Nicotto Town


takoまたコケ魔したの日々


理系ちゃん2


理系ちゃん研修で二日不在の休み明け
その間受けた仕事を
ふつーの人なら口頭で引き継ぐんだけど

「見たらわかります」「置いておいてください」

の彼女のためにちゃんとパソコンでメモを作って
彼女担当の急ぎ業務とわかる専用ファイルにいれて

蛍光色ピンクの大き目の付箋を貼って
朝、机の一番上に置いた。

が、朝いち、
別グループの新人に3階ですとだけに伝えて
別室へ2時間

同じグループの人には挨拶なし
どこにいったのやら
やすみやら
急ぎで不在とも内容も伝えていない

大忙しでバタバタするなかするなか
いつのまにか平然ともどっていた理系ちゃん


昼休み前に机の上に資料置いておいてからねと伝えると


不在中に受けた相手がきて対応したらしく


「急ぎのことは口頭で伝えてもらわないと!ここ連携不足ですよ!!」
とのたまった。

takoの時代には不在中の仕事を受けてもらったら
まず、不在中の急ぎ仕事を確認します。。。もちろん先輩であれ後輩であれ
事前には不在中の仕事の引継ぎお願い、事後の連携、感謝を言葉で表すことももかかしません。
年休で休む時も研修で不在の時も一言もなし。スケジュールに入ってるからわかるでしょってことです。

「理系ちゃん。お互いに連携 お願いしますね」


ああ、全島震撼







もう、職場にペットのおサルがいて仕事をしてると
思うことにしました。

おサルなので礼儀知らずもお行儀が悪いのも仕方ありません。
女王様気取りもかまってちゃんもご愛嬌
おサルなのにちゃんとお仕事してくれて
助かるわ♪







アバター
2015/06/02 01:03
研修明けで大変で手が回らないといけないと思い
前日のうちにお膳立てまで整えて資料作ってホント馬鹿をみました。

お仕事しないゆとりちゃん
私だったら耐えられない

お姫おサルさんがお仕事してる助かるわ♪しかないですわ。
アバター
2015/06/01 10:54
去年辞めた支店の事務員が「急ぎのことは口頭で伝えてもらわないと」って言ってたなー(懐
自分の机の上にパソコンあるくせにお仕事のメールしたら次の日の朝まで見てなかったw
LINEとやらはちゃかちゃかやってるくせに((( >_< )))

本社で同じフロアにいる「20代後半女子(ゆとり)」は相変わらず朝から電話もとらずにLINEにいそしんで
今現在は休憩室で電話してるよ。もう30分は経つかな(怒

わたしもこれから彼女のことは「かわゆいお姫様おサルさん」だと思うことにする!
仕事的にはわたしより先輩だしやってる内容もわたしではできないことだし
そう考えると・・・
助かるわ♪ だね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.