Nicotto Town


takoまたコケ魔したの日々


「20代後半女子、ボク理系だもん。」


最近の若いヤツは職場で電話をとらないのが多いらしい

そんなの信じられないと思っていたら

うちの「20代後半女子、ボク理系だもん。」は自分から電話をかけるのは大好き。
仕事の電話であっても余計なおしゃべりをぶっこみながら髪の毛をくるくるいじり長電話。

が、自席にかかってきた電話すらめったに取らない。


リリリリリリリリリリリリ


「20代後半女子、ボク理系だもん。」は自席の横で資料を見ながら入力作業中

リリリリリリリリリリリリ

微動だにしない

リリリリリリリリリリリリ

おい。

リリリリリリリリリリリリ

「はい○○課凸凹係takoでございます」

忙しい仕事の手を止めてtakoがでる

「理系ちゃんいらっしゃいますか?」

「……理系ちゃん、電話!」

「……誰からですか」

ってこれ普通なんですか。

takoは電話取次人ではありません。

理系ちゃんよりずーっと先輩

急ぎの仕事で電話とれないなら

すみません、電話お願いしますって

言葉知らないのかな理系ちゃん。

「えーあーうーん。うんあっそー。うん。うん。」
髪の毛くるくる~

他部署からの電話とはいえ職場で「うん」はないだろ。


ちなみに理系ちゃんは
使う予定が月に1,2度あるかないかで
毎日社用車を一台貸し切り予約している
使いたいときないと困るから。
車の予約が取れなかった部署から理系ちゃんのところに
使わせてもらえますかの依頼があり
「いいわよ~ん。使っても~~~」と差配する
ツワモノである

理系ちゃんが不在ときは
tako代理対応させられる


おいおい。

レジ教えようとしたら
それってー前の部署では新人かアルバイトの仕事でしたけど

って
ここは前の職場じゃないの。おまけにあなたが一番後輩。



仕事は早くてとっても優秀。
裏表あり過ぎ。態度はおこちゃまな
「20代後半女子、ボク理系だもん。」


なめられっぱなし。時代の差なのか。

ああ。箱根より早く噴火しそうである。






















ふん。落ちはないさ。

アバター
2015/05/24 14:00
ㄜゎゃヵㄜったんさん
お初ですー☆
つらいです_| ̄|○
ストレスたまるのはこっちだけwww
アバター
2015/05/24 13:22
こんぬつぁー☆
その20代後半女子さんはうまいこと人生送ってますね^^;
上と下に挟まれるとつらいですよね_/ ̄!○
アバター
2015/05/11 23:25
ももすけ様
そーなんですそれが言えなくて。
今日入ったばかりの新人ならば
叱り飛ばせるんだけど
注意したら余計質悪くなりそうw
上司と泣いてます。。。


スヌ山スヌ子殿
ホントわけわかりませぬ(笑)
周囲がどうあろーと自分優先。
職場をなんと心得ておる他人様の労働を食い物にするなぁ!!!
(と、私は言いたい。)





きゃつらとは


怖いものなしなんでしょうか


アバター
2015/05/11 08:51
うちにもいます(笑)
やっぱ20代後半女子
自分のスマホにかかった電話には人との会話を遮断してまでソッコー出る。
仕事中にもかかわらず休憩室に閉じこもって30分は平気でおしゃべりしてる。
一日に何度も・・・
しかし自分の机の上の電話はとらない。
わたしが机から離れてるときはイヤイヤ出てる。
前に一度「なんで自分が電話を取らなきゃいけないのか」的なこと言ってた。
わけわかんないよね(笑)
なら自分のスマホにかかってきた電話もとるなよな、っと。




アバター
2015/05/10 21:04
言えばいいと思うんだけど。「そうね。そしてアナタが一番新人」って。
理系ばっかりの環境に言ったらそうも言っていられないんだけれど きっと前の職場で特別扱いされたんでしょうね。

うちの新人も電話とるの遅かったので
「そんなに電話怖い?○○主任に取らせるっておかしくない?(彼の上司)」と言い聞かせました



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.