Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


終わりが見えないお片付け。

ここ数日カオス寸前のキッチンを片付けているのですが、いつまで経っても終わりが見えそうにないです。
とにかく物の量が半端無い。
元々旅館を営んでいた家なんだそうで、食器の量が普通じゃないです。
一応、汚れが酷くて洗い落とせないとか、欠けているとかヒビが入っている物はガンガン捨てていますが、それ以外に中途半端な数に揃っている食器とか結構厄介。
捨てても文句言う人はもういないので大丈夫だとは思うけど、その息子である旦那には一応それなりに了解を取ってから処分しようと思って、念のため保管はしています。

でもね~、捨てて良いんじゃないかなぁ。
正直、使い道が分からない食器とかあるし、恐らくどう考えてもこの先使いそうにない物とかあるし。

収納用の食器棚ももう随分使い込まれてボロボロですし。
ここでキッチリ区切りを付けないと、このままじゃゴミ屋敷まっしぐらですわ。

ちなみに、キッチンは中ボスの感覚で片付け作業しております。

そう、まだ大ボスとラスボスが残っているのです(ノヘ;)シクシク..
今年中には何とか全部片付けられると良いなぁ、あのゴミ部屋ゴミ屋敷。
これじゃ実家のゴミ屋敷の事笑えないよ。

歳を取ると片付けが出来なくなるんだろうなぁ。
だったら捨てたり片付けしなくても良いように、余分な物は買わない&溜め込まないようにしなければ。
「他人のふり見て我がふり直せ」、まさにそんな感じで今年中、遅くても来年の春までには自分の荷物も断捨離しようと思いつつ、今日もひたすら片付け&洗い物作業(合間に案件対応)を進めているのでした…orz

アバター
2014/09/24 14:20
おつかれだね^^
俺の部屋も片付けて欲しい(笑)
ちなみに2部屋…

お暇に為ったら、また徘徊してください!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.