Nicotto Town


takoまたコケ魔したの日々


七夕

去年までの
職場では
七夕かざりを飾った
赤青黄色金色の折り紙でびろびろの飾りや短冊を下げた
竹の葉に当たって
決まってあちこちカユカユになった
近所のおじちゃんが
梅の実をくれたり
おばちゃんがドクダミの葉をくれたりした
窓の外では日よけのゴーヤがぐんぐん伸び始める

時が変わり今年の職場は味気ないけど
昨年の夏はまだ鮮やかに目に浮かぶ*μμ


アバター
2009/06/30 21:44
スヌにゃんゲダ美殿

七夕飾り作って❤作って❤
お客さんがいっぱいきてもうかりますように♪
アバター
2009/06/30 21:43
右京様

☆七夕☆もうすぐです^^
願い事は決まりましたか♪
アバター
2009/06/30 21:42
S8155様

素敵でしょ
じいちゃんばあちゃんの元気がよくって
昔の漁師まちの風情が残ってるとこです。。。
懐かしいや^^
アバター
2009/06/29 15:42
うちの会社にも七夕飾りつくろっかな・・・

儲かって儲かってしょうがなくなりますよ~に❤

って書こうかな φ(・ω・ )カキカキ・・・

アバター
2009/06/29 09:03
あっ。
そか・・

七夕は・・ もーそこまできてるんだよねぇ^^;

夏。なんだね^^
アバター
2009/06/29 09:00
なんか素敵ですね。
下町風の良さがまだまだ近くにあったなんて。

私もそういう情緒にもすっかり遠のいてますが、
短冊には何か書きたいくらい願いごとはあるんですけどね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.