Nicotto Town


takoまたコケ魔したの日々


広島名物 ほるもんてんぷら


コロナ前とっと行きたいと思っていた広島名物ホルモン天ぷらのお店。


帰りにどこかでうどんでも…
そういえばあの店にはホルモンの煮込みが入ったでんがくうどんがあったはず
ふっと思い浮かんだ。

17時開店、予約なしにもかかわらず、カウンターの席ならと案内してもらった。
メニューを眺めて550円のでんがくうどん
そして来たからにはやっぱりホルモン天ぷらを注文してしまった。
おすすめホルモン5点と野菜2点のてんぷら 「松」1200円
目の前に噂通りのまな板と包丁一本が置かれた。
まず、揚げたてのシシトウ3本とシイタケの天ぷらがやってきてガブリ。
ホルモン天ぷらは
特上厚切りタン
白肉
ヤサキ
ビリ
ヤオギモ
の5点
まな板の上、包丁で切り分けていただく。


いっしょに行った母は
臓物なんていや。
白肉しか食べれないと
言っていたのにも関わらず
牛タン食べれるよね
うん
ヤオギモ好物だよね
うん
ヤサキ食べたことあるよね
切り分けた半分をペロリ


あったかいでんがくうどんと
ホルモン天ぷらで
おなかいっぱい大満足。

18時帰るころ店はいつの間にか店は満席だった。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.