Nicotto Town


takoまたコケ魔したの日々


シロアリ駆除中

シロアリにやられました><

うちの母屋と繋がっている祖母の家の台所に

羽のシロアリが群がってる



ギョ

グガヮ~

何百匹といる~~

しかも、流し台の下から出てくる出てくる

木製で古いし

しばらく使ってなかったからな~(・ω・)

結局流し台は大工さんに頼んで撤去取り換え

母屋とも薬でシロアリ駆除ですTT;

床下換気扇も付けてもらうことになり

大出費(>皿<)

です



アバター
2009/06/30 22:05
mimo様

立て直しだなんて!
シロアリやっぱり怖いですね(・ω・)
アバター
2009/06/30 22:03
フォックス様

恐怖の体験ですね・・・・・スゴイ
床羽だらけなんて背筋ぞくぞくします><
アバター
2009/06/30 22:00
しぃ様

ひとまず安心です^^♪
でもお財布が~
アバター
2009/06/30 21:59
fuwat様

換気扇がきいてくれるといいんですけど^^
結構湿気があったみたい
アバター
2009/06/30 21:56
スヌにゃんゲダ美殿

シロアリって何度退治しても出てくることあるらしい・・・お陀仏してちょ(-人-)
アバター
2009/06/30 21:54
風助様

羽生えてました!ワサワサして飛び立ってくきゃつらに殺虫剤で立ち向かいました
アバター
2009/06/30 21:51
miki様

結構お高いんですよねシロアリ駆除^^;
こんどこそ絶滅してくれますように
アバター
2009/06/30 21:50
右京様

シロアリ想像してください・・・湧きいづるシロアリ≧▽≦!
アバター
2009/06/28 19:24
数日 留守にしていました
ブログコメントどうも ありがとうございました(`・ω・´)ノ
アバター
2009/06/28 17:50
わぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(|||óฺ‿ฺò)
恐ろしい・・・・・
思い出すだけでも、ぞわぞわ・・・・・

そうなんです^^;以前に住んでいた家がシロアリが出て
立て直しました!

あの、気持ち悪さ(|||óฺ‿ฺò)お察しします
アバター
2009/06/28 17:02
住んでいたアパートで出たことあります。
玄関開けたら ギャ━━ヾ(;ΦдΦ;)ノ゙━━ッ !!!!
室内見えずまるで巣穴に突き落とされたかのように空間全てに羽蟻(白蟻)が飛び回っていたので
思わず入らず閉めました。 怖くて一週間戻れなかったです。
駆除が終って戻ったら、室内総ての床が羽だらけ、今でも背筋がゾクゾクします。

(^^♪「勇気とは 絶望から 勇気が生まれ 希望とは 苦しみから 希望が生ずる 心一つで変わるのだ」良い一日を(^_-)-☆

って白蟻には勇気出ません (T_T)
アバター
2009/06/27 14:04
何百匹も出てくる出てくる・・・ヒャァ!!!
これからは安心ですね♪
アバター
2009/06/26 14:13
構造材は大丈夫でした?
大変でしたねえ。
アバター
2009/06/26 13:59
盛夏の頃ジャナクテまだ良かったかと・・・
と言っても連日十分に暑いので大変でしたデショ~

家はメンテナンスが大事ですよね~ 
 換気扇はエコPつかないか・・・
アバター
2009/06/26 13:14
うちの家もすっごく古い家を改築してるから一時期シロアリ被害がすぎょかった  (゚┏Д┓゚ ;)

今日のtakoさんのブログ・・・かゆい (´~`ヾ) ポリポリ・・・
アバター
2009/06/26 09:54
シ、シロアリって羽生えてくるんですねー(=口=;) 怖エー… 
アバター
2009/06/26 09:15
シロアリがワサワサ。。。Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
かなり痛い出費ですね・・・ (゚∇゚ ;)
だけどこれでシロアリにおびえる生活から脱出できますね。
アバター
2009/06/26 08:46
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
想像しちゃった(‥;)

何百匹のシロアリ・・
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.