Nicotto Town


takoまたコケ魔したの日々


エスニック麺


昨日のインドネシア料理

肉団子入り汁かけそば
見た目は簡単で
中華そばのような麺に
鶏とマッシュルームの甘辛く炒めた肉味噌が添えて
肉団子がコロリと1つ入っている
透明なスープが付いていて
かけて食べてもいいと言われる
赤い辛みの調味料はお好みで
もちろん全部投入

家でアレンジしてみたい^Q^;

本日のお昼は大阪鶴橋ソルロンタン(雪濃湯)麺
こちらはインスタント
牛骨風味のオリジナルスープ+コシの強い韓国式麺
ゆで時間約1分生めん
そうめんのような口当たりで強いコシ~この白くて濃厚なスープによくあってます。
麺がとっても美味しい^Q^~♪
韓国式の麺っていろいろ種類が多いみたいですね!

お店でみつけたらぜひ試してみてね^^♪

まだ食べていないけど韓国チャジャン麺
これも同メーカーのインスタント
押し出し製法による韓国式麺
香ばしくてコク甘ちょっぴり辛い!真っ黒肉味噌と書いてある^m^♪
韓国ドラマなどで、バレンタインやホワイトデーにあぶれた者同士が黒い服を着て集まる
4月14日ブラックデーに食べるアイテムとしてよく登場するらしい日本でも新しい韓国料理として人気急上昇中!
ドラマでは見たことないけどニュースで見ましたね^m^

2食分だけど~もちろん1人で食べます^Q^♪

アバター
2009/09/23 19:53
麺類美味しいですよね^Q^
東南アジアの屋台料理あぁ魅力的~♪
行ってみたいです❤
アバター
2009/09/23 19:53
naoi様

麺類美味しいですよね^Q^
東南アジアの屋台料理魅力的ですよね~♪
行ってみたい❤
アバター
2009/09/23 17:22
麺類大好きです!ヽ(´∀`)ノ
インドネシアの汁かけそば、美味しそうですね~!
最近はエスニックのインスタント麺もたくさん入ってきてるけど、
本格的な東南アジアの屋台料理を食べに行きたいな~v
韓国チャジャン麺も見つけたら試してみたいです!

アバター
2009/09/22 22:16
アンジェ様

鶏肉団子スープはインドネシアの家庭の味らしいですね♪
出汁のきいた優しい味で、すっぱい味はしませんでした^^
鶏の肉味噌も八丁味噌を思い起こさせる甘辛さ❤

ハイ、麺もご飯も好きです(^_-)-☆
アバター
2009/09/22 22:16
ももすけ様

エスニックよいですよね^m^♪
韓国料理もソルロンタンやサムゲタンなど
辛くない料理もいっぱいありますよね!
チャンジャ麺も子どもにも人気のメニューらしいので旦那様もきっと大丈夫(^_-)-☆
アバター
2009/09/22 22:01
☆とも☆様

韓国麺も冷麺も黄色いコシの強い押し出し麺から、
こんにゃくみたいなびよ~んとした麺などいろいろあるみたいです❤
コシの強い太めのうどんも、結構いけます^Q^♪
無印商品などにもあるので挑戦してみて
アバター
2009/09/22 21:54
さき☆まま様

ええ娘さんじゃ♪
カレーうどん❤ときどきとっても恋しくなります
カレーって毎日でもいけますよね(^_-)-☆
アバター
2009/09/22 15:43
インドネシア料理は食べてみたことないんだけど
エスニックな酢っぱ辛いイメージでいいのかしら?
そしてtakoさんってもしかして麺好き?w
アバター
2009/09/22 08:38
エスニックおいしいですよね~

韓国料理も好きなんだけど 相方が辛いの苦手で・・
一度なんか、甘いから大丈夫とプルコギを頼んだら、青い唐辛子だらけで激辛でした。
私が辛い~って思うくらいだったから、彼には無理。

こんなスープ麺だったら大丈夫かな
アバター
2009/09/21 21:43
こんばんは^^

エスニック好き~(^O^)/
食べてみたいです♪
韓国麺は冷麺しか食べたことない(笑
アバター
2009/09/21 18:48
これ読んでたら、おなかがすいてきたw

きょうはカレーうどんです。
きのう娘が山ほど作って・・・・・
仕方ないから、うどん入れて食べます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.