Nicotto Town


takoまたコケ魔したの日々


MONT-ST-MICHEL


MONT-ST-MICHEL

カリオストロの城のモデルともいわれる
要塞のような世界遺産
モンサンミシェルに行ってきました。


対岸のスーパーマーケットでお土産に買ったチーズ

LE CREMEUX DU MONT-ST-MICHEL

モンサンミシェルの絵がかいてある
クリームチーズだそうだけど
味はカマンベールに近い
中はトロトロでクセのある匂い
めちゃめちゃ濃厚で美味しかった
脳裏に焼き付いた。
オススメ♪

2月なのにスーツケースの中はチーズ臭でドロドロむんむん。夏場は無理ですな。


パリのスーパーでパケ買いしたのは、ベルギーの王室御用達Galler の Langues de Chat。
ファンキーなネコたちがベローンと舌を出している薄型のガナッシュチョコレート。ひとつづづ繋がったパッケージも、缶も、全てのデザインがおしゃれで可愛い。
ガナッシュもチョコレートも甘すぎず上品でなめらか絶妙のハーモニー♪
これ美味しいわyo!!と
チョコ好き上司にも大好評

飛行機に抱いて乗ったラデュレのマカロンよりもお褒めを預かったかも♪





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.