Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


出費痛いけど刺されるのはもっと痛い(T^T)

敷地の物置小屋(にしてはデカイ。家一軒サイズ)の軒先に、スズメバチが巣を作ってくれまして。
毎日そのすぐ傍で洗濯物を干しているので、さすがにちょーーーーっと怖い!ということで、駆除業者をお願いする事にしました。

やっぱ2万くらいかかるだろうなぁ…でも刺されて病院に行く方がもっと痛いのよね。
それでなくてもこっちに来てから既に2回、他の蜂に刺されているし、今度あんなものに刺されたらそれこそ命に関わりそうな予感がする。

小さいスズメバチなら良かったんだけどねぇ、オオスズメバチか、多分攻撃力の高いキイロスズメバチだと思われるので、早めに駆除しますわ。

それにしても、去年から蜂絡みのトラブル多いなぁ。
(去年秋頃、ミツバチの分蜂で大騒ぎになり、今年春?にクマバチ2匹に刺された(噛まれた?))

まぁ、田舎ですから。虫絡みのトラブルは致し方ないのかも知れませんね。




追加です~。(6月3日)

昨日早速駆除してもらいました。
小さな巣だったお陰か、5000円で済みましたわ。
ただ、女王蜂の行方が分からなかったというのがちょっと怖いです。

まぁ、また巣が出来たらその都度駆除してもらう事で話を付けたので
今回はこれにて一安心。

アバター
2014/07/15 23:53
出てるよおおおおおΣ(T口T)
どこに巣作ってるか突き止められませんかねえ;;
解体となってもシャレなりませんよ本当に!
ダメですかねえ、業者さん突き止めてくれませんかねえ・・・orz
アバター
2014/07/13 15:38
【追加】
どうも、軒先だけじゃなく建物内部にスズメバチが巣くっているらしく。
子どもが登校の為に物置から自転車を出していたらスズメバチが中で飛んできたと報告してきました。

そしたら建物自体を撤去するしかもう手がないのだよ…。普通に家一軒分くらいの大きさだから、解体撤去するにもお金がかかるんだよ。
一体どうしたらよいのか頭抱え中(==;
アバター
2014/07/13 13:32
女王不明てorz

駆除して頂けるなら一安心でございます;;
いやよっぽど早産のほうが怖いと思いますですよ><;
とりあえず安心・・・もう出来ませんようにッ(=人=;)
アバター
2014/07/03 16:56
>ぱるなさん
ショック症状で記憶がないのは怖いですね。
一歩間違えば呼吸困難で…と言う事ですものね(汗。

お陰様で無事あっけなく駆除完了しました。
これで安心して洗濯物が干せますわ(物干し台のすぐ傍に作られてたから)
アバター
2014/07/02 22:49
早産・・・おそろしいorz
いっぺん刺されてると余計危険度が増しますのう><
痛かったはずなんですが、ショック症状のせいで前後の記憶がなく。
一生思い出せなくていいやとか思ってしまいましただ(T▽T;)

駆除が無事に済んでいることをねじねじっとお祈りするです~(=人=;)
アバター
2014/07/02 11:30
>ぱるなさん
蜂はアレルギーも怖いけど、刺されると本気で痛いから怖いです。
妊娠中に刺されて結果的に早産してしまいましたし。
一応、大丈夫なサイズに育ってくれていたので無事でしたけど、
何にしてもあれはホントに痛い!

さすがにスズメバチに刺されるのだけは遠慮します(T^T)

今日の午後から駆除に来てもらえるので、やっと安心できそうです。
アバター
2014/07/01 22:45
スズメバチ~~~!( ; ロ)゚ ゚
それは怖いです、怖すぎます。
アナフィラキシーとか起こすと危ないですし、是非駆除を。
私ハチのアレルギー持っているのですが、ほんとに呼吸とか止まりますよ;;
是非何事もないうちに、駆除してもらって下さいまし><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.