Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


【お題消化】モンスター=化け物。

タイアップ企画ブログイベント

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」
タイアップ企画ブログイベント

たぶん、ドラクエあたりから「モンスターが可愛い」になったんだと思いますが。

大事な事を忘れちゃ行けない、スライムって「アメーバ(単細胞生物の)」なんだよね。
むかーーし、たぶん40年位前。

「人食いアメーバの恐怖」という映画がございまして。
私がテレビで映画を見た一番最初の作品(親が悪趣味(T.T))だったりしたのですが、
一番最初からかなーーり精神的に来る作品だったのですね。
どんな作品かはググっていただくとして。

で、その時に頭の中に焼き付いた記憶から、どんなに頑張っても「スライム=アメーバ」なのです。
故に、ドラクエのスライムが凄まじく違和感ありすぎて未だに好きになれない。
子供はそういう作品を知らないから、スライムが大好きみたいですけど。

ダイジェスト版がYoutubeにあったみたいなので、貼り付けておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=CRfwkf-mBjI

……この色のスライム、頭に乗せたいとは思わないな。拒絶反応出ています。

アバター
2012/08/06 20:58
ドラクエからですよね、スライムがこの形なのって(^◇^;)
テーブルトークからきてると、違和感ばりぶりなのですけれど・・・。
ある意味カルチャーショックwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.