Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


予兆?気のせい?

仕事仲間からよく「勘が鋭い」と言われております。

私はどうも震度5クラスの地震を察知することがあるらしく、
どんなに天気が良くて地震雲と思える現象が見られなくても、
なんとなく「大きい地震が起きそう」と感じることがあるのです。

先日の、北海道震度5強の地震の時、その日のお昼前後に家族と買い物に出たのですが、
移動の途中で妙に胸の奥で強烈にザワザワする感じがあったのです。
確か、こういうザワザワ感が強いときは「震度5クラスの地震が発生することが多い」のを思い出して、一応念のためTwitterに「地震の気配がする」と書き込んでいたのです。

ただ、こういう直感の場合は「場所」と「発生時刻」が特定出来ないので、なかなかブログ等に書き込むのが難しいです。
現状、当たる確率は50%程度なので、迂闊に書き込んでデマになる可能性もありますし。

でも一応、また強いザワザワ感に気づいたら、出来る限り書き込んでみます。

何も起きずに「気のせい」で済ませられたら一番有り難いですから。

アバター
2013/02/06 10:37
朝からどうも鼻の奥が熱っぽい。鼻炎熱かな?

それはそうと、今日、海外でまた大きな地震が発生したようです。
このところのモヤモヤ感はこれだったのかな?

http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/recenteqsww/Maps/region/Australia.php
http://ptwc.weather.gov/?region=1&id=pacific.TSUPAC.2013.02.06.0118

Twitterより
P2P地震情報 ‏@p2pquake
【海外地震】 06日10時12分ごろ 震度0 津波不明 #p2pquake
アバター
2013/02/04 21:55
今夜はなんだか胸の奥のムズムズ感がちょっと強い感じがする。
胃がムカムカする感じとは違う、ザワザワとムズムズの中間。
これに不安感が上乗せされたら危険。

一応念のためのメモ(._.) φ メモメモ
アバター
2013/02/04 21:46
>キイロイトリRさん
いや、自分でも気持ち悪いですよ?
反応しない方が楽です。精神的にあまりよろしくないですから。
(不安感とイライラが物凄いので)
アバター
2013/02/04 19:58
すごい予測能力ですね。私は全く反応なしですよ(´・д・`) ェ・・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.