Nicotto Town


takoまたコケ魔したの日々


マンガ偏好*μμ


漫画と言えば・・・・・・・・・・・・・つげ義春*μμ

『紅い花』『ねじ式』『ゲンセンカン主人』『コマツ岬の生活』『鳥男』
『李さん一家』etc・・・・・・・・箱に”開けてはいけなひ”と書いてあります。。。
                 良い子はスルーしてください^^

手塚治虫   『火の鳥』『三つ目がとおる』『ブッダ』『ブラック・ジャック』
         『鉄腕アトム』『きりひと讃歌』etc・・・語りきれません。

水木しげる  『河童の三平』『テレビくん』『悪魔くん千年王国』・・・名作です。

萩尾望都   『11人いる!』『百億の昼と千億の夜』鉄板お気に入り。

高野文子   『絶対安全剃刀』『おともだち』『るきさん』構図も好き。

杉浦日向子 『百日紅』『百物語』『東のエデン』江戸の空気にやられます。

池田理代子 『ベルサイユのばら』『女帝エカテリーナ』

高橋留美子 『うる星やつら』『犬夜叉』なぜか好き。

ジョージ秋山『アシュラ』 ギャーッ!!

夏目房之介 『学問のススメ』

番外     『はだしのゲン』 
        
最近では、『夕凪の街桜の国』『もやしもん』『ギャラリーフェイク』 


年がわかりますね^^;
結構オーソドックスな名作が好きです*μμ
『なかよし』以降あまり正当派少女まんがには目覚めなかったんですね~
takoは漫画でできています(^_-)☆失礼しました!

アバター
2009/05/10 19:11
スヌ子ゲダ美様
「るーみっくワールド」も好きですびょん♪
高野文子、杉浦日向子も殿堂入りです^^
アバター
2009/05/10 19:07
ちょ様
渋いとこキター!
誰も知らないだろうと油断していました^^;
アバター
2009/05/10 18:53
どらあん様
手塚治虫、高橋留美子いいですね^^
好きになった作家のものは結構追っかけていまします^m^♪
アバター
2009/05/10 08:06
(*'∇')ウフフフフ
さすがtakoさん!
同世代ですね

高橋留美子は「うる星」はもちろんだけど「るーみっくワールド」なんかの短編が好きです
「人魚シリーズ」もいいよね」

高野文子や杉浦日向あたりついてるとこはシブみがあっていいナァ~♪
アバター
2009/05/09 23:48
つげ義春とは渋いとこキター!
何作か読んだけど、あまり覚えてないところが何ともorz
アバター
2009/05/09 22:27
けっこう、読んでいますね~
手塚治虫、高橋留美子は、私も好きです❤他の方は、読んだ作品もありますね。けっこう、本格的な作品が好きなのかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.