほっとしてます。

今日は3時半頃に帰って来られて、そのまま今まで寝ちゃってました(^^;)
明日は髪をカットしに行って、年賀状を一気に書き上げちゃう予定です。

これから、帰りに買ってきたチョコクロワッサン、お夕食にいただきます(*^^*)
ホットのコーヒーがおいしいです(^^)v
・・・インスタントですけれど(笑)
アバター
2015/11/17 20:09
こんばんは♪

今朝は電線の上に何か動くものを見つけました。
まだ薄暗かったですし、遠くからでははっきりわからなかったんですけれど。
下まで行ったら。
リスでした♥
神奈川でも、鎌倉の方にはリスがいるって聞いたことはありますけれど、まさか、私の住んでいる地域にもいたなんて。

心が癒されて、駅まで歩いて行ったら、お友達のネコちゃん2匹とも会えて。
覚えていてくれるのか、「わぁ、おはよう♪」って声かけると、寄ってきてくれるんですよね。
ヾ(・ω・*)なでなでしてあげて、とっても癒された朝のひとときでした。

帰りだったら、ちょっと遊んでいけたのに・・・
アバター
2015/11/16 20:14
こんばんは♥

なんだか久しぶりにニコに帰ってきた気がします(^^;)
ほっとします、この空間。
ありのままの私でいられる空間。
きっと、お仕事での「仮面」を脱ぎ捨てることができるからなんでしょうね。

今朝はニコ、メンテだったんですね。
インしようとして、「あらら?」でした。

おまけに、昨夜は相当疲れていたのか、ニコのお店も開けるのを忘れちゃってたみたいです(>_<)

ともあれ、月曜日。
今週もよろしくお願いします♥
アバター
2015/11/13 20:41
こんばんは♪

金曜日ですね。
今週もお疲れさまでした。
ほっと一息、といいたいのですけれど、明日は当直なのです(T_T)
日曜日の夕方に帰ってきます。
ですので、明日はニコにインできないと思います。

22日と23日は連休の予定なので、それを楽しみにがんばりますね。
では、がんばってきます♥

おやすみなさい。
アバター
2015/11/12 20:46
こんばんは。

今日は皮膚の日だということです。
(たまたま、待合室のテレビで見ました。)
11月12日。
例によって語呂合わせで「イイヒフ」。
う~ん、なんだかなぁ、という気もしますけれど(笑)

でも、この時期、お肌の乾燥が気になりだすことは確かです。
保湿、しっかりしなきゃ、です。
そろそろ、お肌もしっかりケアしないといけないお年頃・・・(^^;)
アバター
2015/11/11 20:21
こんばんは♥

今日はまあまあ、早く帰って来られました(^^)v
この時間だと、ギリギリお店屋さんも開いています。
もう、すっかりクリスマスモードですね。
早いです。早すぎます。
・・・って、姪と甥にはもう、クリスマスカード、送っちゃったんですけれど(^^;)
弟から、「相変わらず気が早いな~。」って呆れられました(笑)

ダンドリーナ(段取り女)ですもの。あはは。
アバター
2015/11/09 20:13
こんばんは♥

やっぱり、私は雨女でした・・・(^^;)
今日は帰りは降らない・・・予報だったと思うんですけれど、しっかり降られました。
明日こそは大丈夫・・・かしらね?(笑)

それにしても、今日は暖かかったです。
暖かかったというより、みんな蒸し暑いっていってました。
お出かけするとき、1枚減らして正解でした♪

今日は風邪薬、よく出ました・・・(>_<)

今週もよろしくお願いします(*^^*)
アバター
2015/11/08 08:33
おはようございます。

こちら、先ほどから雨が降り始めました。
今日はお願いしていた年賀状の印刷が出来上がる日なので、午後から取りに行こうと思っているのですけれど、雨だとお出かけする気力が・・・(>_<)
印刷屋さんに電話して、できていたら行ってこようと思います。
行って、「すみません、今日の夕方できるんです。」なんてことだったら涙ものですものね(^^;)

明日はまた気温があがるみたいです。
暑くなったり寒くなったり。
着ていくお洋服が大変です(×_×)
アバター
2015/11/07 15:35
こんにちは♪

やっと、今週乗り切りました~!
今日はまあまあ、早く終わって、ほっとしています。

今朝は初めて、息が白くなるのに気がつきました。
手が冷たいわけです(^^;)

