Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


【お題消化】花粉症~~~(>x<。

やっとパソコンのネットが復旧したので久々お題消化でございます。

今年確か当初の予想では昨年の半分くらいと聞いていた杉花粉。
去年まではほぼ症状が出ず、今年も大丈夫だろうと思っていたのです。

がしかし、今年はどうやら勝手が違う…。
飛散量自体はそれほど多くなくても、凶暴化する原因があるらしく、
普通の花粉症マスクじゃ防げないらしいです。

ちなみに、今年はちょっと鼻ムズムズズルズル来ております。

……ついに発症かぁ…(T^T)
対策は何もしておりません、だって今まで症状全く出ていなかったし!
とりあえず、喘息の再発だけは避けたいので、PM2.5対策のマスクをする事にしています。
他に何があるんだろう?

今日もぼんやり外が霞んでおりまして、盛大に花粉&PM2.5が飛散しているのが目に見えているという。


中国消えろ地球上から消滅してしまえ!!
願う事はただ一つ、これだけだ<全ての元凶!

アバター
2014/03/22 12:35
PM2.5にもつくづく困ったものです;;
喘息や花粉症だけでも苦しいですのに・・・。
北海道は植生の関係で、5月のシラカバまでほぼ花粉はないに等しいようです。
とはいえ、国内の杉だけでも充分厳しいところ。よその国の粉塵まで引き受けられませんなあ。

なにはともあれ、引き続き是非にもご自愛くださいまし;;
春ですのにねえ・・・orz



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.