Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


根性でコーディング!!

このところ、仕事の作業スピードが異様な位に上がっております。
ちょっとした簡単なものなら画像のスライス作業も含めて4~5時間程度で
片付けてしまえるようになっていますし、ちょっと苦戦するJavascriptもじわじわ書けるようになりまして、取引先から一発OK!単価もこの秋あたりからアップして貰ったお陰で、そこそこ収入も上がっております。

まぁ、直接取引よりは単価が低いですが…。
何しろ対応する件数が半端なく多くなっていますので、ちょっとパートやアルバイトに出て稼ぐ位にはなってきております。

今日対応していたのは、グローバルメニューにプルダウンメニューを付ける、
しかもJavascriptは使用せず、CSSのみで対応という方法を使っておりまして。
午前中、ほぼその対応のみに苦戦しておりました。

がしか~~し!何気に検索して探し出した対応方法を使ってみたところ、IE6までOKな状態に。
人間必死になれば何とか出来てしまうものですねぇ。
(実はCSSファイルの方にJavascriptを記述したという…)

ということでテストUPしてみました。
http://toybox-create.jp/test/html/
(※土曜日の夜には違うサイトに変更しますので、ご注意を!)

ちなみに、参考にしたサイトはこちら。
http://c-brains.jp/blog/wsg/08/06/05-155929.php

次の案件は、JavascriptじゃなくjQueryでスライドショーを作らなきゃならないけど、
今週の初めに同じような感じで対応した案件があって、それを使うように指示が来ているので、比較的楽かもw
(データがあるからそれを丸写しにすると言うことで)

本当は、お手伝いが欲しいのですけどね?
対応できる方がいらっしゃらないようで、睡眠時間を削って必死に勉強しつつお仕事をこなしております。

年末年始をしっかりお休みする為に、来週も頑張りますっ!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.