Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


【お題消化】勘違いしてたので書き直し。

学校での展覧会…。
(1)小学5年生の時、写生大会で銀賞を取って作品が展示された。
(2)高校の時に、東三(東三河)高校美術展(だったかな?)で油絵を出展した。

これ位かなぁ。何しろ学生時代は遠い昔の話なので、忘れてしまったことが多くて。

特に取り柄もなく、場面緘黙という障害も抱えていた為友達らしい友達もいない学生時代。
絵を描くことだけが唯一の楽しみだったので。

マンガとか同人誌とか、それは高校に入ってから初めて存在を知ったという、
ある意味偏った人生なのです。
それでも、絵を描くことが好きという気持ちは強かったですね。

今は…心身共に余裕がないな。
絵は描きたいです。油絵とか風景画とか、ボタニカルアートでも良いな。
ただ、ブランクが長すぎて描けなくなってしまいまして。
せめて風景画だけでも描ける時間というか、精神的余裕と気力が欲しいな。
生きること、仕事をこなすことに精一杯で、余裕が無くなっています。

油絵・日本画・水彩画etc.
ストーリー性のない絵なら、今でも描ける気がするのですが…。
正直、もう少し心にゆとりが欲しいです。

アバター
2012/11/20 21:26
>けいちゃんさん
絵画は、年を取ってからでも間に合いますから。
しかも基礎はきっちり叩き込まれているし(高校の部活と、その後通信教育で)、
老後の楽しみに取っておきますわ。

その代わりWebデザインで少しでも関われるように頑張ってみます。
(でもデザインするチャンスがない…)
アバター
2012/11/17 23:26
うんうん、中々日々時間に追われてゆとりって難しいですよね。^^;

ある程度の年齢にならないと無理な気がします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.