Nicotto Town


takoまたコケ魔したの日々


ちいと山へ


4月から
車で走って40分の
ちいと山へ
職場が異動になった。

これまで車の運転を苦に思ったことは
なかったけれど
片道40分は
へこたれる

夜更かしもできない
みんな大変だったんだと
ちゃり5分のていたらくを反省する。

朝ドライブのお供は
ロフトで見つけた
コーヒータンブラー
ホットもアイスもイケル。

初日は
紙コップにコーヒーを注いで
かまぼこ型踏切で
車がジャンプして
コーヒーもいっしょに
ジャンプしてえらいことになった。

コーヒータンブラーには
蓋と飲み口がついているので
重宝している。
蓋も飲み口も偉いなあ。

桜の花盛りを過ぎて
緑の中を走り抜けてく
茶色い
〇菱ekワゴン
ひとり通勤なの 私
きままにハンドル切るの
峠の坂では隣の車が
登坂車線に割り込みしたと
怒鳴っているけど
私もついつい大声になる

馬鹿にしないでよ
こっちだって遅刻ギリギリよ!

窓を閉め切って
渋滞の峠で
朝ドラを聞いてる私は
ちゃり時代と変わっていなかった。









アバター
2017/06/11 08:58
朝ドライブ少しづつ慣れてきました。コーヒーもそろそろアイスが良いかと思う頃!
しかし、夜の峠の坂道はやはりまだ怖いw
アバター
2017/05/21 18:45
車で40分はちと遠いねー^^;
まぁこれからは気候もいいから気持ち早く出てドライブがてらって考えたらコーヒーも美味しいよね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.