Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


有り難いことです。

3月に入ってから、案件打診が増えてきました。
昨年から継続している取引先はコンスタントに仕事の依頼が入るけど、
こちらはなにぶんにも単価が低いので、外に出せない案件ばかりでございます。
(知っている人なら知っているかもだけど。XHTML+CSSでトップページのコーディング)

それ以外にも、複数社じんわり取引先が増えてきまして。
すべて東京の会社というのが偶然ですかね?

時間と相談しつつスケジュール調整を微妙に取りつつ、
案件を対応しておりますです、はい。

外に出せれば一番楽なんですけどね、私と同等以上のスキルを持つ方を
探した事もあったのですが、私以上に出来る人はみんなそれぞれ別の仕事を
抱えている方が多いのですよ。

データ入力業務で取引している人にもちらっと言われたけど、
「今のこの時期に『仕事が欲しい』と問い合わせてくる人は、
大抵コチラが要求するスキルに達していない人ばかり。」なんだそうで。

まぁ、それは確かに言えますな、うん。
年度末の今が一番の稼ぎ時に、SOHOで仕事がないっていうのはねぇ……。
と週で仕事を放り出すか、あるいは相当酷いデータを納品してくる人が
多かったんだろうなぁと予測してみたり。実際そう言う人に当たってしまった事があったり。
(エクセルでのデータ入力業務の時に、ですよ?)

まして今私がやっている仕事は、そんなに簡単な物じゃない。
結構デザインセンスが問われたりする事も多かったりするから、
ちょっとお小遣い稼ぎで何とかなるレベルじゃないんですね。

その分やりがいも満足度もかなりありますよ。

報酬金額?
~~ん……安くても、ちょっとバイトに出るくらいの金額にはなっているんじゃないかと。
頑張れば、2桁は軽く乗ってしまう仕事もあるし。

でもたぶん、普通の会社にパートでフルタイム働く方が、収入的には安定するだろうなぁ。
SOHOなんて余程うまく(詐欺まがいに)やらなきゃ、収入安定なんて望めませんわ。

どちらにしても、お仕事を出していただけるのは大変有り難い事です。
それほど高いスキル持ちじゃないのに、使っていただけるのですから。
(時々余計なタグ入れるなと怒られる…)

では、今週もたくさん仕事が入っているようなので、頑張ってきます!

アバター
2013/03/08 00:00
>ぱるなさん
酷い肩こりが原因だとは思うけど、しびれ、出ています。
姿勢をよくしていれば痛みが治まるので、出来る限り意識して背筋を伸ばすようにしています。

割がよい仕事かどうか分からなくなっていますわ。
いつもと違う会社の、ルールも違うのでやりにくい点もありますし。
もう1社、別の会社から請けていた案件も、2ページ対応しただけで音沙汰なくなっちゃいましたし。
また騙されたのかなぁ…(==; 
当分いつものトップページ・コーディング案件だけ対応することにしますわ。
アバター
2013/03/07 21:27
首が痛いと仰るのが気になります~><
しびれとかが出ると心配ですけれど、お仕事を片付けないとなりませんしねえ・・・。
コンスタントにお仕事をきちんと仕上げていらしたことの評価ですもの、嬉しいことですが、
お身体にはどうぞお気をつけくださいまし。
割のいいお仕事が増えますように~♪(^人^*))



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.