明日からお天気下り坂みたいなので、今日これからお洗濯済ませちゃいます(^^)v
アバター
2015/11/05 20:37
こんばんは♥

なんとなく、時間の流れに年末の慌ただしさが感じられるようになってきました。
商店街のお店や入ってくる広告にも、おせちの予約がちらほら・・・
今年も、おせちは予約する予定はありませんけれど~(^^;)

陽が落ちるのも早くなってきていますけれど、陽が昇るのも遅くなってきていますね。
朝、駅で電車を待っているとき、日ごとに遅くなってきているのがわかります。

ともあれ、週末です。
ステキな週末になりますように・・・♪
アバター
2015/11/04 20:44
こんばんは。

曜日感覚が怪しくなってきているのですけれど、今日は水曜日ですね。
朝の不燃物のゴミ出しと、外来への医薬品請求の払い出しで、「ああ、今日は水曜日なのね。」って確認できました(^^;)

今週、今日が折り返し点と思うと、ちょっと得した気分です(^^)v

寒くなってきました。
明日から手袋持って行こうかしら、って考えてます。
お身体、大切に・・・♥
アバター
2015/11/03 09:49
おはようございます。

昨日は12月の気温だったらしいですね(>_<)
寒いわけです。
今日はちょっと暖かくなる・・・でしょうか?(^^;)

今日はお休み、ゆっくり寝ましょ、と思っていたのですけれど、はっと資源回収日だったことに気がついて。
うっかり逃しちゃうと2週間後ですから、慌てて古新聞、段ボール、縛って出してきました。
危なかったです(笑)

今日はこれから、姪と甥へのクリスマスカード書こうと思います。
・・・ああ、もうそんな季節なのね・・・
アバター
2015/11/02 23:01
こんばんは♪

今日もなんだか帰りが遅くなってしまいました(>_<)

今朝は初めてお家を出たら「寒い・・・」って感じました。
お天気が雨だったというのもあるんでしょうけれど、今度の日曜日にはコート、用意しようかしら?、なんて思ってます。

暖かくしておやすみしてくださいね♥
アバター
2015/11/01 08:33
おはようございます。

11月になりました。
今月もよろしくお願いします♥

コンビニとか、今日お菓子、安売りしてないかしら?(笑)

早いですね、もう11月です。
確かに、お仕事でも各部署に年末年始のスケジュールの案内を出し始めています。

ニコのお部屋のリビング、ちょっと早いような気もしましたけれど、暖炉に火を入れて、クリスマスツリー飾りました♪
お時間のあるとき、よろしければゆっくりしていってくださいね(*^^*)
アバター
2015/10/31 13:02
こんにちは!

ハードな2週間、なんとか乗り切りました!
昨日はお家について、ほとんどそのまま沈没でした・・・(^^;)

今日はハロウィンですね。
私の住んでいるところはありませんけれど、弟の住んでいる地域は、子供たちが、
「Trick or Treat!」
って訪問があるそうです。
この習慣が根付いたら、この時期はお菓子をたくさんストックしておかなくちゃいけないですね(^^;)

今日はお休み、このあと土曜日のお休みは12月までないので、今日はゆっくりします♪
まさかとは思いますけれど、今夜、近所の子供たちが訪ねて来たらどうしましょ?(^^;)
アバター
2015/10/29 20:45
こんばんは♥

秋も、最近は「晩秋」という感じになってきました。
帰り道、秋の虫さんの声が響いています。
朝起きるときはまだ暗いし、帰りももうすっかり陽が落ちているので、紅葉がどのくらい色づいているのかわかりません(>_<)
今年はせめて秋刀魚とか、いただいてみたいな。

10月ももう終わりなんですね。
アバター
2015/10/28 20:48
こんばんは♪

今日は思ったよりは早く帰って来られました。
金曜日はこうはいかないと思います・・・(T_T)

弟からメールがあって。
親知らずが痛んで、おまけに虫歯になってたそうで、抜いたそうです。
曲がって生えていて、大変だったって。
歯科医の先生に「歯っていうのは性格が出るんだ」っていわれたって、凹んでるみたいです(^^;)
食べることに難儀だっていうので、レトルトですけれどお粥セット、送りました。

歯は自己治癒力ないのすものね。
弟は小さい頃、歯磨きが大嫌いな子だったんです(>_<)
歯磨き、大事ですよね。
アバター
2015/10/27 21:12
こんばんは!

