Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


案件ラッシュ進行中!

先週ゆっくりノンビリできたのに、今週は物凄い案件ラッシュです。

■月曜日…
デザインデータ待ちをしている2社からリソースの打診。

■火曜日…
上記のうち1社からデザインデータ3ページ分確保。
立て続けにいつも受注しているトップページの案件が問答無用で押し込み1案件。

■水曜日…
必死で下層ページ3ページ分コーディング、無事納品。
入れ違いにいつものトップページ・コーディング2案件押し込み…。
おかげで時給軽く2000円超えた気がする。

■木曜日(いまここ)
立て続けに押し込まれたトップページ・コーディング1案件対応中。
残り3案件、今週中に終わらせる!

基本的に、画像の切り出し作業が異様に遅いだけです。
画像のファイル名とか考えつつ、なおかつそれぞれのコーディングの命名を考えながら作業しているから、余計に遅くなるんだとは思う。(マークアップと言います)
けど、これをやらないと作業進まないから。

しかも一昨日辺りから頭痛が酷くなってきている中での作業だから、タダでさえ途切れがちな集中力がさらに無くなっているという。
…集中力を持続させる方法が知りたいです。

あ~でもまぁ。
今月、じゃなかった来月の収入は大きいな♪
何しろ4社分の収入が来るわけですし、1社は単価が激安だけど、その他は結構良いお値段でお仕事いただいてますし。

あとは、勉強する時間をなんとしても確保して、もっと単価を上げる努力をしよう。
それと、可能なら小銭稼ぐ方法も身につけなきゃね。

さぁ、作業効率を考えつつ頑張ろう。

最終納期今月25日という、しかも多分残り16ページくらい…。
あとで絶対睡眠時間を削らなきゃならない案件が控えていることですし、
他にも一体どうなっているのやらサッパリな会社の案件が待っているから、
(案件発注元がクライアントとなんぞ揉めているらしい)
色々頑張りますです。



追記。
今案件対応している4社のうちの1社が、どうにも怪しい。
対応が遅れ気味だわ、クライアントと金銭的に揉めているらしいわ、
なかなかデザインデータを上げてこない。
こういうパターンって確か、以前騙された個人業者と同じような対応をされている気がする。
一応念のため、その業者を警戒しています。
最悪の場合、報酬を支払ってもらえない可能性もあるので。

アバター
2013/03/26 12:27
>ぱるなさん
デザイナーの、と言うよりもっと上の、クライアント側で対応が遅いらしく。
本来25日で終わっているはずの仕事が未だ半分にも届かない状態になっております(==;
他の会社も、クライアントのシステム・アシスタントがコーディングしたとかいうページで
エラーが出るという修正依頼が来て、内容を見たらあまりの悲惨な状態に頭抱えつつ修正しまいしましたよ。
どちらも未だに終わらないお仕事でございます(__;
デザイナー側に頑張ってもらうしかないのが、どうにも歯がゆいですね…。
アバター
2013/03/18 20:39
お疲れさまでございます;;
いやですね~その業者さん・・・。
何事もないといいのですが、そういう方とお付き合いをしていくのもイヤですし><
せめて報酬払ってから居なくなっていただければと思いますがのう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.