Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


【お題消化】不健康の運動不足解消

今年は学級PTAというものを仰せつかってしまいまして、何かと動く事が多くなりました。
実は毎週木曜日の夜に、ソフトバレーの練習がございまして、そちらで体を動かしております。
いや…手首痛めるからあまりやりたくないんですけどね?何事も強制される土地柄でして、参加しないと裏で何言われるか分からないのです。
子供会のお世話係も回ってきていますし、動く事が妙に多くなりましたねぇ…。

とにかく、必要以上に太らないように気を付けています。
何しろすぐ身近に、好き勝手に自分を押し通した挙げ句、糖尿病やら胆石やら不健康きわまりないほど太って醜い姿の人物がおります故、「あ~はなりたくない」という意識がバッチリ働いております。

あんなの毎日見てたらそりゃもう、絶対太るもんか!という気持ちも働きますわ。

なので、まず食生活。
できる限り野菜を中心に、三食ちゃんと食べる。
それから間食は取らない。あまり「おやつ」は食べていないです。

運動は、今年は農作業を毎日の日課にするようにしたので、これだけでも結構動きます。
意外と草取りって体動かしますねぇ。

とりあえずこんな感じで、無理をしない程度に頑張っております。
ソフトバレー練習のあとの筋肉痛だけはどうにもならないようなので、以下に素早く回復するか?に専念してみたいと思います。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.