Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


【お題消化】…忘れた、記憶にない…orz

中間テストですか~~~~?!
私自身のはもう記憶の彼方で、うっすらとさえ覚えておりませぬ。
学生終わってもう何年だ…。


えっと、子どもが先日初めての中間テストを終えて、なんとも言えない微妙な表情をしておりました。
点数だけ聞けば物凄く頑張ったと思うのだけど、私的には凄く!
学年8位とか言っておりまして、確かに人数そのものは少ないけれど、それでも1学年36人居る中でのこの順位ならかなり良いんじゃなかろうかと…。

隣の市の高校に進みたがっている子なので、もっと上を目指して居るみたいです。
毎日半分泣きながらでもキッチリ宿題と自主学習を欠かさないですし、
子どもがこの3年間でどこまで伸びるのか楽しみ♪

とにかくイジメ等で潰されないように注意を払っていくつもりです。

そんなこんなで子ども自慢な感じになった、お題消化…。

アバター
2014/06/01 22:16
>ぱるなさん
目標のレベルが年々下がっていくような気がする、この頃のわが子です。
最初は建築設計士と言っていたのですが、今はプログラマーになりたいとか
私のやってる仕事を後継ぎたいとか言い出して、「それはやめてくれ」と説得しているところです。

建築設計士の方がまだ食べていけると思う~!
プログラマーとかコーダーとかは絶対食べていけないから止めた方が良いってば。
安く扱き使われて体壊してお終いだし。色んな仕事を体験して、自分自身の道を進んで欲しいです。
アバター
2014/05/29 23:37
いやそれは存分に自慢なさいませんと!ww
頑張って成果を出してるのが特にすごいじゃありませんか~!
目標が高いのもスゴイ素敵。ほんとに楽しみですね~(^-^*))

そもそもこのお題があることすら今気づいた私です( ̄▽ ̄;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.