Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


いろいろ下降中。

年末の仕事終わったあたりから、妙に精神的に落ち込みが続いております今日この頃。
未だに浮上できず、モチベーションもガタガタでございます。

原因、何だろう。
やっぱりSOHOならではの不安定さからくる将来への見通しの悪さかなぁ。
かといって今更会社勤めは年齢的に無理なのです(雇ってくれるところがない)。

自宅業務は、通勤の煩わしさがなくて目一杯時間を仕事に使える反面、
家事や育児等で結構時間を取られたりするので、実は仕事に使える時間が
思ったより少ないことも多々あったりします。

未だに時々見かける「お小遣い稼ぎに」在宅ワーカーを!という旨い話、
あれはほぼ詐欺だと思った方が賢明です。
お小遣いってどの程度の稼ぎのこと?
月1~2万程度にしかならない仕事を、ノルマと納期に追われて精神的に病んで
それで割に合う金額だと思える人がいると?
電気代印刷代その他経費を削ったら、儲けなんて下手するとマイナスなのに?

在宅ワーカーで済まされるような仕事はしたくないなぁ。
お小遣い程度で収まってしまうような収入で終わりたくない。
もっと上を目指したいのに、体力と知識が追いついて行かなくて、
それに焦りを感じて自分自身で精神的に追い詰めている…今はそんな状態に陥っております。

目標が高すぎるのかなぁ…。

でも早く「仕事があるだけマシ」から脱却したいです。

アバター
2013/01/12 22:10
結婚してもいない私が思ったほど時間とれていないんですから、たいへんですよね;;
収入が伸びないのは在宅ワーカーの共通の悩みっぽいですし・・・。
焦らないように頑張るのって、難しいですよね(´・ω・`)
アバター
2013/01/12 19:45
いつかそのジレンマから脱却できるよう祈っております(^-^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.