Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


うう”…知恵熱出そう。

このところ動くサイトを作る仕事ばかり入ってきて、その手のプログラムが非常に苦手な私には荷が重くなってきておりますです。

自動更新のスクリプトを書くのに延々数時間…。
頭痛いです泣きそうもう。
なのに値上げしてくれないなんてあんまりだわ。

単にとことん英語が苦手でJavascriptから逃げていたツケが出たのかも。

一度で良いから100万超えの仕事を請けてみたい…。

アバター
2014/10/24 22:47
職業訓練校のIT教育は、就職には全く役に立たないと思う。
古いバージョンで満足している時点で素人丸出しですし~、本気で仕事にしたいなら独学でネットサーフして解説サイト(英語込み)を探して覚えるしかないですし~。

データ入力畑の人が一人私の仕事をやりたがっているみたいだけど、多分対応は無理かと。
金額的に確かにそこそこ良いとは思うけど、だからこそ、そう簡単に習得できるものじゃないのよ、これが。うん。
人に訊いている段階でアウトだと思ってくだしぁまし。
アバター
2014/10/24 22:43
>ぱるなさん
今時Javascriptは必須みたいです。
スライドショーくらいは出来なきゃ仕事にならないみたいで…。
使い勝手の良い「flexSlider」というプログラムを使っていますけど、
古いIEだと動かないんですよね、困った事に。

ここ数日、自動更新の為のプログラムを自力で書くように頑張ってます。
でも案件ガンガン押し込まれるのがもう何だかね~という(他の会社からも依頼があるし)。
アバター
2014/10/24 22:21
お労しい;;;;
学校がアレだったもんでJavascriptはほとんど触りませんでしたが、
あれは本当に大変ですよね・・・。しかも値上げしてくれないって;;
作成風景見てから値段考えろと言いたいですね・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.