Nicotto Town


はなまるこ


バレンタインチョコ


みなさんは、バレンタインチョコ手作り派ですか?

もらう友チョコは全部手作りだし、手作りの方が絶対

いいと思ってたんだけど。。。

この前テレビでマツコが「手作りの食べ物を他人に

あげるなんて信じられない!もらった方は迷惑よ!」って

言ってた。。。

アバター
2017/02/19 22:17
はなちゃん
また調子悪くなってきたん? 困ったなぁ
誰でもいい時ばかりじゃないしさ 何時もいい時と悪い時が交互にやってくるって思ってる
俺も薬を止めた・・・中途半端に高いねん! 一錠が230円・・・メチャ高かったら高額医療になるけど
それに少ししか効いてないから止めてもらった(´・ω・`)
テストは嫌だよなぁ 俺も4年前・・・だったかなぁ?
国家試験のテストに時は嫌やけど必死にやった! みんなにプレッシャーかけられて(*´Д`)
最後は意地でもってやったら合格したけど、運が良かっただけやろう
あんなの運が良かったら受かるわ たまたま自分が勉強したとこが出たらっていう意味やで
はなちゃんも、ちょっとだけ頑張ってみたら?^^
その内必ずいい事もあるからね(*^^)
アバター
2016/07/13 22:28
ん?
これ以上休みが続くと、心療内科の診断書がないとダメって書いてたなぁ
って言う事は、これ以上休まんかったら大丈夫なん?
それは可能なん?
アバター
2016/07/13 22:25
薬の事もカウンセラーの人の言う事も、良く分からへんから
変な事言うてたらゴメンやで
はなちゃんは、どっちが優先なん? 学校?
俺やったら心療内科を受診して診断書出してもらって学校の方をとる
辛い選択だと思ううけどね

親は何て言うてるん?
アバター
2015/10/25 18:28
はなちゃん
こんばんは^^大阪も今日は木枯らし一号が吹いたよ 寒かったぐらい(´・ω・`)
バイト禁止なんや ちょっとぐらいやった方がいいと思うんやけどなぁ
専門学校に行くの?大学に行の? 専門学校は大変みたいだよ^^;

確かにお母さんの言う通りやと思うわ^^;
誰でも初めての人と話すのは苦手やで、無理しなくてもいいよ
大人になってきたら慣れてくるから(^_-)-☆
アバター
2015/08/20 10:50
おはよう~
さっきまで凄い雨が降ってた!ザーザーいうて☂ もう止んでるけどね^^

はなまるこさんが説明会に行ったのは間違いじゃなかったと思うよ
その日は恥ずかしかったし嫌だったと思うけど、それでもその学校に行きたいって言う気持ちの方が
勝った結果行って(先生には怒られたけどね)今があるんやからね^^
頑張って行くのは、まだまだこれからやん!^^ もちろん過去の事を教訓にしてね

俺って見た目は普通でも障がい者やねん 手帳も持ってるし・・・
でも、頑張って試験も合格して仕事についたんやけど、ちょっと変わってる仕事
「○○管理者」になったんやけど、みんな年上やし、こんな若造に支持される何てって言う気持ちで
最初は中々言う事を聞いてくれなかった(*´Д`) でも、やってるうちにみんな分かってくれて
みんな「ケンちゃん」って言うてくれて可愛がってくれて上手くやってたんやけど
上司が・・・それでも我慢してたけど、結局また体調悪くして辞めざるを得なくなって
夏休みになったから、「今や」って思って休養してるねん 
また戻ってって言われたけど、もう戻る気はないし完全に退職しました。
今度は自分の好きな事をやろうと考えて明日から普通の会社に行く^^
さっき電話が合って「明日8時にし出勤ネクタイ着用やから」って、頑張ろう(*^^)v

先生との診察の時は、だいたい家族が居てるけど・・・多い時は6人ぐらい^^;
でも、今回は大丈夫なような気がする・・・自分の身体は自分が一番分かってるから
彼女が「それじゃ私がついてく」って言うてたけど、「いいよ大丈夫」って言うたよ
アバター
2015/08/19 09:04
おはよう
頑張ってします。その気持ちわかるよ 俺なんか何時も頑張りすぎたらあかんで!
リハビリも筋トレもやりすぎてしまうから、やりすぎに注意やで!って言われてる^^;
でも、みんなについて行かなきゃって思ったら行ってしまうもんなぁ
見えなかった!恥ずかしかった!・・・辛かったと思うと・・・やるせないぐらい心が痛い
その場にいたら、みんなから守ってあげたかったし、病院に連れて行ってあげたかった

その時の頑張りはマズかったかも知れへんけど、頑張り屋さんはこの先絶対プラスになるって
はなまるこさんは、根性があるしエライと思うから
終わった事よりも、これからの事を考えて行こう^^ 俺好きな言葉があるねん
「為せば成る為さねばならぬ何事も」 どう?こんなんあかんかなぁ?