またも、雨に降られました~。
今日、降るなんていってたかしら?、天気予報。
これからは、傘をさす手も冷たくなりますよね。

近くにある保育園。
昨年の冬から建て直し工事して、春に出来上がったのですけれど、そのせいでしょうか、アサガオの種を撒くのが遅かったみたいで。
今でも毎朝、きれいなお花をつけています。
でも、さすがにそろそろ終わりかな?

お花って、いつも微笑みかけてくれているように思えるんです♥

今週、まだ始まったばかり。
先は長いです(^^;)
がんばりますね。

・・・いやん、なんだか本降りになってきたみたい・・・(>_<)
アバター
2015/10/26 21:47
こんばんは♪

無事、月曜日が終わりました。
最近、お仕事が終わると以前にもましてほっとします。

今日はニコのメンテだったんですね。
朝、インしようとしたら「ただいまメンテ中です」・・・(^^;)

11月も最後の1週間になりました。
今日からまた、さらに寒くなったように感じられます。
コーヒーもホットがおいしくなりました(^^)

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2015/10/25 09:03
おはようございます。

焼き鳥屋さん♪
お家の最寄り駅に、立ち飲みの焼き鳥屋さんがあります。
帰りに、おじさま達がおいしそうにビールを飲みながら焼き鳥食べているのが見えます。
ちょっとうらやましいかな?
女性一人では入れない、男性の聖域ですよね(^^;)

今日はきれいに晴れていますけれど、予報通り寒いです。
風も強いです(>_<)
昨日は夏日だったところもあるみたいですけれど、本当に気温の変化が激しいですね。
1日で夏と冬が入れ替わったみたいです。

昨日、久しぶりにつけたテレビで、年賀状のCMやってました。
・・・もう、そんな季節なんですね。
そろそろ準備しないと・・・
年末に近くなると慌ただしいです。
・・・慌ただしいのはいつもかしらね?(笑)

あ、そろそろおコタも準備かな・・・?(*^^*)
アバター
2015/10/24 18:58
こんばんは。

「シュラ」の1週間、乗り切りました~m(_ _)m
1週間最後の土曜日は、まあまあ平穏でした。

今日は3時過ぎに帰ってこられたのですけれど、やっぱりさきほどまで寝ちゃいました(^^;)

明日は木枯らし1号(!)なんて天気予報でいってます(>_<)
もうすぐ11月ですものね。
寒くなるかもしれません。
今日は暖かくしておやすみしてくださいね♥
アバター
2015/10/23 20:12
こんばんは♪

「シュラ」の1週間も、ようやくゴールが見えてきました。
(来週もバタバタしますけれど、今週ほどではない・・・はずです(^^;))
明日は午前中お仕事で、やっとお休み♥

ここだけのお話、昨日の研修のレポート、とてもお家に帰ってから取り組む気になれないで、研修中にこっそりやってしまいました(爆)
宿題がイヤなのは、学生時代ばかりじゃなくて、社会人になっても変わらないみたいです。
・・・このブログ、院長や師長、読んでませんよね?(笑)
あはは。
アバター
2015/10/21 20:41
こんばんは。

多忙の1週間を過ごしております(>_<)
お仕事って、不思議に時期的に集中するんですよね。
・・・最近はいつも忙しいんですけれど。

明日も帰り、遅くなると思います。
なんとか、この1週間を無事に切り抜けたいです。

今日はオリオン座流星群が見えるらしいですね。
ロマンチックな夜景♥
見てみたいですけれど、明日のお仕事のことを考えると、やっぱり寝ることにします(T_T)
アバター
2015/10/19 23:34
ランキング1位おめでとうございます!

凄いですね。

久しくランクインもしていないので羨ましいです。
次回も!
アバター
2015/10/19 21:03
こんばんは。

わ~、1位!
おめでとうございます!

今朝、通勤途中で知り合いのネコちゃんに会いました。
たぶん、駅の近くの理容店のネコちゃん・・・?
私が行くことはないお店ですけれど(^^;)
なんとなくお友達になって、会うと寄ってきてくれるんです。
「おはよう。久しぶりね。元気だった?」
「ミャオン♪」
ちょっとしたふれあいですけれど、とっても癒されました。

今週はかなりハードですけれど、がんばりますね(^^)v
アバター
2015/10/18 17:59
凄いですね^^
おめでとう♪
アバター
2015/10/18 14:28
すご~いですね^^

おめでとうございます。
アバター
2015/10/18 13:29
清さん、お立ち台おめでとう\(^o^)/❤

なんか良いことありそう^^

これからも水支援頑張らせていただくわよ⌒(✿◕ܫ◕)♥



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.