Nicotto Town


takoまたコケ魔したの日々


カープとテレビ


今日はカープが生きるか死ぬかじゃ

たまに早く帰ると
父が椅子の上に寝てイヤホンでテレビをききながら
薄目を開けた。

画面ではマエケンが投げている
マツダスタジアムは今季最終試合で
チケット完売
スタンドは赤の熱気一色

今日はなにしとったん

今日はのぉ。今日は、米をこいに浅原へいったよ

テーブルの上には昨日割って剥きかけたままの
ぎんなんが笊に入っている

ぎんなん剥がんのん?

ぎんなんどころじゃあないんじゃ、カープじゃ、カープ!

神社の境内で拾った今年のぎんなんは
いつもより小ぶりで皮も薄く剥きにくい
ペンチで割ったところを
指で挟んで殻を剥く
うまく剥かないと
身が崩れる
殻が爪に挟まると痛い

試合が終わるまでに全部剥けるかね

7回裏    赤い風船が一斉に空を舞う

ベンチで俯く大瀬良の肩を
マエケンがポンポンとたたいた

終わったのう

嗚呼カープはつまらんのぉ。

アバター
2015/10/09 07:43
広島にはCS行って欲しかった!
残念・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.