Nicotto Town


takoまたコケ魔したの日々


おちゃのじかん


職場の給湯器が壊れてお湯が使えなくなりました。

他のフロアはすでに壊ずみ

予算がなくて、修理は無理らしい。

湯沸かしポット1台だけが頼りなのである。


朝、一番にポニョ女子は

お湯を沸かす、しかし

そのお湯は、自分の湯たんぽに使うので

お昼にお茶を飲もうとすると

1杯分に満たない

いつもみんなに気を配ってくれる

女性上司が、理由を知らず

飲んだ人は継ぎ足しておいて欲しいわねともらす。

時間交替なのでその場にポニョ女子は不在

そもそもポニョ女子は、お茶は持参組で

ポットのお湯は飲まない。

自分の湯たんぽに利用する分だけ沸かしてるだけ

もやもやするのはなぜだろう。

お湯継ぎ足しの番なんてするほど暇じゃないし…

朝、ポニョ女子より早く

お湯を沸かしてみた

ああ!もやもやもやもやが倍増である。






アバター
2017/04/29 11:11
異動で来た新しい職場では
まだポットの仲間入りができず

同じグループだけどポットはとなりの島の人しか使ってない

水筒とロフトで買った蓋つきのコーヒーカップをW活用で持参しています。

残業のときだけ
残り湯の入った
ポットに電気を入れて
もらいします~とポットに囁いて
インスタントコーヒを入れます

隣の島の皆さますみません><。


アバター
2017/04/29 11:01
って人のこと笑えないかもw
アバター
2017/04/29 10:43
ぽっとのお世話って
案外気を使う。

自分量だけ沸かすってことは
注いだらなくなるって
ことは知っている

仕事もこうなのかしら…
技量せまっ。

アバター
2017/03/07 08:53
うちの会社の部長(名前だけ)も絶対お湯継ぎ足さない
ポットのお湯使ってるのは彼とお客さんが来たときだけ

専務・・・たまーにお茶飲む
ゆとり女子27歳・・・マイボトル
スヌ子・・・やかんでその都度沸かす


ほっといたら空焚き状態
ゆとり女子はポットは自分に関係ないから意識にない
なのでわたしがやかんで沸かすときに多めに沸かして継ぎ足してる

なんでだろう
自分が使った分、減るのはあたりまえなんだけどね(笑)
ポットの小窓の意味知らないのかな(笑)

以前ポットにお湯を沸かさないでいたら彼は自分が飲む分の少量の水をポットに入れ沸かした
そしてお茶入れたらコンセント抜いてそのまま・・・
ありえん。
今年53にもなろう独身男、昼ごはんは毎日お母さんの手作り弁当
たしかに仕事でもあり得んこといっぱいで常識のなさでは愛媛ナンバーワンだと思ってたけど
四国ナンバーワン、いや西日本ナンバーワンかも



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.