Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


【お題消化】

家族についてですか……。

つらづら思うに、あまり家族というものに恵まれていないんじゃないかと
今更ながらに考えることが多い今日この頃。
ろくな思い出が存在しないのが良い証拠とも言えるかも。

家族を持ってみたけれど、足手まといな感じしかしない。
結婚って、面倒臭い。

すみません、家族というものに否定的です。

アバター
2012/09/20 20:29
>けいちゃんさん
親と離れた生活なら成り立って行けそうですけどね、同居ですから。
毎日が苛々との戦いですわ(だらしない人なので)。
ついでに、親だけじゃなく親せき付き合いというものも、もれなく付いてきますから、
正直どこかの山奥に隠棲したいです。

>ぱるなさん
結婚できるかどうかはタイミングと勢いなので何とも言えませんが。
もし結婚されるなら親と同居は絶対止めておいた方が良いです、精神的に病みますから…。
私の場合、親云々だけじゃないあたりが少々ややこしいのですが。
毎日が将来への不安ですよ、ホント。
アバター
2012/09/19 23:16
身体と家庭のことがあって結婚はできそうにありませんー><
なんだかんだ言いつつ事実婚で定着しそう・・・。
いいのかはわかりませんが、お互いとその家族に残る、なんか緊張感?
今のところはこのおかげか、うまいこといってます・・・。
アバター
2012/09/19 22:23
その通り!結婚は面倒なものです。もれなく親もついてくる!(4人に倍増!)
これがやっかいなのです。^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.