Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


やっと正式稼働~!!

Webサイトの一部プログラムを書く仕事(マークアップ・エンジニア)をしています。

所属しているクリエイター集団のWebサイト(ホームページ)がやっと完成しました。

好奇心で創造する女性制作ユニット
『Qrious』

http://qrious.jp/jp/

一部のページをマークアップしただけですが、何しろうろ覚えな最新の技術を使っているので色々分からない事だらけで苦戦しました。

ここのグループは会社じゃないです。
あくまで制作グループですから、メンバー皆さんそれぞれ仕事を抱えながらの作業対応です。
その上で「もっと上のスキルを目指す」ことを目標にしているので、意識の高い人ばかり揃っております。(私は意識低い方なので、浮きまくっております…orz)

その高い意識に引っ張られつつ、やっぱり新しい事をするのは楽しい♪
毎度技術に悩みながら「本当はここに所属するのは不味いんじゃないか?」と苦悩しながら、それでもしつこく居続けるのは何と言っても「新しい事をするヒントをくれる」グループだから。

色々制約の多い仕事で駅壁している中、割と自由に案件対応させてくれるので、こっそり実験を挑んでいたりしますw

さて、どうやら年末年始に大きめの仕事が入ってくる模様。
少々人員不足に付き、グループでは常時参加者募集をしています。
興味のある方はツイッターあるいはFacebookでグループ代表にアクセスしてみてください。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.