Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


【お題消化】アートでチャレンジ?

最近「絵を描くこと」に自信が持てない状態になっておりまして。
デザインセンスの無さに心底凹みまくっております。
普通に油絵とか書きたい気持ちはあるのですけどね、
そろそろ美術創作意欲が冬眠に入る頃らしく、描こうという意欲が無くなっております。
結婚してから絵らしい絵を描いていないなぁ…。
そんな余裕を作らせて貰っていないのがかなり精神的にキツイです(涙目)。

なので、デザイナーとして頑張るのは諦めて、別の方向で技術を突き詰めようかと。
コーダーとして突き詰めていくのも有りと言われたことも、その方向に舵取りしだした理由です。
(スキルの高いコーダーが極端に少ないそうで)

で、本日嬉しいことがありまして。

いつも激安で仕事を請けている会社から、「お試しで『単価UP』」という電話が!!
てっきりやり方が不味くて仕事打ち切りか??と思っていたところに全然正反対のことを言われて、一瞬何を言っているのか考えてしまいましたわ。
何しろ「どう頑張っても500円程度の値上げが限界」と言われていた会社が、その倍の1,000円アップ!
担当曰く、「弊社の要望通りのコーディングをしてくれるから」なんだそうで。
やはり、他の方は「自分のやり方で」仕事をされてしまうので困るんだそうです。

え…だってねぇ、相手のやり方に合わせる方が楽でしょ、やっぱり。勉強になるし。
そうは思わないSOHOさんが多いようです。

どちらにしても1,000円アップは大きい!
その上で発注件数を増やすとか言われると、そりゃもう頑張っちゃいますわ!
(と言いつつ、直前までパートタイマーに出た方が良いんじゃないかと悶々と悩んでいた…)

と言うことで、また当分仕事に集中するので巡回はしばらくお休みしますm(__)m
すみません。


追記。
見に来るだけは毎日見に来ています。
ここで頑張って受注量増やして、月額収入2桁に乗せたい!!
壮大なる目標を展開しております(^^;

アバター
2012/10/24 19:55
足あと追ってきちゃいました^^

好きなことが仕事になったらいいですよね。

頑張ってください☆
アバター
2012/10/22 10:17
>けいちゃんさん
コメント感謝です!
仕事としてやるからには、収入面もそれ相応に欲しいですからねぇ。
しかも自分のやり方ではなく、相手のルールに合わせていますし、
すでに今年に入って対応件数150件を超えましたから、それなりに実力も付いていますし。
取引開始から約1年半、ようやく値上げ交渉に漕ぎ着けることが出来ました。

>ぱるなさん
苦労するのは別に良いのですよ、だって苦労は買ってでもしろって言いますでしょ?
それにしても、お金の苦労だけはいつまでたっても切れないですねぇ。
友達の苦労をあまりしていないだけマシなのかも知れないですね
アバター
2012/10/19 21:28
今まで御苦労なさってきましたからね;;
本当によかったです~!
でもご無理がたたってお身体を壊されませんように、本当にそこはお気をつけください><
今も頭痛がするとか~(T T)
是非ご自愛なさってくださいまし・・・。
アバター
2012/10/19 20:33
胡夢広海さん、がんばって!収入アップはやっぱり嬉しいものです。(#^.^#)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.