Nicotto Town


takoまたコケ魔したの日々


ホタル借り


明日は川掃除じゃけぇ
今日ホタル見にいかんか。

可愛川にホタルがいるらしい
この川でホタルなんて子どものころからみたことなかった
去年ぐらいから
飛んでいるよと聞いていた
川がキレイになったんかな。。。

8時ぐらい
歩いて出ると


光ってる

1匹
2匹
あそこにも
ここにも

細い橋の真ん中から
川上を見上げると

びっしり茂った草の間に
ホタルの灯りが灯っている

回送の路面電車が
ガタゴトガタコト
川を横切って走っていった
川面がオレンジ色に照らされる

犬を釣れた散歩のおばさん
タオルを垂らしたTシャツの親子連れ
並んで歩く若夫婦
気がつくと
ホタルを見にきた人が結構いる

じいさまが
しゃがんで
道に飛んで来た
ホタルを
手のひらに包んでいる

誰か見せたい人がいるのか









アバター
2013/06/09 20:41
手持ちアイテムがかぶってしまった(´∀`*)アハハ
うちの近くにはないけど少し車を走らせたらホタルが住んでるきれいな川がある!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.