Nicotto Town


takoまたコケ魔したの日々


東欧ルーマニア料理


某社長令嬢の友人が
ホットワインがおいしいの♪
と、ルーマニア料理のお店にさそってくれました。
ハンサムなルーマニア人のマスターと
明るい日本人の奥様のお店

ホットワイン
本日のスープ
ルーマニア風サラダ
ロールキャベツ
ムサカ
ルーマニア風つくね
ペペロンチーノ
ココナッツムース
ルーマニアハーブティー
泥コーヒー

ヨーロッパの東端ラテンの国
ルーマニアって
地図でみると黒海をはさんで
ソチのお向かい


濃厚で甘いホットワインは、
丁子やオレンジのスパイス入り
体があったまり食が進みます

本日のスープは
高菜っぽい野菜に厚揚げ?
ベーコン、具沢山
ヨーグルトをかけていただきます
スパイスが良く効いて
とってもおいしい♪

トマト山盛りのサラダもスパイシー

ロールキャベツは
トマトソースで煮込んであり
中はミンチたっぷり
で食べ応え充分

ムサカはナスとミンチを重ねて
薄切りのじゃがいもと煮込んだ料理
トルコ料理にも同じ名前のナス料理があったような
四角くカットされ、上には白いヨーグルトソース
網目模様に飾られきれい

ルーマニア風つくねは
棒状でジューシーなマトン
からしを付けていただきます

翌日はデートないので
にんにくたっぷりペペロンチーノ

ココナッツムース

最後の泥コーヒーは
マスターの奥様による占い付き

+ワイン+黒ビール+炭酸水

次回は、
本日は品切れだった
ルーマニアの主食とうもろこしのママリガ
船が着かないと入らないルーマニアの美味しいワイン
本日のデザート
をぜひいただきたいと思います

ぜーんぶおいしかった
おなかいっぱーい。

ごちそうさん




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.