増えた体重も、ゆっくり元に戻していけばいいやん
はなまるこさんだったら絶対できるよ
先の見えない、終わりのない・・・ような俺なんかよりもさ(*^^)

昨日もMRIを撮ってきたけど、今度の診察で何て言われるかなぁ・・・少し恐い
診察の日は、誰も付いてこなくてもいいから俺一人で行ってくるって言ってしまった
昨日も彼女に付いてきてもらってるのにね^^;
アバター
2015/08/17 10:10
おなよう
最初はなまるこさんのコメ見た時は、俺のブログ見て励ましてくれている
優しい人がここ二コタにも居たって思いながら読んでたんです
重い病気の人とか癌にかかって治療している人とか20代らしけど、
ずーっと療養している人が居てるから・・・

でも、はなまるこさんのコメ読んでたら、今まで聞いたことないような目の病気で驚きました
それも女の子って・・・決して偏見じゃないから、 
目がメチャ充血したって恐かったと思うけど、それでも行かなきゃどうしようもないし
分からへんもんね でも、みんなが自分の目を見てる・・・嫌だったと思うし辛かったと思うわ

失礼な言い方かも知れへんけど、はなまるこさんって凄く頑張ってると思います
恥ずかしいって思いながらも説明会に行くし
失明するかもしれないなんて、無茶苦茶不安になる事を言われても頑張ってる
俺だったら不安で身体がガタガタ振るってくるわ・・・ こないだもそうだったから、恐かったぁ

励まして勇気をもらってるのは俺の方やで 痺れや痛みが出てきた時は、はなまるこさんのコメ見るねん
そしたら、俺も頑張ろうって気分になるもん 心の底から、ありがとうって言いたいです

俺もさぁ、痛みどめの薬なんか効けへんから、キツイ薬出してもらったことある
自分の免疫力を殺す薬って聞いた・・・名前は忘れたけど
食欲は増すし痛みも消えて行ったけど、恐くなっていって先生に言うてやめた
それが良かったのか悪かったのか?今は分かれへんねん

はなまるこさんは、あと一年ぐらいで良くなるんだったら、希望があるやん
頑張ろう! 頑張って治そうな^^

彼女の一族は変やねん 古臭い考え方やもん
アバター
2015/08/16 12:07
おはよう
休養してるせいで今日は調子がいいから、ショッピングモールに行ってきた^^
普通に歩けてるし痛みも痺れも少し楽

俺って脊髄が悪いねん 頸椎からずっーとしての方まで
手術ばっかりしてるけど、肝心な頸椎のとこで何か所か死んでいる神経があるみたいやから
現実に考えてどこが悪くなってきてもしょうがない気がする
京都大学附属病院に行った時なんか俺よりもっとひどい女の子を見た時は
ビックリしたけど、その子も頑張ってる。俺も頑張ろうって思ってけど
痛みや痺れは辛い! 寝られへんし・・・

でも、見た目は普通やから(いいんか?悪いんか?分からへんけど)
入院してても「兄ちゃんどこが悪いんや?」って聞かれるねん
説明するのがめんどくさいから、適当にしか答えへんけどね^^;

何時も逃げたいって思うけど、何処にも逃げるとこないよね・・・自殺も考えたけど・・・無理


彼女はさぁ、凄くいい人やで家族が病院に来てない時に面倒見てもらってるねん
 でも、俺んちと家柄が違うしお父さんがメチャ恐い人やから、内緒で付き合ってる
知ってる人は、あそこの娘と付き合う奴なんか居てへんでって言うてる・・・俺知らかったもん

何回か別れようってなったけど、彼女が俺の事を心配やからって言うて、まだ続いてるねん

はなまるこさんも、目の失明なんて恐いよなぁ 辛い気持ちも分かるよ
でも、副作用もあと一年ぐらいでなくなるん? 是非ともそうなってほしいよね
頑張ってな 大阪から応援してるし
副作用がなくなって元通りになる事を祈ってます
アバター
2015/08/14 22:48
はなまるこさん
来てくれて、励ましのコメも残してくれて、ありがとうございます 
はなまるこさんは、親を責めたり恨んだことない?
俺さぁ小学生の頃は、何も分からやけど何回も手術と入院を繰り返してるうちに大人になった時
一度だけ親に文句言うた時があって・・・後から凄く反省した思いがあるねん
それから辛い時は我慢するしかなかったけど、ここ二コタの人に、もちろんはなまる子さんみたいな人も
俺よりも、もっと重症な人も居てるけど、励ましてもらってるって凄くありがたいなぁって
俺も頑張んなきゃって何時も思うんやけど・・・すぐ負けてしまう

親や家族に迷惑はかけられへんって言う思いと、何処にぶつけたらいいんや!って思いとで
ふさぎ込んで何時も彼女に迷惑かけてる 

・・・ここまで書いたら少し気が楽になってきた
時間かかってるから^^;

今日は、ホンマにありがとう 頑張ります




アバター
2013/02/26 05:33
英語と体育と数学の3教科が返ってきた…><

数学が一番、悪いかな…っ((汗
今日、残りの教科が返ってくるーーぅ((キャーーーーーーーーーーァ
アバター
2013/02/23 17:37
2日目の日に1日目のが?!
それは...×2 早すぎるねーぇ…。

私は、明後日3教科か4教科が返ってくるーーぅ><
アバター
2013/02/23 07:21
4教科もっ?!  早いなーーぁ

け、結果は、、、どーでした?W


チョコは、手作り派だよー^^
アバター
2013/02/11 21:42
 月並の言葉ですが・・・、
双方の“絆”次第ですね^^;
アバター
2013/02/11 17:53
手作りだと思いも伝わるし、私も手作り派だな・・・

今日は生チョコ作ったよ~♫

今週の日曜日はガトーショコラを作ります!

STPどうぞ♫
アバター
2013/02/11 17:20
マツコらしいね・・・(^^;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.