Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


【お題消化】運動音痴にどうしろと?(^^;

運動会の思い出、悪い方ばかりが頭に残っておりますです、はい…。

小学校最後の運動会は怪我で参加できなかった…というのが頭にこびりついておりまして。
予行練習(最終練習)の時に、組立体操で転倒して骨折、以降1ヶ月間不自由しました。

同時に転倒した子がもう一人おりまして、その子は頭を打って暫く入院生活だった。
確かにその入院した子(同級生)よりは軽く済みましたけど、
お陰で見事に高所恐怖症となってしまいました。
それ以前は木登りとか平気で出来たのですけどねぇ…orz
人の背の高さ位が一番怖いです。

その他の思い出…。
中学の時に作った応援旗が切り刻まれて悲しい思いをしたとか、
とにかく運動が苦手なので、ひたすら中止になることを願っていたとか(^^;

これが子供に遺伝していなくて良かったですわ。

アバター
2012/10/09 23:09
>けいちゃんさん
走るのが得意!という子供の方が珍しいような気がしますが、
外でたくさん遊ぶと普通に脚力も付く…はず。
でも、今は外で遊ぶこと自体少ないようです。

>ぱるなさん
骨折すると、その部分が強くなる…と昔から良く言われまして。
実際どうかというと痛みだけが延々と残りましたねぇ。
骨自体は丈夫なはずだったのですが、落ちた場所が悪かったようです。

どちらにしても運動苦手。
(木登りは得意だったはずなのに)
アバター
2012/10/06 21:48
骨折は困りますね~;;
あの痛みは子供ではトラウマになりそう・・・。
高所恐怖症ってなかなか克服できませんよね~。
アバター
2012/10/04 22:42
私も走るのが苦手で好きではなかったです。

あら~怪我は大変でしたね^^;




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.