Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


今回は被害が少ないみたい。

台風4号の直撃食らいまして。
風雨の物凄さと、強風で揺れる家に内心穏やかに過ごせなかった昨晩。
それでも当日納期の仕事があったため、かなり焦っておりました。

あと3分の一で何とか完成しそうだ、と言うところでいきなり部屋が真っ暗に!
パソコンの方は、電源別&無停電電源装置を付けておいたお陰で、
いきなりデータがすっ飛ぶという恐ろしい状況にはならずに済んだのですが、
それでもデータの保存を最優先に、他に電力食いそうなソフトを全部締めて、
真っ暗な中懐中電灯を探しに。

真っ暗にすると子供が怖がって寝てくれないので、とにかく(カンテラ替わりになる)懐中電灯を点けて、次にパソコンを落とすために手元を照らす懐中電灯を点けて……
としていた時に電気が無事復旧してくれました。
時間にして5分程度。その間パソコンは落ちずデータは無事でした。

子供も安心して眠ってくれたので、そこから超特急で仕事をしましたよ。
「ふっ…完璧なコーディングだ(はぁと)」と自画自賛しつつ納品して、無事納期厳守。
結局昨夜も寝たのは0時頃。
次の日、子供の弁当作りで早起きしなきゃならないから、実質4時間半か5時間位しか眠れませんが、徹夜よりマシ。

今朝は気持ちよく目が覚めましたw

数年前に直撃コースを通ってくれた、台風18号の時以来の直撃コースで内心ビクビクしていましたが、今のところ近所の温室を見る限り、盛大に被害が出ているような感じはありません。
家の屋根をあとでチェックしてみなくちゃ。
(18号の時は周りの温室がほぼ全滅&他の家の屋根瓦がほぼ壊滅&家の屋根瓦が数枚剥がれた)

今日は台風一過の晴天とはならないらしく、今日もまたどんよりしたお天気ですが、
今週は1日1案件納品という激務に追われているため、なかなかコチラの巡回まで手が回らない一週間になりそうです。

そう言えば、今週末位にまた台風来るんですよね…(=∠=;
何事もなく過ごせるように、「台風こっちくんな!」を叫んでおきます。

アバター
2012/06/20 23:54
停電ですか!?(@_@) 大変でしたね。
お仕事一段落したらよく寝てくださいね。

またこちらからおじゃましますので

アバター
2012/06/20 23:12
お屋根が無事だとよいのでございますが;;
でも停電と読んで、一瞬恐怖でぞっとしましたよ~(T▽T)
データがとぶともう、燃え尽きますしね・・・。
毎日本当にお疲れさまでございます!
ちょっと睡眠時間が短そうで、頭痛もおありだそうですし、心配なのでございますが~。
巡回などはどうぞお気になさらず、体調をご優先でお願いします;;

壁|ョ゚□゚)<台風こっちくんなああああ!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.