Nicotto Town


takoまたコケ魔したの日々


カツオに塩♪


めずらしくお料理ですw

新鮮な鰹に塩をして一晩寝かせると
なんという事でしょう
生ハムのような美味しさに♪
デリシャス❤

いつものカツオのお刺身に飽きたら
ぜひお試しを

塩生カツオのサラダ♪

新鮮なカツオの半身 一晩塩をして寝かせ刺身大に切る
赤タマネギ       輪切り 
タマネギ        輪切り
きゅうり        輪切り
人参          千切り
アボカド        銀杏切り適当
クルミ         手で適当に割る
ゆずの皮       千切り         
柚子酢         適量
グレープシードオイル たっぷり

上記の材料をよく混ぜるとできあがりw
野菜はトマトや水菜などあるものでよい
アボカド、クルミはオススメ具材
お酢は柚子酢でなくてもいいし
オイルもオリーブオイルとかでもOK


カツオはもちろん塩して寝かせてそのまま頂いても美味ですw

アバター
2012/07/23 16:43
高知のカツオの塩たたきはチョイ食べたことあるけどカツオを寝かすっていうのもステキ❤

想像したら仕事中なんだけどお腹すいてきたww
アバター
2012/07/23 01:21
ももすけさん
はいw塩はさっと洗って軽く拭きます
騙されたと思ってやってみて^^
お肉もいいけどカツオもなかなかやります!
アバター
2012/07/22 20:58
カツオのたたきみたいな食べ方ですね(添えてある野菜が)
塩して寝かせたあと、塩は一旦落とすのでしょうか



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.